05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


ゴーゴーゴー生まれですから!

今年も無事に、自分の誕生日を迎えられました。

おとうちゃん、おかあちゃん、いのちをくれて、ありがとう!










私の生誕時間は、朝の5時55分です。

まー、『ゴーゴーゴー』だなんて!! どーりでいっつも、バタバタしてるわよねぇ。(あまり関係ない気が…)











ああ、またひとつ、歳を重ねてしまった…。

数年前までは、誕生日がくると、『ああ、また淳之介くんとの歳の差が開いてしまった…』と嘆いていたものですが~。(笑)

そっちに関しては、まったく平気になりました。(笑)











でも、歳を重ねられたっていうことは、また1年元気に今日まで生きてこれたっていう証だもんね。
歳をとることを、恐れたり嘆いたりする必要なんて、ないのだー!










で、今年の目標。




その壱:感情を一定に保つ。

前に行ってた短期の派遣先の、私が大好きだった所長さんを見習いたいなと。
いつもニコニコしていて、声を荒げたりイヤな顔をしたりということが、一切ない方でした。

人間だから、喜怒哀楽があるのは当たり前だけど、その浮き沈みっていうか波があんまりにも激しいと、周りにも迷惑かけちゃうからね。まさに、傍迷惑ってやつをさー…。

所長さんを観ていてつくづく、気持ちの安定した人がどれだけ素晴らしいか、周りに安堵感を与えているかっていうことに気づかせてもらったのでね~。ほんと、逢いたいなぁ。お元気かなぁ。
ま、思うことと実践できることが、必ずしもイコールで結ばれるとは限らないんですけどね。(汗)

でも、何かがあったときに、『ここ』っていうところが決まってれば、そこに立ち戻ることは可能だと思うので。
何もないよりも、指針があったほうが生きやすいと思うので、今年はこれを目標に、1年間過ごしたいと思います!




その弐:…なんだろ?

あれ~? 3つくらい抱負を語ろう!と思ってたんだけどなぁ…。
うーん、うーん…。

あ、やっぱり、『正観さん流見方道』を追求するっていうことかな~。
いや、追求じゃなくて、実践か!
でも、これがなかなか実践できないから、迷いに迷うんだよねぇ。

せっかくいい教科書があって、いい先生がいてくれるんだもの! マネしないテはないよね!

最初はマネに過ぎなくても、そのうちマネが板につけば、それが本物になるっていうこともあるし。





その参:かんしゃくの 『く』の字をとって かんしゃする♪

…って、昨日本屋さんで立ち読みした本に書いてあったのでした。うまいな~!って思って!!
短気は損気、っていうもんね~。
私、自分にとって都合の悪いことってゆーか、居心地の悪いことが起こると、ついつい焦って、結果的に癇癪を起こす、みたーなことをね、しちゃうからね~。
ほんま、未熟なんっすよ。
基本的には『自分大好き人間』なんですが、ときどき、どどーーーんと落ちることがあるんっす。そーゆーときは、自分が大ッキライになったりします。

でも、そんな一面を持つ自分、っていうものを認めなあかんな~って思ったりしてます。
自分のことだもんね。どんなにイヤになろうと、投げ出したくなろうと、匙を投げたら、あかんのです。
自分の面倒は、自分でみんといけんもんね。












と、今年の抱負は、その3つということで…。(これ、年末までちゃんと覚えていられるんかなぁ?)

ま、基本、いつも楽しく!

小さいことから大きいことまで、日常のありとあらゆるところに、たくさん『しあわせ』と感じられる感性を磨きつつ、今年も地道に、一歩一歩進んで行けたらいいなと思います。

そんな感じの私ですが、今年もよろしくお願いしまーす!













● COMMENT ●

とんでれら♪ しんでれら♪

みなぷうさん♪
なんか、『シンデレラ』というと、そればっか思い出すんですが…。(ズレてる…笑)
そうそう、使い方、あってます!(笑)
私の勝手な法則におつきあいいただき、ありがとうございまーす!

No title

さんちゃんおめでとう~!

今日はシンデレラの日なんだよ~玉の輿目指して顔晴ってもいいんじゃなーい~・・・v-356

って、おめでとうコメントがズレてきたわ~v-355

素敵な一年をありがとうございます←この使い方でいいんだよねv-363

ありがとうございます♪

みこ♪さん♪
お祝いメッセージ、ありがとうございまーすv-363
ハイ~、いちごの日生まれなんデスよ、私。v-411
なんてゆーか、俗まみれの悩み多き(笑)煩悩人間ですからねぇ。
そういう目標でも立てないことには、堕落しそうで…。v-356
誕生日っていうのが一番けじめがつきそうなので、そうしてます。
ま、新年でもいいんですけどね、そう日にちが変わらないから。(笑)


あけみさん♪
あけみさんも、ありがとうございまーす!!
ハイ、ご想像のとおり、子供の頃は、お正月と誕生日は一緒くたでした。ついでに言うと、クリスマスも一緒にされてましたけど~。(笑)
どんだけ大雑把な親なんでしょうねぇ。

お誕生おめでとう 今年も活動的な日々を過ごすんだね。 (ブログを通じて)私に、そして皆さんに元気を与えてくれるさんちゃんでいてくださいね。
で、下世話な話しだけど、子供の時はお年玉と誕生日プレゼントが一緒になっちゃったりしたのかな?

お誕生日おめでとう!

こんにちは!
さんちゃん、今日お誕生日なんだね(>▽<)v-380いちごちゃんだ!i-236
おめでとうございますe-420

誕生日にちゃんと目標を持つなんて偉いな~i-189
そういう気持ちって大切だよね!私も見習わなきゃi-179

さんちゃんが笑顔で充実した毎日が過ごせる幸せな年でありますようにi-260

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3634-ee1af250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身にあまる光栄・・・(感涙) «  | BLOG TOP |  » 出逢うべくして・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

