06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


いつか、きっと。

また、逢おうね。

そのときも、元気で…、笑顔で、きっとね。






また、逢ってね。

きっと、ね。











今朝方、とってもとっても悲しい夢を見て、目が覚めました。

夢の中で、とっても夢だとは思えない程リアルだったので、目が覚めたときに夢だとわかった瞬間、ホッとして泣きました。(笑)

だってー、おかあちゃんが死んじゃった夢だったんだもーん。








そりゃあさ…。

生きてれば必ず、そういう別れって来るわけだけどもさ。
けど、今現時点で、おかあちゃんは元気なわけで、少なくとももう数十年は元気でいてくれるに違いないって勝手に思ってるもんだから、今いきなりそんなことになったら、めっちゃショックだと思うの。

いつか味わう思いにしても(ばあちゃんのときのこと、思い出しちった・・・泣)、まだ早いばい。

すっごい悲しかったけど、夢の中では泣かなかったの。がんばって生きなくちゃ!って思ってたから。
夢だとわかった瞬間、ホッとして泣いてるんだから、笑っちゃいます。

朝起きて、いつもと変わらないおかあちゃんの顔を見たときに、なんだか心底ホッとした、今朝のさんちゃんでした。夢でよかったよーーーーーー。(泣)

けど、もっと親を大切にしなさい、っていうアドバイスっちゅーか警告だったのかな?って思ったり。
うん、ほんとにそう思いました、まる。












そんな今日は、3年半前に、海を越えてお友達になったjねーさんと、しばしのお別れ前の最後のおデートでした。相方のtるちゃんも一緒に~♪

引越しの淳備で忙しいときだっちゅーのに、貴重な時間を私たちのためにあけてくれたので、もう遠慮もなしに逢ってもらうことになったんよね。

だってー、お引越し、今週の土曜日なんだものーーー。
仕事は休みなんだけど、他の予定があるから、お見送りには行けないので…。

芸がないけど、いつものカラオケボックスに行くことにしました。
だって、そこだと、場所の移動も考えなくていいし、ドリンクバーついてるし、密室だから他の人の目を気にせずにおしゃべりできるんだもん。










なんか、しんみりすると、さびし~く、さびし~~~くなっちゃうからさ。
いろんな話をして、なるべくしんみりしないように…って思って~・・・。














大好きなjねーさん。

軽やかな口調で、わりと手厳しいこともサラッと言ってのけて(笑)、それがちっとも嫌味でなくて。
いいトシして世間知らずっちゅーか、ときどき常識の範囲を超えて失礼なこととかしちゃう私を、さりげなくたしなめてくれたり、正面からお説教してくれたり(笑)と、ほんとに何から何までお世話になりました。
『さんちゃん、足元気をつけて!』とか、『上着めくれてるよ』みたーなことまで、言ってくれてたもんなぁ。なんかもうほとんど、『おかあさん』みたーな。(笑)
さんちゃん、すっかり子ども扱いされてたもんな~。わはは!











jねーさんも、田口くんのおかげで、海を越えて出逢えた大事な大事なお友達です。

本人の前で泣かないよう、昨日お手紙を書きながら、しっかり泣いておいて正解!(笑)
おかげで今日は、笑ってバイバイできました。(でも、帰ってからちょっこし泣いたけど。笑)










でもな~。また、海を越えていっちゃうから、次にいつ逢えるかわかんないしなーーー。
ほんまに淋しい・・・。けど、でも、いつかまたきっと逢える…そんな気がします。(願望かな?)









けど、便利な世の中になったよね。

私がブログをやってる限りは、海の向こうからでも読んでもらえるもんね。
読んでもらえたら、『ああ、またさんちゃんってば、おバカなことやってるわね』とか、そーゆーことは、伝わるもんね。
jねーさんに限らず、そういう繋がりをずっと持っていたいから、私、ブログをやめられないんだろうなぁ…。

田口くんのことはほとんど書いてないといっても過言ではないから、来てくれる人も、昔に比べたら随分減ったしー。(自業自得ってゆーモンです。笑)
けど、もともと、人気ブログになりたいと思って始めたわけでも、田口くん情報をたくさんの人に観てもらうぞー!と思って始めたわけでもないので、問題ないんだけどさ。くすす。












ねーさん、またね。
また、絶対逢おうね。というか、絶対、逢ってね。
いつか、遊びに行けたらいいんだけどなぁ…。
顔晴ってお金貯めて遊びに行くから、そのときはお泊まりさせてね。

で、こっちに帰ってくるときは、よかったら連絡してね。
国内だったら、どこへないと逢いにいくけん。(ストーカーかー! 笑)














初めて逢ったときの日記も、探せばどっかにあるんだろうなぁ。
あとでちょっこし、探してみようかなぁ。

テンションMAXの頃だったかな?(笑)

1129ナンバーのタクシーを見たあの日から今日までのこと、あとでゆっくり振り返って、しみじみ思い出に浸ろうかと思いまふ。にょほー。














● COMMENT ●

遅くなってごめんなさい!

あけみさん♪
まぁ!ほんとに、なんて親不孝なことをおっしゃるの!
…でも、キモチはわかんないこともないなぁ…。
あけみさんにとっては、おかあさんが、とってもとっても大切な存在なんですね。
そこまで思ってもらって、おかあさんはしあわせかもしれないけれど、『親思う心に勝る親心・・・』と言いますから、そんなこと考えたら、おかあさんが泣きますよぅ!
親より長生きすることが、もしかしたら一番の親孝行かもしれませんね。
あ、jねーさんも、宮島に一緒に行けて、すっごく楽しかったって言ってました!
まさに、一期一会でしたね~。

マミさん♪
わーい、なんかマミさんと交換日記してるみたーい!(←古っ!)
やっぱり、何歳になっても、親の前では子供なんですよねぇ。
ね、jねーさん、ホントにステキな人でしょう!?
もう、初めて逢った日から思いっきり懐いてた私。(笑)
3年半の間、近くに居れただけでも、しあわせでした。
ほんとにまた逢えるといいなぁ。
マミさん、年が明けたらまた、プチ田口会しません???
マミさんにも、めちゃくちゃ逢いたくなってきたー!

いつかまた逢えるといいな

さんちゃん、お母さんが大好きなんやね。
アタシもたまに母の夢を見るけど(静岡で元気よ)絶対泣いて目を覚ますわ。
死んじゃう夢とかじゃないんだけどね。
そしてそして、jねーさまお引越しなんだね。
ずっとさんちゃんにjねーさまの事聞いてたから、先月逢えてめちゃくちゃ嬉しかった!
想像してた通りの男前な(ww)お人柄で、初対面だけどすっかり懐いてしまったアタシ。
またお会い出来るといいなぁ!つか、逢えるって気がする。
アタシですらそう思うんだから、さんちゃんは絶対また逢えますってv-218

jねーさんと会えて嬉しかった、良かったです。 最初で最後かもしれない…凄い機会、縁でした。 私は自分が死んだ夢は見たことある。幽体離脱みたいに上空(?)から自分の葬式を、淡々と「ホォ~、私死んだんだ」と眺めてる。その内、あぁ夢なんだ、とわかるの。 母親は…死を想像するだけで泣きたくなってしまって、私の方が先に死にたいな、なんて親不孝なことを思ってしまいます。

そうなんだ~

けーさん♪
そういや、そんな話、聞いたことあるなぁ!
けど、あまりにリアルな夢だったから、まいったー。けど、そういう事実があっただけで、かあさん自身の姿は、夢の中には出てこなかったんよ~。
けーさんのおかあさん、めちゃくちゃ元気にされてるのね! ちょっこし安心しました~。
ありがとう!

アタシも高校生の時、お母さんが事故で死んじゃう夢みたことがあるんよ。
そのこと話した時、ショック受けるかなーとドキドキしてたら「そーゆー夢みると、死なされた人は長生きするって言うね」って喜ばれたよ。
まあ、あれから結構な年月経ってるけど、めちゃくちゃ元気にしてますわ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3587-c3fa945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たかがでされどな、15分間。 «  | BLOG TOP |  » ここまでくれば!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

