07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと…と言っていいのか悪いのかは、ナゾなのじゃが…。

年末年始の連続出勤3日目にしてやっと、ゆっくり出来る時間がとれるようになってきました。










ってか、いや、仕事場なんだから、ゆっくりもなにもないじゃん?ってな話なんですが、いつもの土日って、ほんっとにすることなくって、いつも時間を持て余してるっしょー。

いや、それでいーんよ。私の仕事は、トラブル対応なんじゃけぇ、私が仕事をしてないってことは、無事に何事もなくスムーズに業務が進んでるってことなんだから。









そんな年末年始は、普段仕事をしやすくなるような環境と新たなマニュアルづくりに励んでいたわけですが、3日目にしてようやく、うん、落ち着いてきたなー、そろそろすることもなくなってきたな~ってゆー状況にね、なったわけです。おかげさまで、昼過ぎから、ずっと持って行ってた、KAGEROUを読むことが出来ました。

KAGEROU、おわかりですよね~?

言わずと知れた、話題作です。










読んだ感想はですねぇ~。

あ、内容は言わないよぅ!(←え?)…なつもりなんだけど、感想を書くので、これから読むので変な先入観は持ちたくないわ!っていう方は、続きは読まないでくださいね。









えっとですねぇ、まず、全体的な感想は、ライトな感じ?
ここんとこずっと、東野圭吾さんの、ヘヴィーな作品を読んでましたでしょう?
登場人物がいっぱいで、話はフクザツ、伏線いっぱいの!!

KAGEROUは、まず文字が大きく、行間がけっこうあいてるし、するすると読める感じなんですよねー。
で、主な登場人物が少ないのもあって、読みすすめるうちに思わず、『え? これ誰だっけ?』とか思って前に戻る…なんてことをすることもなかったし。

『えぇっ!? そんな組織があるのーっ!?』って驚いてしまうような、けど、今の世の中だったら、もしかしたらそういう組織があっても不思議ではないかもしれない…と思わせるような、ある意味うすら恐ろしいというか、これが現実にあったら、けっこう恐いかもしんない…ってゆー設定でした。

とにかく、抵抗なく、考えすぎることなく、自然に読み進めることが出来るのがよかったかな。
けど、あっとゆーまに読めてしまうので、時間潰しのお供にはならないかと思われます。(笑)

とっても原始的な方法で誤植を直してることに、笑えました。(誤植の文字の上に、正しい字の書かれた紙が貼ってあるの。)
増刷分では改訂されるだろうから、ある意味初版は貴重かもー。(笑)
しかし、40万部以上を1冊1冊訂正したのだとしたら、タイヘンだったろうなぁ。
あんなん、手作業でないと出来んと思うゾ?
けど、手作業となると、落丁してる本も出てくるんじゃないかなぁ? 大丈夫なのかなぁ?と、変な心配をしてみたりして。











私は、特にレビューを読んだり批評されているものを読んだりせずに、読み始めました。
なんか色々と、叩かれてるらしいですね。

新人さんが書くものとしては、充分すごいんじゃないかなぁ?って思いました。

これ、東野さんが書いた、とかだとしたらちょっと、『どしちゃったん?』って思ったかもしれんけど…。
読み終わってから、ちょこちょこっとネットで調べてみたんだけど、そこまで酷評されるほどヒドイ作品だとは思わなかったけどなぁ…。

あーゆーことをうーじゃーぱーじゃー言ってるたちって、ある意味、やっかんでんじゃなかしら?と思っちゃいます。
だってー、『天は何物も与えるのね!』って思っちゃうような人じゃな~い?
いやはや、あんなカンペキな人っているんだねぇ…とかって思っちゃいますが。

でも、一度読んだら、まぁいいかなってな感じはあります。
無礼を承知で言うならば、ずっと手元に置いて、何度も何度も繰り返し繰り返し読みたくなる作品かっちゅーと、うーん、ちょっとそこまではないかな~みたーな…。
これだったら、図書館とかで借りて読んでもよかったなと…。
ただ、図書館でもなかなか借りられないだろうし、なんちゅーても早く読みたかったんでー。(←ミーハー根性丸出し!)

まぁ、もう一回くらいは読み直してみようと思います。

結末を知らずに読むのと知って読むのでは、また見えてくるものも違うでしょーから・・・。










ま、職場ではそんな感じでした。時々意識を失っていたようですが。(居眠りこいてた、ってゆー意味です。病気なわけぢゃありません。)











帰ってからは、あまりにもハードの容量を喰いすぎた、ブルーレイディスクの中身を少し整理しました。
WOWWOWの番組を落とし、残してる番組のCMをカットし…。

けど、年末からのKAT-TUNが出た番組はまだ手付かずです。
これはまた、明後日と明々後日の休みの間でやることにしませう。

今現在は、ましゃ兄の年越しライヴを、落とし中です♪
テレビ自体には、行列…が映ってますけども。












さーて、明日こそ、な~んもすることなさそうだなぁ。
時々仕事をくれる人たちが、こぞって皆お休みなんだものー。
新しい仕事ももらえない状態なわけだから、やることなくなってもしゃーないわな。

明日は、友達から借りた本を読んじゃおう!(笑)

明日行けば、やっとこさっとこ、お休みです。
こんなに『長い』と感じた4連勤は初めてかもー。たはは。
私のお正月休みは2日ですが、明後日からはジムも開くし!! 超楽しみ~~~。

もう8日も行ってないんだものー。早くしてくんないと、身体が動き方を忘れてしまうばい。(笑)














● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3629-157d96ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょえぇーーーっ!!! «  | BLOG TOP |  » これはヤバイ。これは泣く!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。