05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


故に我ココに在り ~さんちゃんの落書き帳 6年目の始まりによせて~

さんちゃんの落書き帳、本日めでたく(?)、6年目に突入しました!








6年分の想いを込めて








それもこれも、田口淳之介くんその人が居てくれたからです。

そして、以前のように田口淳之介一色ではなくなってしまったココに訪れてくださる、あなたが居てくれたからです。

ほんとにほんとに、ありがとうございます!!











まぁ、正確に言うと、始まりは、ココではなかったわけですけども。
ココの前に、gooブログで、同じタイトルのブログが存在してました。(今も閉鎖はしてないので、存続してます。ただ、更新はしていません。)


…ファンになってから、6年かぁ。

ってことは、今より確実に、6歳は若かったのね、私。(当たり前ぢゃ!)











開設当初からずっと読んでくれてる人って、いるのかな?
そうでない人って、いつ頃から遊びに来てくれてるんだろう?
田口くんのイラストを待っててくれてる人ってのも、もしかしたらいるんだろーか…?
昔と比べて随分変わっちゃった私のことを、残念に思ってるひとも、もしかしたらいるのかな?

…などと、とりとめのないことを考えることがあります。
顔の見えない、読者さんたちに対して。

もちろん、顔も実態も知られてる(笑)ヲタもだちの皆さんも、当初に比べたら格段に増えたわけですけども。

私の『黒い部分(笑)』も知った上で尚、お友達で居てくれてる皆さんには、ほんとに心から感謝しておりますとも!
『ブログのさんちゃん』しか知らない人は、今でも私のこと誤解(あるいは過大評価?)してる人も多いんだろうなぁ…。こわいこわい!


ささっ、こわいことを考えるのはやめて、ブログ開設から今までを、かる~く振り返ってみちゃおうかしら?

田口くんのことは、明後日にはガッツリ語れるから、今日はおいといて~。(おいとくんかい!)












もちろん、田口淳之介くんが居てくれたことが、ここが始まった直接のきっかけです。

当時の私は、田口くんが大好きで大好きで、それこそ少女のように片想いしていた状態でした。あはは~。イタイな。

田口くんの弱点とか盲点とか(なんじゃそりゃ)欠点とかってのに、まったく気づかなかったあの頃。
ある意味、甘甘だったかもしれないなぁ。(と言うと、そんなことない!って言われたことがあったっけ。笑)

田口くんが、どんな髪型をしてよーがどんな服を着てようが、『どんな田口くんでも、かっこいいしかわいい!』って、公言してたっけかな?

バトンってやつが流行って(特に、妄想系)、相当ぶっ飛んだ妄想をしてたよねぇ。確か、光さんになんか命名されたような気がするんだけど、なんて言われてたんだったかしら???
いやいや、今アレは読めないわい。恥ずかしすぎて。
正体失くしてるというか、自分が自分じゃなかった時代だったかもー。たはは。

あの頃は、毎日毎日、田口くんのイラストをアップしていたなぁ。

くたびれ果てて帰っても、意地でもイラストを描いていたというか、ある意味、イラストを描くことで、元気をもらっていたのかもしれないなぁ。
イラストを描くときは、被写体をガン観するので。(被写体って言っても、もちろん本人そのものぢゃなくて、絵の元になる写真や映像のことだよ~。って、あたりまえか・・・笑)









元はといえば、ひとりよがりだったこの場所でした。

誰が読んでても読んでなくても関係なくて、ただ、持て余しがちな自分の気持ちを吐き出しに来るというか、うっきゃーーーって叫んで気を鎮めるというか…。ただ、好きすきスキ好きって書くだけで楽しかった頃です。

そこで、一人、二人…と、いつもコメントをくれる人が増え、そのうち、実際にその人たちと逢うようになり…っていうところから始まって、今では『田口会』という会(勝手にネーミング♪)を開くまでに!(笑)

本人不在の誕生会に初めて行ったのは、名古屋だったなぁ。(ホンマに、よく行ったよ…。笑)

近くの友達も遠くの友達も、まったく距離を感じなくて、いつもどこかで繋がっていられるような感じ?

今では、生身のさんちゃんを知ってるヲタもだちさんの方が断然多くなってますが、皆さんよくぞ今まで、見捨てずにいてくださいました! ほんまにほんまに、ありがとうなり~~~。
これからも、見捨てないでね? …ね?(←ちょっと弱気らしい。)












さーて、田口くんの25回目のお誕生日まで、あと2日!

この週末は、全国的に、田口くんのお誕生会が催されるんでしょうね♪
私らは、先週やっちゃったからな~。

皆さん、その場その場で、楽しくお祝いしてきてくだパイ!!















● COMMENT ●

ありがとうございます~!

光さん♪
ありがとうございます!
そうですよね~、光さんは、早いうちから、来て下さってましたよね♪
確か『妄想大魔王』とか『妄想族の隊長』とか、そんな命名をしてくださってた気がします。(笑)
いつも、相方のTるちゃんがお世話になってます。
これからも、仲良くしてくだパイ!(あ、モチロン、私とも!)(笑)


SAIちゃん♪
ありがと~~~。そんなに楽しみにしてもらえてるなんて、嬉しいです!
SAIちゃん、ブログやってたのぉ~!?
過去ログでもいいから、読んでみたいなぁ。
今度こっそり、URL教えてもらえる~???
もうすぐ、さんたろうは居なくなっちゃうけど、これからもよろしくねー!!!


あけみさん♪
ありがとうございます~。そして、先日もありがとうございました!
そうですねぇ…6年なんて、まだまだ短いほうですね。
チェッカーズ⇒フミヤさんが25年、さださんが26年、ましゃ兄が10年、キャラメルボックスが15年、龍馬さんが17年ですからねぇ。(笑)
一度本気で好きになってのめり込むと、飽きない性質なんですよ。
名古屋、また遊びに行きたいなぁ。コンサートやってくれたらいいのになぁ。


マミ姉ちゃん♪
おねぇちゃん、ありがと~~~!
えー、まだ3年半だったっけ???
確か逢った瞬間、初めて逢った気が全然しなかったような…。だからかな、もっと長いおつきあいのような気がしますよぅ!
私も、マミさんのブログが大好きです♪
時々本気で、声を出して笑ってしまうので、夜中だとアブナイ人みたいになっちゃうのが困りますが…。(笑)
また遊びましょうね~!!


みこ♪さん♪
あ、ありがとうございます~~~ぅ。(泣)
私、先日、みこ♪さんのところで、ひぃすけちゃんのお誕生日のエントリーを読んで、お祝い言いたかったのに、タイミングを逃しちゃってそのままになってたのに…。ごめんなさい、とっても遅くなっちゃったけど、この場でおめでとうって言ってもいいですか?v-356
そんなに前から遊びに来ていただいてただなんて、感激です!
これからもよろしくお願いしますね~!


むーみんさん♪
ありがとうございます!
体重は重いけど、フットワークは軽いんですよねぇ。(笑)
むーみんさんが、そんなふうに読んで下さっていることが、とても嬉しいです。
いつか、こちらの田口会にも、ご参加くださいね~!!
これからもよろしくお願いします!!


みなぷうさん♪
ありがとうございます~。(あと、今日は昼間にも、すてきな画像メールありがとうございました! お礼言うのが遅くなっちゃって、ごめんなさい!)
いやいや、みなぷうさんがご自分で築き上げられたお仲間さんとの絆v-352ですよ♪
でも、少しでもその手助けになれたのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございます~。なんだか、勇気が湧いてきました!

オメデト

6年前からのファンですよ~v-238
あの頃は、見には行っても、コメント残せずズーとと読み逃げばっかりしてました・・・v-356
思い切ってコメしたら、心の広いさんちゃんのお声かけのおかげで今は淳担友がたくさんできましたv-343
さんちゃんがいてこそ今がある!といっても過言ではありませんv-238
さんちゃんおめでとう~そしてありがとう~v-344

さんちゃん,ブログ記念日おめでとう☆ さんちゃんとは好みが似ていたり,想いや考え方が近かったりでほんとに大好きで,こちらに訪れるのがほぼ日課になっています♪フットワークの良さに憧れ,正観さんや各講演のお話を聞かせてもらえるのもとても嬉しいです☆いつも楽しませてもらってありがとう~これからもよろしくね♪♪

No title

6歳♪おめでとうございま~すi-189
私、たぶん前ブログの時からお邪魔してるかもしれないi-190i-237
当時は田口ブログがたくさんあって、あちこちサーフィンしまくってたらさんちゃんトコに辿りついたと思いますi-234
で、最初の感想は“きれいなイラストだな~”ってとても記憶に残ったよ♪(^ω^)

これからもさんちゃんのペースでいろんな事書いて&描いてねi-178

おめでとーーー!

さんちゃん、6周年おめでと!

さんちゃんと出会って、3年半。
だけどさんちゃんとは、前世で姉妹だったんじゃないかって思う。
(ドンくさいマミは、前世では妹かもしんないv-12
こんな出会いってあるんだねv-344

毎日ブログ更新して、アンテナ高くて、フットワークの軽いさんちゃんは自慢の妹です。
これからも一読者として、楽しみにさせて下さいね。

6歳のお誕生日おめでとう! さんちゃんは、色々なことに興味があって色々なことやってるけど、全て長く続いていますよね。 行動力と持続力がある! 尊敬します。 さんちゃんの初めての田口くんお誕生会は広島から名古屋。私は名古屋から広島。何だか嬉しい。

さんちゃんの落書き帳、六歳おめでとうo(^-^)o

私の携帯の今日の予定に、『さんちゃんblog記念日』と書いてあるくらい(笑)、このblogが大好きです。

一時、私もblogを書いたことがありますが、既に放置中…(笑)
長い間、続けてきたさんちゃんは、凄いなーと思います(^O^)

来年もお祝いに駆け付けたいなー(^_-)-☆
…また来年もお祝いさせてくださいね

SAI(^O^)/

追伸☆
んーと、イラストは、携帯で見ると、『画像』って言葉をクリックするんだー。
以前は『今日はどんなイラストかな~』と思ったんだけど、最近はその文字を見ると、『お♪…うきゅん』と思うようになりました(笑)

おめでとう~

あれ?私なんて命名したのかしら??
もう6年なんだね。
きゃ~現実から目を反らしたくなった

blog6周年おめでとう
そして6年間お疲れ様m(__)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3570-102fc0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時が流れたんだなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » 棚ボタ? 天からの巡りもの???

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

