10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切りなおしでぃ!

新年早々、なのに?(笑)









大晦日から今日までの4日間、自分がいかに未熟モノであるのかを、つくづく思い知らされました。

一人で仕事をしていると、あらぬことを考えてしまうのです。











私、他人に対して何かをさせてもらうときに、どうやら『見返り』を求めてしまうクセがあるようなのです。
『見返り』とゆーても、お金や物が欲しいわけではありません。

ただほんの少しだけでいいから、喜んでる顔、心がこもった『ありがとう』の言葉が欲しい…そんなことを考えてるみたいです。









そういや、前からそんなとこあったな~。

自分に出来る最大限のことを相手にさせてもらったときに、思った以下の反応が返ってくると、ドッチラケてしまう。

きっと、満面の笑みで『ありがとうーっ!!!』って言ってくれるだろうな…って思って、その笑顔を見るためなら、ちょっとくらい無理してでも、顔晴らせてもらおう!と思って、出来る以上のことをしようと思ってしまうのです。
だからか、思ったほどの反応がなかったり、あっさり『あ、そう』みたいな態度をとられると、ガーーーン!!!ってなっちゃうんだよね。

でも、これってホントに身勝手な話なんだよねー。
私がさせてもらったことで、相手が喜ぼうが迷惑がろうが、そこは相手のことなんだもの。
勝手に期待して、期待したものが返ってこなかったからって、ガッカリしたり落ち込んだりするのって、甚だ迷惑な話だよねー…とかってことを、つらつらと考えてたのでした。
ほんと、いくつになっても未熟でイカンっちゃ。












…はぁ。ほんま、いかんな~。

正観さん流の見方道を学んでる者として、失格だよなぁ。

いくらここで偉そうに正観さんの話を伝えても所詮、机上の空論にしか過ぎないんじゃ、な~んの意味もないよね~…。
メッセンジャーじゃなくて、ジッセンジャーになるって決めたのに。











でも、そんな自分に気づけたことが、『変わる』ためのチャンスかもしれない!とも思うわけです。

気づかなきゃ変われないわけだし…。

これを『チャンス』と解釈し、明日からの2連休を有効に使って、気持ちを切り替え、新年の仕切り直しをしたいと思います!

奇しくも明後日は私のウン十ウン回目の誕生日だし! 生まれ変わるには絶好の時期やもしれませぬ。
明後日には美容院にも行って、鬱陶しい髪もバッサリ切って(ちゅーても、ショートにはせんけど~)、改めて新年を始めるんだ!!!













手始めに、明日はジムに行ってきまーす!
実に9日ぶりっ!! もうもう、身体がなまってしょーがありません。
ジムに行ってないことも多分、この悶々とした思考の一端よっ!!

身体動かして、スッキリしてくっぞー!! おーっ!!!













今日、Mきちゃんからメールをもらって、新聞の1面にSOLIOの広告が出てると聞きました!
Mきちゃん、ありがとう!!

ちょっこし友達の家に寄ったときに、テレビでCMが流れたときに反応したら、『今日、新聞に載っとったよね?』って言われたので、じゃあじゃあ、うちに届いてる新聞にも載ってるかもーーー!!!って思って、帰ってから調べたら、ありましたっ!!
あったので、さっそく切り取りましたぁ~!!!
うふふ、うれちぃ












さーて、明日明後日、3日遅れのお正月休みを満喫しまーす!















● COMMENT ●

おかしいですね(汗)

ふじこねえさま♪(←呼び方がどんどん変わる。笑)
今年もよろしくお願いしまーす!
あのアクセス、1回目から動きませんねぇ。
もしかしたら、運営していたサイトが閉鎖になったのかもしれませんね。
何の予告もなく。(笑)
もう、どこから拾ってきたかも覚えてないので、どうすることもできません。外すしかないかな~。

TGC(←相当気に入ったか!?)さん愛は、相当冷静になりましたねぇ。けど、あのテンションでずっと居ると疲れるので、今のゆるさがちょうどいい感じです。
そうそう、細く長く、ね。(笑)

モバイルのCMは、まだ見れてません。
それどころか、こっちで放送があるかどうかも危ういんですよぅ!
見れなかったらどうしよー。(泣)

あけおめ♪

今年もよろしくお願い致します^^;

1回目のアクセスなのねん。
お正月って気持ちを入れ替えるにはちょうどいいけど
アタクシは変わらんなぁ・・・全く。

さんちゃんも多少田口サン愛が冷静になった感じで
このまま細く長くタグチストを続けましょう^^
(年々少なくなってることは置いといて)

CMのカツンがとてもかっこいい件。モバイルのやつかな?
爽やか系よりホスト系がしっくりしますな(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3631-0631fe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこで張り込めばいいの? «  | BLOG TOP |  » ひょえぇーーーっ!!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。