06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいごはんは、元気の源!

殊更に、おかあちゃんのゴハンはね♪










今日は、夕方ごろには、なんだかクタクタになってました~。

先週起きたトラブルから1週間、SEさんたちが大講堂に詰めて、毎日作業されてるんっす。
昨日今日と、雑用と電話番のためにお邪魔してたんですが、普段がゆっくりした職場にいるでしょー。

引越しした1日目には、淋しくて泣いた部屋にももうすっかり慣れ、ここが『ホーム』的な感じになっとるですよ。だもんだから、わけわからん電話を受けて、内容を訊いて、誰にふるかを考えて…ってゆーのが、自分が思った以上に堪えたみたいです。

新・新人ちゃんは、私が電話に出てるのを観ただけで、自分は電話に出てないのに、『むりー。心が折れます。吐きそうです・・・』って言ってました。
繊細じゃのー。

もうちょっと図太くなったほうがいいよ、と言っても、言われたからってなれるわけじゃないですもんねー。
私も彼女の年くらいの頃は、そうだったかもしれません。
今となっちゃあ、少々のことじゃ落ち込まないので、これもやはり歳月が培ってくれた神経なのかなぁ?と思ってみたり…。










就業時間よりちょっと早めに自分達の部屋に戻らせてもらったんだけど、そうなるともう、放心状態になってて。(笑)
ちょっこしケイタイを開いてみたら、ケイタイの画面を観ながらフェイドアウトしてたりして。
ほんま、ベックラでした。

疲労困憊って感じだったので、新・新人ちゃんに、『今日はジム行くのやめて、8時に寝ましょう?』って言われて、ジムに行かんかったとしても、8時にゃ寝られんよぅ!って言いました。(笑)

ジムはどうしよっかな~って思ったんだけど、昨日ごちそうをいただいてるし、やっぱり行かんとな~って思ったんだけど、結局、家に帰って晩御飯をいただいたあと、行く元気が出たら行く!ってことにしました。











そしたらさー。不思議なものでさ~~~。











皆さんもご存知のとおり、私はいい年して実家でまだぬくぬくと暮らさせてもらってます故、帰ったら、おかあちゃんがおいしいご飯を用意して待っててくれるわけですよ。ありがたいことに…。

で、やっぱり、おかあちゃんのゴハンが一番美味しいって思うんだなー。
外でおいしいものもいっぱいあるけど、今までうん十年生きてきて、一番口にしてる、おかあちゃんの味が一番美味しいんよね。

今、ティーンエイジャーだったり、20代だったりする読者さんがいらっしゃいましたら、大先輩(歳だけ。笑)から伝えさせてもらいますわ。

私が若い頃は、就職=家を出るっていう習慣があんまりなく(もちろん、出る人も居ましたが。)、必要性がなきゃ実家でお世話になることが一般的だったと思うのですが、今は、就職といえば家を出て一人暮らしするほうが一般的でしょう?

そしたら、若いうちから、おかあちゃんの味から遠く離れてしまうわけですよね?

おかあちゃんの味って、ほんとに貴重で、ありがたいものですよー。
今のうちに、しっかり味わって、しっかりお礼を言っておきましょうね。












…などと言ってたら、KAT-TUNが出たわよ! Mステー!!!

よかった~、ジム行ってきて!!

おフロももう入ったもん。今日の私の選択も、バッチリだったじゃ~ん♪ 
神様、正しい選択をさせていただきまして、ありがとうございます~!!!












でででっ!!!

KAT-TUNといえば、来年の新曲発売と、CM出演が決まったんですねぇ!!!
ソリオのスペシャルサイト、観てきましたよぅ!(Yもぎさん、お報せありがとう~!)

今の車を買ったのは1年前の今ごろだったんだけど、今年買い替えることになってたら私、ソリオを選んだかもしれんなぁ!(笑)













楽○で今、3枚セットでポイントの倍率がいいやつを予約したし!!
カンペキですっ!!!

それよか今は、年末のライヴDVDよね~っ!!












あれ? なんてハンパなReal Face・・・。
ちゃんと最初から歌わせてくれてもいいのにね~。端折りすぎよね~~~。

AKBさんとか、すっごい長かったのにー。(車の中でワンセグつけて、音だけ聴いててんよ。)

この扱いの違いは、売れ方の違いなのかな~?(さびしい・・・)

あ、CHANFE UR WORLD は、それなりに歌わせてくれるのね。
田口くん、髪が伸びてるけど、かっこいいなぁ♪

うえぴーの顔と二の腕のギャップに、きゅん。(笑)

コーキっちょ、また髪型が変わってる~!!!
ゆっちのカクカク踊りが抜かれたー!

田口くんのフェイク、カメちゃんの高音!!

黒に赤のポイントが効いた衣装、かっこいいし~~~。
定番の炎も上がったし~~~。

うーーーん、やっぱりKAT-TUNがいちばんカッコイイと思っちゃうのは、ファンの贔屓目?









…あ。でも、ましゃ兄を観ても、同じこと言っちゃいそうだなぁ。(笑)











いーのいーの、好きなもんは好きで!

いーのいーの、好きな人がいっぱいいても!!!

楽しいこと、観ててワクワクすること、ウキウキする人、ドキドキする人がいっぱいいたら、楽しいもんね~。
うしし。

しあわせだわ、私。(それでいいのか!)












で、ましゃ兄はもう出たのですか???












とりあえず、KAT-TUNはライヴで観れたので、あとはまた今度でいいや~。

夜中には、小田さん観なくちゃだもん。
大人の歌声に、酔いしれよう。











クリスマス・イヴだからといって、特別なイベントごとやお祭り騒ぎはなかったけれど。(そもそも仏教徒なので、クリスマスの本当の意味もよく知らんし。)



家族が元気で、ゴハンがおいしくて一緒に食卓を囲めて、仕事もあって(ないことが多かったから、余計ね~)、特別にタイヘンなことや嫌なことや事故なんかに遭うこともなく、無事にジムに行って帰って来れて。


そういう『なんでもない(何事もない)一日』が、もしかしたら『しあわせ』の一番の形なんじゃないかな~ってことをつくづく思う、今日この頃。









普通に、平穏無事に過ごせて、ありがとう。









そして、思い出すのは、ミュージックソン。
パーソナリティを務める田口くんを、一目観たくて、寒空の下何度も並んだ、あの夜。
こっちでは聴けない番組だけど、なんらかの形で、募金には参加したいと思います。

























● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3608-5209d174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪です、芥川さん。 «  | BLOG TOP |  » "ド″がつくほどの・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。