09
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時が流れたんだなぁ・・・

やっしゃん、ただいまー!











やっしゃん(昔からのファンは、フミヤさんのことをこう呼びます。今日はあえて、やっしゃん呼びさせてくださーい!)のライヴから帰ってまいりました。
会場でやっしゃんを観た瞬間に、なんだか私のほうが、『ただいま』って言いたくなったというね。(笑)


やっしゃんライヴ、実に、2006年9月30日以来でした!(家に帰って、半券を調べた。)
去年の夏に、広島の夏フェスでちらっと観たけれど、あのときはほんと、短時間だったからね~。

ガッツリ観たのは、なんと4年ぶり!
KAT-TUNに夢中になり始めた頃…か。たはは。







クラブハウスのような演出の、オシャレな大人のライヴでした~。

更に嬉しかったのが、最初っからどう観ても尚ちゃんにしか見えなかったサックス奏者さんが、ほんとに尚ちゃんだったことです!(笑)

観た瞬間から、『あれぇ~? 尚ちゃんに見える~。けど、そんな都合のいい話ってあるんかい?』みたーに思ってねぇ。(←疑り深い。笑)
けど、吹き方、音、すべてが本人としか思えなかったため、『まぁ、別人でも、いっか~。これだけ似た人を観れたんなら、それだけでもしあわせ!』なんてピントはずれなことを考えてたの。
そしたら、ラストのほうでメンバー紹介のときに、はっきりとやっしゃんが、『サックス、藤井尚之!』って言ってくれたものだから~~~。
テンションさらにアップしたことは、言わずもがなです。










女神に始まり、Blue Moon Stoneで終わった、約2時間半のライヴ。
KAT-TUNだのさださんだの、ましゃ兄だのの3時間半あたりまえライヴ(笑)を観まくっている私には、ちょっこし短い感すらありましたが、充分、楽しませてもらいました~。

正真正銘の少女だった時代のことを思い出しました。

私が初めて、憧れのやっしゃん、尚ちゃんをナマで観たのが、なんと25年前!(田口くんが生まれた頃だよ~。しくしく)
あのときのトキメキが、まるで昨日のことのように新鮮に甦りました。

えぇ、皆さんが、少○隊さんや光なんとかさんたちに夢中になられていたであろう頃のお話です。(笑)










チェッカーズ時代の曲を聴くと、更にテンションが上がりますねぇ!
それにしても、Blue Moon Stoneをこんなキモチで口ずさめる日が来るとは、あの頃の私は思ってもみませんでした。

最初発売されたときは、大好きな曲でした。
けど、そのあと、解散するという事実を突きつけられ、そうなるともう、解散するぞーメッセージ満載の歌詞だということに気づき(しくしく…)、どこか悲しく、つらい曲に変貌したのでした。

それが、こんなふうに、嬉しく聴けるなんてねー。
時の流れって、すごいね。

まぁ、18年ちょい経てば、変わって当然ですけどね!(笑)











トワイライトという曲で、やっしゃんの指導のもと、ファンが2パートに分かれ、そこにやっしゃんが加わり、3パートでハモったりもしました。

最初は、『この会場が今までで一番声が小さいぞ!』なんて言われてしまい、一念発起!(笑)





♪夢の中だけでいいから~♪




っていう部分をハモりました。
やっしゃんいわく、ハモることはハグしてることと同じなんだぞ!ということでした。

うっきゃー、やっしゃんとハグしちゃったーーー!!!って、無駄にハシャいでみたり。(笑)

楽しい時間でした。









そして、ハモってくれたお礼に、と言って歌ってくれたのが、True Love。

チェッカーズが解散して、やっしゃんがソロで出てくれるまでの空白の時間を思い出しました。
ああ、永遠のように長い時間だったなぁ…。

やっぱり思い入れがある曲なので、涙が出ました。

その前に、冬の歌を何曲か…と言って歌ってくれた曲の中に、Another Orionがありました。
これでも泣いたなぁ!

ほんとに、文句なしの名曲です!!!







MCで話すことも、年齢を重ねたからかねぇ(笑)、生命のこととか、時間のこととか…そういった、しみじみした話題が多かったです。
うーん、チェッカーズの頃とは全然違うなぁ!

けど、『また一緒に遊ぼうぜ!』というラストの台詞は健在。

ダンスのキレも鈍っていなかったし(踊る曲数は昔に比べて減ったけれど…)、なんといっても、あれだけぶっ通しで歌っても一切落ちない、声量! 延びのよい声!! あと2年で大台に乗る人だとは、とてもぢゃないけど思えないよぉ~!!!

ほんっとーに歌の上手な人のライヴというのは、安心して聴いてられますね。

彼はほんとうに、歌手なんだと思います。










エンジェルが、あんなアレンジをされるとは思わなかったなぁ!(わけわかんない話題で、ごめんなパイ)













それにしても、ほんとーに、棚ボタでありましたが、行けてよかった~~~。

やっしゃんは、プロ中のプロですわ。

クラブハウスさながらの演出。(クラブハウスってところに行ったことないんだけど、こんな感じなんだろーな、と。笑)
シックで大人で、おしゃれな空間。
プロの集団の演奏。

満足いくものばかりでした。

ああ、やっしゃん、あなたはやっぱり、すごすぎるーーー!!!










また、機会があったら行きたいと思いました。ハイ。
やっぱり、いいものにはたくさん触れたほうがいいですもんね。ウン。



















今日、とても印象に残ったのが、『今』という瞬間は、すぐに過去のものになってしまう、ということ。
今、『パン』と手を叩いても、その音はすぐに過去のものになっちゃう。

『今』という瞬間は、とってもピンポイントであること。

だから、今伝えたいことは、今伝えよう。大事なひとに・・・みたいな、そんなお話。











やっしゃん。

昔に比べると、ずいぶんあなたから遠ざかってしまったけれど、私は今でも、いつまでも、あなたのことを尊敬し、憧れています。

正真正銘の少女時代、どれだけのものをあなたからもらったことでしょう!

今日は、帰って来させてくれて、ありがとう・・・。
あなたは、私のふるさとです。










帰ってから車に乗ったんですけれど、アレですよ。かかってるCDは、KAT-TUNですよ。(笑)

イッキに、過去から現在に引き戻されました。

そして、急いでおフロから出て聴いてるのは、魂ラジですよ。ましゃ兄ですよ。

なんだかとっても、バタバタと行ったり来たりの、忙しい1日でした。くすす。










けど、今日くらいは、やっしゃんに浸っていたいな~。

やっしゃんを観ながら、やっぱりKAT-TUNや田口くんのことを考えたりもしたけれど。(笑)
そして、今聴いてるのは、ましゃ兄の声ですが。(笑)











さ!

今日はやっしゃんの夢を見て、一晩寝たら、明日は仕事だ。

明日くらいは、余韻に浸っちゃおう~っと。(笑)














あ、さんちゃんの落書き帳6歳のお誕生日へのお祝いコメント、メール、拍手、たくさんありがとうございました♪
お返事は、明日させてくだパイ。

メールでもコメントでもまだお名前を拝見してない田口会の皆さん、明日以降もお祝いメッセージお待ちしてますんでー!(ウソウソ、冗談よ。催促してどーすんだ!ってのよね~。笑)




















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3571-91fcb01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍馬伝最終回に思う。 «  | BLOG TOP |  » 故に我ココに在り ~さんちゃんの落書き帳 6年目の始まりによせて~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。