06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外からと、内からと

ココロとカラダのデトックスをしました♪









昨日は、自分でもベックラするほど、じめじめした気持ちの1日になってしまいました。とほほ。

ここにエントリーを上げたあと、ちょっこし頭が痛かったのもあったので、早めにおふとんに入ったのですが、其の後も実は、とめどなく涙が出てきてしまいまして、『あれれ? こんなに泣くの、ばあちゃんが亡くなったとき以来じゃね?』状態でした。ほんっと、自分でもオドロキだったんです。

眠れないから、『寝れないよー』ってエントリーをケイタイで上げたんですが、これはあんまりだわーって思ったので、朝いちで取り下げました。(笑)

ほんま、まいるわー。











とりあえず、職場では、昨日の私の憂鬱の原因を突き止め、今後の発展的解消のために、冷静に話をしました。
ひとまずは、昨日の件に関するわだかまりは、解けたかな?と、私としては思ってるのですが、どーなんだか…。

でも、ちゃんと話さないといけないな、っていうことは、強く思いましたね。

新・新人ちゃんは、気が小さい割には、カッとくると後先考えずに激しい口調で気持ちを吐き出すタイプらしいです。その代わり、その場で言っちゃえば気もおさまって、あとはケロッと忘れられると。

対して私は、根に持つタイプ。(笑)
忘れませんよー、いいコトもやなコトも。

イヤだと思うことがあっても、すぐには表に出さず、まずは自分の中に取り込みます。
そして、正観さん流考え方を用いて、その黒い玉を、いろんな方法で拭いてみます。
あっちを向けて、コシコシ、こっちを向けてキュッキュッと磨いて、黒を払拭するよう試みます。
そして、磨いて磨いて、角をとって黒を落として、大きさを小さくしていくよう、顔晴ります。
自分の中で、自分が楽になれるように形と種類を変えていくように心がけますが、その玉自体は、消えるわけではないため、それが積もりに積もっていくと、気づいたらソレが容量オーバーを起こして、外に噴出することがあります。
そのときが私の、『キレる』ときです。
なるべく、キレないように…と思い、昔に比べるとずいぶん辛抱強くなったとゆーか、辛抱するというより、発想の転換を図って、もともと持ってたネガティブな気持ちを別の気持ちに変換できるようにはなってきましたが、それでもやっぱり未熟モノゆえ、ときどきものすごく果てしなく黒い気持ちを育ててしまうことがあります。

新・新人ちゃんには、私も彼女と同じタイプと思われていたようですが、なんのなんの。
私、根に持つタイプだから、気をつけんちゃいね~って言っておきました。わはは。










昨日は、いろんなことが重なって、たまたま全てがイッキに溢れ出ちゃったんでしょうね。
だからだろうなぁ…。ずっと涙が止まらなくて寝られなかったから、どーしょーもないエントリーを上げて、更に泣き続け、ふと時計を見たら、2時半。
時間を見たとたん、『なんじゃそりゃ?』って思ったら突然気がおさまって、(何時間泣いてたんだよーって思ったら…。笑)、泣き止みました。(なんじゃそりゃ。)

でも、起きたら案の定、目は腫れまくってました。いかんわー。

涙って塩分を含んでるから、なんか顔が痒くなるし。(笑)
とはいえ、顔を洗いに行く気力はなかったので、そのまま寝ました。











でまぁ、仕事が終わってからはジムに行ったわけですけども、今日のレッスンは、初ホットヨガ!

どんな暑さの中でするのかな~って思ってたんだけど、部屋に入ったら、相当暑い!!

んなことあるわきゃないんだけど、サウナかと思ってしまいました~。(サウナの温度なわけないって!)










部屋に入って5分で、挫けそうになるかと思いました(笑)が、これがけっこう、ここちよい!!

60分だったんだけど、こまめに水分補給をしたため、苦しくなることもなく、動き自体もパワーヨガのようなハードなものではなかったので、いい感じでした。

コレ、クセになりそう!
少なくとも、週に1回は受けたいな!

カラダのデトックスにもなりそうだけど、ココロのデトックスにもなりそうな感じ♪
しっかり『毒出し』して、見も心もキレイになりたいのにゃ~。

思ったよりもずいぶん、気持ちが癒やされたレッスンでした。来週も楽しみだにゃ。












明日は、一人出勤。

今回のトラブルでずっと詰めてたSEさんたちも、今日で全員撤退されました。
明日からは、いつものペースに戻りそうなんだけど、SEさんたちが残してくれた不要書類の破棄だけでも、相当時間がかかりそうです~。うん、時間は持て余さなくてよさそうだな。

明後日は、SみさんとTみちゃんと宮島と錦帯橋に行く予定で、明後日はまた、一人出勤。

世間の3連休もなんのその、さんちゃん、今年のKAT-TUNツアー遠征のためにも、さわやかに働きまくるぜよ!!















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3641-8e086207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんが借りた! «  | BLOG TOP |  » 自然にまかせて

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。