11
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍馬伝最終回に思う。

ふー。

待ってる間は長かったけど、始まったらあっとゆーまだったなぁ・・・。










『福山雅治が、龍馬伝で坂本龍馬役を!』という、めちゃくちゃ嬉しいニュースを聴いたのは、いつのことだったか…???


NHK大河ドラマは、早くから次の次の年のものが決まったりするでしょう?
現段階でもう、再来年の大河が決まってますもんね!(平清盛でしょう? 宮島も出てくるかなぁ♪って思って、今からワクワクしてみたり。)

待ってる間は長かった~~~。

去年の紅白のときなんてもう、ドキドキしながらましゃ兄が歌ってるところを観たものですよ・・・。しみじみ。












それが今日、もう最終回~っ!?って感じでしたが、最終回を迎え。

暗殺シーン、斬られたあと、あんなに長く生きてたわけなかろう!?と、ちょっこし冷静なツッコミをしている自分も居たのですが、それでもやっぱり、画面を直視することが出来なくて、そっぽ向いてました。

でも、回想シーンではやっぱり、涙がボロボロと…。









武市さんや以蔵、長次郎に一人話しかける龍馬さん、泣かすぜよ・・・。










本物の坂本龍馬も、あそこまでかっこよかったわけないだろう!?とは思ったりしましたが、ましゃ兄演じる龍馬さんを観ていると、本物が乗り移ってるんじゃね?と思うことも、しばしばありました。

ああ、ほんとうに魅力的な龍馬さんだったなぁ!











寺田屋のときにも大泣きして、これじゃ暗殺シーンはどうなるの?と心配しておりましたが、結局まともに観れなくて…。たはは。
もちろん、録画はしてますから、見返そうと思えば出来るけど…。わざわざガン観はしたくないなぁ。












はぁ…、ほんとにほんとに、終わっちゃったんだなぁ。














龍馬さん、ばんざい!
ましゃ兄、ありがとう!!


まさに、最強タッグの今年の大河!
年末には、総集編があるのかしら?

録画はしてあるけど、あったらまた観よう~~~。

来年は向井くんが出るみたいだから、なんか来年も観ちゃいそうだなぁ!(笑)













さぁて、田口くんのお誕生日まで、いよいよカウントダウンが始まった感じですねぇ!

去年の誕生会を思い出します。楽しかったな~~~。

0時ちょうどにハッピーバースディを歌って、そのままケーキを食べたんだっけ。(笑)
普段じゃ考えられないけど(夜中にケーキを食べるなんてーっ!!!)、去年はトクベツでした。

こんな想いで、お誕生日をお祝いしているファンがいること、田口くんに伝わったらいいなぁ。














● COMMENT ●

たはは

ぶーおとめさん♪
龍馬伝最終回、エキサイティングでしたねぇ!
ところで、特にファンじゃない方って、どんな気持ちで魂ラジを聴かれているんでしょーか?(笑)
小さな子供も居ないのに、アイドルのお誕生日という名目でケーキを買って帰ることは出来ないので(笑)、父の誕生日にかまけて、ショートケーキを買って帰りました。(笑)
万年ダイエット中の私には、これが限界でした。たはは。

龍馬伝終わりましたね…

またお邪魔します。私も最終回を見終わって今放心状態です。福山ファンではないけれど魂ラジは欠かさず聴いています。土曜日に撮影裏話聴いて、日曜日に放送見るのが楽しかったのになあ~。言いようのない寂しさです。
龍馬の最後のセリフが「うーみ」っていうのは良かったですね。船に乗った龍馬の後ろ姿がラストというのも良かったです。長々と書いてすみません。もう29日になりましたね、ケーキ食べられてますか?ダイエット中の私の分まで食べてください、ははっ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3573-27ea8d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが私の思うこと ~田口淳之介くん25歳のお誕生日に~ «  | BLOG TOP |  » 時が流れたんだなぁ・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。