07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもすべて同じ一日 ~2010年大晦日に思う~

なるほどね~。










今朝、出勤しようと外に出ると、一面の銀世界!!

んも~、ベックラしたのなんのって!!

かか様が、『小雪が降ってるみたいだよ。』って言ってたけど、小雪どころかっ!!!
これじゃ、大雪だぜよ!(まぁ、積もってるだけで、そんなにひどく降ってはなかったんだけど…)

車の窓の雪を落としてからの出勤でした。
ああ、冬用のタイヤに履き替えておいてよかった~~~。











そんな大晦日の今日、私はさしていつもと変わらぬ1日でした。
出勤してると、世間の雰囲気がわからんのんよね。

仕事も、な~んもすることないかと思ってたんだけど、『こういうマニュアルがあったらいいな』とか、『こんなグッズがあったら便利だな』と思うものを次々へを用意し、どーゆーわけか先日片付けたばっかりの部屋がわやくちゃになっていたため、整理整頓し、今までの資料でいらんもんを棄て、あまり使わないものをあまり使わないものを収める用の棚にしまい…と、いろいろやっていたらば、あっとゆーまに1日が過ぎてしまいました。

えー、この調子だと、あと3日間も、思ったよりも早く過ぎて行きそうだなぁ!

まだ、残してきたことがいっぱいあるから、こりゃーけっこういい感じで時間が過ぎていくかもなぁ。
あ、でも、神様のカルテ2と、KAGEROUだけは読みたいな。(笑)

とりあえず、時間配分を考えながら、暇になりすぎず詰め込みすぎず、いい感じで過ごしたいと思います。










そして。

いつもとごくごく変わらない普通の一日を過ごした私は、思ったのでした。

大晦日やお正月って、日本人としては特別な意味がある日かもしれない。
大掃除して今年の厄を落として、新しい年を新たな気持ちで迎える、ある意味とても重要なな2日間だと思うんだっちゃ。
この2日間って、日本人にとっては正直言っちゃえば、クリスマスよりもずっと大事な儀式。

でも、正観さん流に考えたら、今目の前にあること、目の前にいる人を大事に思って、今ここに念を入れて生きていれば、すべての日が特別と言えるし、全てが特別=全て平等、特別な日はないっていう言い方も出来るんだよね。

大晦日という日に、いつもと変わらぬ一日を過ごした私は、そんなことを考えたのでした。
明日はもっと顕著にそれを感じる気がするなぁ。(笑)











どの日もどの日も。

大晦日もお正月も。
クリスマスイブもクリスマスも。
誕生日も。
記念日も。
旅行に行く日も。
ジムに行く日も。
さして予定が入ってない日も。
家の中でまったり過ごす日も。(←ほとんどないけど。)
ライブに行く日も。(笑)

どの日もどの日も、特別で、特別じゃないあたりまえの平等な1日。

いつでもどんなときでも、『今日が最後』と思って過ごせば、後悔することってなくなるんじゃないかなぁ?

そういうことも全て、ものの考え方次第。
まさに、『物は考えよう』なんだよね。










そりゃー私にだって、ちっちゃな悩み事はあるさ。
ほとほと自分の嫌な部分に愛想を尽かしてみたり、ちっちゃなことに変にこだわってドツボに嵌ったり、日々大なり小なり葛藤しながら生きてるさ。未熟モンやけんねー。

でも、ほんっとに、物は考えようなんだよな~って。

他人を変えることは絶対出来ない。
自分を変えることだって大変なのに。(笑)










こう考えたら楽になれるだろうな~とか、楽しいだろうな~とか、しあわせなんだろうな~~~っていうことはわかるのに、それでもどーーーしても、ネガティブな考えに走っちゃうこともあるさ。

そんな自分に心底嫌気が差して、いっそのこと仁生を全てやり直したいなぁ!と思うことだってあるさ。

けど、そうやって、自分で自分を客観的に見つめることが出来ること、嫌な部分に気づけたこと、反省出来るっていうことは、考えようによっちゃ、いい方向に変われる余地があるっていうことだもんね。
まだ、光の見える世界に行ける可能性があるっていうことだもんね。

今年もいっぱい悩んだし、人を嫌ってみたり、そんな自分をイヤに思ってみたりと、いろーーーんなことがあったけれど、それも私だ。
自分がそれを受け容れなくて、誰がそれを受け容れてくれるんだい?












…うん。だからね、来年も、これからも、一歩一歩進んだり後ずさったりしながら、少しずつでいいから前に進んで行きたいと思ってるよ。

カメちゃんみたいに、『一歩進んで二歩進んでます♪』ってなれれば、いいんだけどね~。(笑)













今ここにいる、自分に乾杯!!

今年一年、よく顔晴りましたで賞を贈ります。

皆さんも、よく顔晴った自分自身に、一等賞を! 
どうか、世界でたった一人しか居ない、欠点だらけだけどここまで一所懸命生きてきた自分自身に大きな拍手を贈って、残り少ない今年という1年を締め括ってください。













職場でヒマだったら、ヲタもだちの皆さん一人ひとりにメールで年末のご挨拶をしようと思ってたのですが、その時間がなかったのと、これからの時間も、いろんな意味でドタバタしそうなので、こちらのエントリーを持って挨拶の言葉に代えさせてください。













私の大好きなヲタもだちの皆さん、ここの存在を知らないリアル友の皆(笑)、ここに訪れてくださる読者さん方、みなさんどうぞ、よいお年をお迎えください!

















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3621-634f8a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男のけじめ «  | BLOG TOP |  » あぁ、そっかーーー!!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。