09
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


これはヤバイ。これは泣く!

2011年元旦の今日も、いつもと変わらぬ1日でした♪









元旦っちゅーても、仕事してたら、普段となんにも変わらん1日ですな。(笑)

うん。
やっぱり、どの日もどの日も平等に同じ1日なんだってことを身を持って体験させてもらうための、このお正月の連勤だったんだろーな。







今日も職場に着いたらば、昔居た職場で一緒に働いたことのあった人がいらっしゃるんだけど、その人と偶然逢ってね。

『元旦なのに、タイヘンですね』って言われて思わず、『いえ! そちらの方がずっとタイヘン(な職種)ですから!』って言ってしまいました。
自分より明らかにハードに働いてる人からそんなこと言われちゃったら、なんだかもー申し訳なくて…。

いやはや、立場代われば・・・って感じでしたねぇ。











今日も、1日に毎月する仕事を終え、昨日からやり始めた『あったらいいな』物件を3件ほど片付け、ふと気づくと、14時半すぎ。

うん! 今日も時間が経つのが早いぞ!と思いつつ、自分がやろうと思っていたことをとりあえず終わらせた満足感にしばらく浸ったりしてました。(笑)

で、早めに返さないといけない『神様のカルテ2』を読み始めました。
けど、読み始めた時間が遅かったため、職場では1/4も読めず…。
続きが気になったのもあったので、家に持ち帰りました。









いつもより豪華め(笑)の、お正月料理をいただいたあと、かか様と、近所の氏神様へお参りに。
厳島神社とかだったら、こーゆー時間でも人が多いんだろうけど、なんせ小さな田舎の神社です。私たちが行った頃には、もう閉まりそうな勢いでした。(笑)

おみくじをひいたら、吉。

喉元すぎれば…っていうのはよくない、みたいなこと書かれてました。
悩みごとや困ったことがあったときに、ついつい神頼みのようなことをしたくなるけれど、それが片づいたとたん、すぐ忘れるのはよくない、ってな感じだったかな。
あと、他にもあんまり嬉しい感じのことは書かれていなかったので、結んで帰りました。
結んで帰ったの、久しぶりだなぁ!
でも、なんとな~く心当たりもある感じなので、今年はそこに注意をしていこうと思います。












で、帰ってから読んだんですよ、神様のカルテ2!

もうねーーーーーー、これは、泣く! これは反則っ!!
1よりももっと深い感じがしました。

なんかねぇ…読み終わって、このお話が、ノンフィクションじゃなくてよかったとか思ったり。
いや、もちろん、こういった現状はたくさんあるに違いないとは思うんだけど。

登場人物のひとりひとりがとても魅力的すぎて、この人には長生きしてもらいたい!とか、思っちゃうんですよ。
なんかもうねぇ、これ、ほんとにフィクションなの?って思えるくらい、登場人物が『生きて』るの。物語の中で。いちいち感情移入しちゃうので、もうグラグラ!

これ、職場で最後まで読まなくてよかったわー。
まぁ、誰も私らの部屋には尋ねてこなかったし、電話もかからなかったからよかったっちゃよかったんだけども…。

続きが気になり過ぎて、かなり斜め読みをしているので、あと1回、じっくり読んでから返したいと思います。
貸してくれた人が、いつまでこっち勤務かを訊いておかねば!












それにしても、昨日の夜は寒かったなー。寝る頃には、ゆたんぽが冷えきってたもん。
風邪ひきそうな感じとかはまったくないんだけど、念には念を入れてね。注意しなくっちゃね。













年もあけたことだし、そろそろKAT-TUNのツアーの話が具体的にならないかにゃ~~~。
コンサートのお報せが来るだけで、すっごいテンション上がるんだけどなっ♪











昨日、アホみたいに更新し続けたので、今日はいっこで。(笑)

さっきブルーレイ観て、言葉を失ったっす。【未】マークがズラリと並びすぎてるんだものー!!!
いったい、どれから観たらいいんやろか?

今は嵐にしやがれ観てるし、あ、今日は魂ラジあるんかな? あったらこれまた観れないし。

4、5のお休みを利用して、午前中にジムに行って、ジムから帰ったらしらみつぶしに観ていくしかないか!?
4日とか5日とかって、世間一般の人たちはお休みなんですか? 仕事初めなんですか?
どうなんですか~~~ぁぁ??????












あー、でもなんか、眠くなってきたな~。
ラジオ、あったとしても途中から夢の中に行っちゃうかもしれまてん。(笑)
















● COMMENT ●

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
さんちゃん、仕事なら普段と変わらないよね。TV番組がいつもと違う、ってのが正月らしいかな? 仕事してジム行って、本もよく読むし、イラスト描いて、それからそれから……、今年も活力溢れるさんちゃん、だね!
私は、4日から仕事、多分そういう会社がほとんどだと思います。 明日夜には自宅に帰るので、"カウコン"やっと見られる、楽しみ。あっ、またSOLIO流れた。 一日何回もKAT-TUNを見られるなんて…凄いわ~ CM出演っていいね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3628-a74f689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと…と言っていいのか悪いのかは、ナゾなのじゃが…。 «  | BLOG TOP |  » 新年早々

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

