10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


出逢うべくして・・・

『出逢う』んだね。人も、言葉も。











今日は、年明け初のジム!

初めて参加したレッスンは、沖ヨガでした。
このヨガのトレーナーさんが、いつもとってもわかりやすい解説をしてくれるので、60分を長いと思ったことがないの。

そのトレーナーさんが、今日、レッスンが始まる前に、妹さんが何かの雑誌で読んだという、三輪明○さんの言葉を紹介してくれました。

もうこんな年だから…とか、あと何年生きられるかわからないから…とかってことは、考えないようにしましょうよ、と。
姿勢を正して、おてんとさま(とは言わなかったと思うんだけど、私はそう解釈したんじゃ~)を見て(要は、上を向いて)歩いていれば、若さも保てると。
下を見て、地面と仲良くならないようにしましょうと。

他にもいっぱい、心に響く言葉があったんですが、私の印象に一番残ったのが、この下りでした。

トレーナーさんが感じたところ、妹さんが感じたところもそれぞれ違うようで、同じ文章でも人によって心に響くところは違うんですね、という話と、皆さんが豊かに生きるために、心残るところはちゃんと心に留めて、少しでも楽しく生きていけるお手伝いが出来たらいいなと思っています、っていうのが、そのトレーナーさんのポリシーみたいです。ええひとや~~~。


ここ数日、すさんだ心持で居た私の心を、洗い流してくれたように感じました。










そして、2つのレッスンに出て、久しぶりにいい汗をかいたあと、私が今まで生きてきた中で、一番過酷で、思い出すだけで身の毛がよだつような職場にいたときに一緒に働いていた人と逢ったのでした。

その人はまだその職場に居るんだけど、けっこう幅をきかせているらしい。(笑)
話を聞いていたら、愉快になるようなこともいっぱいありました。

でもやっぱり、相変わらず変な職場だなと。

私も、そこを辞めてもう3年も経ったというのに、まるで昨日のことのように、キツかったことや辛かったことや死にそうになったことなんかを、ありありと思い出したのでした。おお、おぞましや。

私を人として扱ってくれていなかった、人に非ざるような彼女の奇行、愚考、姑息な話をガンガンに聞いて、やっぱり人ってそう変われるもんじゃないのね~って思いながら、話を聞いてました。
しかし、今日逢った彼女は、強い! そして、賢い!!
愉快痛快、このまま突っ走ってくれー!ってお願いして、お別れしました。

しかし、あっとゆーまに時間が過ぎてったなぁ…。







その話をしていたら、この先どんな職場に行ってどんな人に逢っても、あのひとに比べたらかわいいもんだし、あの職場に比べたらどんな辛い仕事でも耐えられるわ!って思ったことを思い出しました。
そして実際に、今抱えてる悩みなんて、あの苦悩の日々の前では、塵に等しいなと。
えぇ、ほんと、塵にすらならないほどの、目に見えない埃くらいかもしれませぬ。

そっかー。
こんなちっちゃいことで悩めるってことは、それだけ平和な職場に今私、居させてもらってるっていうことなんだよね~っていうことが、実感として迫ってきた感じです。
うん、こんなん、へのかっぱ! 悩みのうちに入らんじゃん、と。

このタイミングで、今日逢えた彼女に逢うことができて、ほんとうによかった~~~と思ったのでした。










そのあと、ケイタイを持って、ショップへ。
前から調子が悪かったんだけど、そのままにしてた件をみてもらいに行きました。(アプリをやってたら、いきなり電源が落ちるっちゅー迷惑な話です)

またまた、預かり修理に出すことになりました。

なので、今日からまた、代替機生活です。でも、前の代替機よりは使いやすい感じなので、よかった~。

今度は、1~2週間で戻ってくるといいな。
前回、3週間預けっぱなしだったからね~。

次こそ、調子よくなって戻ってきてくれたらいいなと思いまふ。












あー、今日から始まった正月休み、明日で終わりだよー。なんなんだよー。

明日も、午前中はジム。午後からは美容院に行って、すっきりしてくるのでー。

今月内で、もう1日くらい休みを多めに取ろうかな。やっぱりもうちょっと、お正月気分ってものを味わってみたいのよ。












日にち感覚も曜日感覚もなかったためか、昨日なんか、かつすた聴くのすっかり忘れてたし!(放送、あったんでしょーか?)

今日も、さっき新聞を見て、『え? 今日火曜日だったの!?』ってことに気づく始末。
こんなじゃけー、かつすたも忘れたんよね~。とほほ。










正月早々、田口くんが『きむちゅー』の餌食に遭ってしまった放送を思い出しました。
あれ、本人達にはタイヘンだったかもしれないけど、リスナーにとっては、かなりおもしろい企画でしたよね!(←Sですか?)

今日は忘れずに聴かなくちゃ!













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3633-7d9e2f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーゴーゴー生まれですから! «  | BLOG TOP |  » どこで張り込めばいいの?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

