10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ド″がつくほどの・・・

方向"ド"音痴なんですわ、わたくし。











今日は、ドタバタとあちこちに移動した1日でした。(職場で。)
あちこちと言っても、主に3箇所なんですが。
しかも、日々行き来するところなのにもかかわらず、その方向ド音痴の本領を発揮してしまいましたの。










階段を降りて重い扉を開いたらもう、自分がどっちに行こうとしているのかがわからない。

右に曲がらないといけない通路を、いちいち通り過ぎて引き返す。











こんなことを2度も3度も続けたら、そらー不安にもなりますばい。












うーん…どうしたんだろう?

方向感覚が鈍ったのかな。帰巣本能がなくなったのかな。(←ちがうとおもう。)













ま、そんなわけで、今日は孤独な作業ではなく、タイヘンな思いをして大仕事をされてるSRいや、SEさんたちの、ほんのちょっこしですがお手伝いが出来たのでした。











そして夕方からは、センパイのおうちでのクリスマスパーティに呼んでもらってたので、ゆ○タウンでスパークリングワインをおみやげに買って、お邪魔して来ました~♪


もともとは、旦那さまのほうが中学校の吹奏楽部のOB会の先輩だったんです。
で、今では奥さんにも仲良くしていただいてて、ほぼ親戚のようにおつきあいしていただいてます。

実はこのご縁は、もっと昔から続いていたものなんですよ~。
それを知ったのは、1~2年前なんですけど。

旦那さんがまだ生まれる前だったのかな? 旦那さんのお姉さんたちが子供の頃、おうちのおフロを工事することがあって、そのとき、うちにおフロに入りに来られてたんだって~。
なので、旦那さんのおねえさんは、うちのかあさんと叔母ちゃんに遊んでもらってたそうです。
この話を聞いたときに、ご縁ってほんとに不思議だな~って思いました。
どこで繋がってるか、わかんないもんですね。

ちょっとしたきっかけでお邪魔するようになった頃、息子ちゃんは2歳だったんですが、その子がもう中3で受験生。しかも、ちょっと前に彼女が出来たとか・・・。
あんなに小さくてかわいかったのに、いつのまにかナカナカのイケメンになって、しかも彼女まで出来ちゃっただなんて~~~。おねぃさん、感激ですよ。

でもここで、おねぃさんというのは、あんまりですな。だって、そしたら、センパイたちが親みたーになっちゃうもん。
センパイたちはお兄さんとお姉さんで、息子ちゃんは甥っこ、くらいな感じかにゃ♪

ちっちゃいころからシャイな子だったんだけど、長くお邪魔してるおかげか、今でも割りと普通に話してくれます。けど、なんか大人になったねーーー。ほんま、おねぃちゃん、感慨深いです。
受験、顔晴ってーーー!!!










センパイのお家で、今年はじめにご不幸があったため、喪中ハガキが届いたので、年賀状は失礼するとしてー…。けど、いつもお世話になってるお礼をあらためて言いたいので、寒中見舞いでも書こうかと思ってます。
寒中見舞い出すより、行ったほうが早いっちゅーくらいなんやけどね。(笑)

けど、たまにはメールとかじゃなくって、直筆のハガキでっていうのもいいかな~って思って。
あ、3人の似顔絵も入れてみようかな♪

うふふ。年賀状を終わらせたから、余裕でこーゆーことを考えれるのが嬉しいなぁ!













さーて!
明日はMステに、クリスマスの約束がありますなぁ♪

とりあえず、Mステの時間内でジムに行くので、生でかちゅん観れるかどうか危ういですけど…。
ま、4時間もあるしね~。いつ出るの、いつ出るの!?って思いながら、わーん、ジム行きたかったのにーーーとかって思いたくないので(笑)、明日も行って来ます!

今日ごちそうをいただいちゃったからさ~、ヤバイのよ。ケーキもいただいちゃったし!!

あとは明後日の朝、60分の☆3つのエアロに出たら、今年のジムはもうおしまいです。
9日間の休みの間、どうしよう!?













気が向いたら、夜歩くかな。

けど、年末特番も多いだろうし、難しいかな~~~。

今日もセンパイのおうちで、一緒に、一ヶ月無人島生活を観てました。
あまりにも壮絶で、ドキドキしながら観たんだけど、相当感動しました!

なんでもある生活を、あたりまえって思ったらいかんねー。
不自由なく、困ることもなく、あったかい部屋でおいしいものをいただけるしあわせを、あたりまえって思ったらいかんのんじゃね。

なんか、いろいろと考えさせてもらえて、よかったです~。

いい番組でした。














● COMMENT ●

おはようふにゃ。

SAIちゃん♪
クリスマスの約束、今年も素晴らしかったね~!
実は、SAIちゃんに紹介していただいたブロガーさんのURLがわからなくなっちゃいました。v-356
去年の受信メールが、どういうわけかある時期のものがゴッポリ消えちゃって、多分その中にあったと思うんだ~。くすん。ブックマークしておけばよかった…。
よかったら今度また教えてくだパイ!
よろしくお願いします~~~ぅ。

あけみさん♪
…ということは、『こっちかな?』と思った方向は絶対間違ってるってことですよね。たはは。
けど、それも才能かも~!
どうであれ、たどり着ければ結果オーライなわけですから♪

メリークリスマス 私は、右と左もわからない位に迷うことがあります少し前から、「こっちだ!」と思ったのと反対の方へ行くことにしてるの。そうすると、たどり着けるんですよ~

さんちゃん、おはよう(^O^)

今夜のクリスマスの約束、楽しみねー(^_-)-☆

私の好きなあんな人、こんな人、
そして、愛しの小田さんo(^-^)o
今年も素晴らしいらしいですから、お楽しみに(^_-)-☆
そして、去年ご紹介したブロガーさんは当日参加されたらしいので、放送後行ってみてくださいね(^O^)

では、さんちゃん、
今夜、テレビの前で待ち合わせね(^_-)-☆

SAI(^O^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3607-9c3cfdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいごはんは、元気の源! «  | BLOG TOP |  » 小掃除

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。