08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


厄落とし出来た…、かな。

今日は、sみさんとtみちゃんと、宮島⇒錦帯橋に行って来ました♪











宮島口に着いたときは、『あれ? 今日はけっこうあったかい?』って思ったんだけど、なんのなんの!
海ですからねぇ。寒かったですよぅ!!!










はーい、今日は満潮でした~ぁ!


海の中の大鳥居

今日は、代替機の携帯で撮ったからなぁ。画像がなんだかなぁ…。








とにもかくにも、貴重な日曜日休み、楽しむぞー!と。(笑)
今年になってから(特に、誕生日の次の日。とほほ。)あった一連の事件について、2人にいろいろ聞いてもらいました。
話をしながら自分の中の感情をまとめ、今日ここ(厳島神社)にすっかり置いて来ようと思いました。
厄落としするぞ、とな。

私の中の真っ黒い玉(なんで、いつから『玉』になったんだろう…? 笑)を磨いて、落として、スッキリしたいな~って。
神様の島には、そんな不思議な力があるような気がします。









今日も。

お願い事を書くろうそくには、今日もお礼だけ。(笑)








今日いちばん目がいったお地蔵さま♪


今日は、このお地蔵様に目が釘付け! かわいいっ!!!
あんよがなんともいえーんっ!!!





灯篭のむこうの大鳥居

完全に満潮!






今日は、厳島神社で参拝後、大願時、大聖院コースでした。
私は、おみくじは、大願時、大聖院でひきました。

吉とか中吉とかだったなぁ。

どれも、今年生きていくうえでの指針になりそうだったので、持ち帰りました。








今日は錦帯橋に行く予定も入れていたので、早めに島を後にしたのですが、岩村もみじ屋だけは、外せません!(笑)

基本的には、粒あんは苦手なんだけど、このお店のだけは、粒あんデリシャス!
焼きたてで、まだ湯気がほくほく出ているようなのを一個だけ買って、お茶と一緒にいただきました。


そのあとは、やまとパパのお店で3人でおそろいの、うさぎの置物を買って、いざ船へ!

ほんとは、どっかのファミレスでお昼をと思ってたんだけど、私がまた気配を消しそうなくらいお腹がすいてしまったので(笑)、渡ってすぐのお店でお昼ご飯。

まさに、腹が減っては戦は出来ぬのです。(戦、しないけど…。)









そして、JR山陽本線で私の家の最寄の駅まで行き、家まで車を取りに行って、そのまま錦帯橋へ向かいました。

さ、寒かったよ~~~。









錦帯橋に着いて、一番に観たのは、白蛇。(笑)


なんだこの色!


あのー、背景の色、こんなスペクタルなものぢゃなかったんですけど…。
なんでか、私が撮った写真だけ、こんな色に!
白蛇くんのオーラでも映ったんかいな???



いい言葉だ~!

ふとショーケースを見ると、さっき行った大聖院の文字が…。

オアシスの心、かぁ~…。

この心をいつも持ってたら、穏やかでいられるだろうなぁ。
楽で楽しくいられるだろうなぁ…。






で、こんな寒い日なのに、ソフトクリームはやっぱり欠かさない、食欲旺盛な3人。(笑)
宮島で、『アイスもみじ』を見たときtみちゃんが『この寒いのに、アイスなんて食べんよねぇ』と言ったんだけど、そのときにはもう、今日はソフトクリームは外せない!という話がついていたので思わず、『この寒いのにソフトクリームを食べようと思ってる人が言う台詞とは思えないなぁ』と突っ込んでしまい、3人で大笑いしました。うん、この雰囲気がなんとも好きなんよね~。

tみちゃんがオモシロイことを言って、それに私がオモシロイ反応をして、sみさんが楽しそうに笑ってくれて、3人で爆笑する、ってゆーのが毎回必ず1回はあるとゆーね。

今日も、何度も3人で大笑いしました。
笑うのってやっぱり、いいね~。







そして、冬の錦帯橋です。

5つあるの、わかるかな~。

錦帯橋は、5つの橋で出来てるんだけど、やっぱり5つは写らないなぁ。
それと、錦帯橋のアップ。(笑)


背景に夕陽

あ、まだ夕陽じゃないかな。








寒かったけど、宮島も錦帯橋も人が多かったです。そしてキレイでした~。

どんなときもキレイな宮島に、心を浄化してもらった気がします。
そして、いつも楽しくてやさしい2人に、癒やしてもらいました。

sみさん、tみちゃん、ありがとうね~!

次はいつ逢えるかわかんないけど、日曜日に休みが取れるようになったら、ぜひまたね!
日曜日が固定休になるっていう話もまだ却下されてないので、希望を持って、朗報を待とう!(笑)







家に帰ろうとしたら、修理に出してた携帯がなおったとゆー留守番電話が入ってたので、一度戻り、次に来店するときに持ってきてください、と言われてた袋を持って、ド○モに行って来ました。

前回は、基盤を予防交換してくれたみたいだったんだけど、今回は、電源が勝手に落ちる現象も電池の減り方が早すぎる現象も確認できたとのことで、部品交換をしてくれたようです。説明もしっかりしてくれたので、よかったです~。

代替機に入ってたメールを、前使ってた携帯に移しておいたので(けど、いろんな絵文字がバッテンになってるんだけど…とほほ。)それを赤外線送信で移してから持って行きました。
このド○モが、ジムのすぐ近くにあるので、ついでにジムに行きたくもなったのですが、今日は行かないと決めていたので、潔く帰りました。(笑)
明日から、電池の減り方がどんなになるか、ちょっと実験してみようと思いまーす!








帰ってからは、欽ちゃんの仮装大賞も観たかったけど、『江』を観ました。
18時からの回を、20分頃から観ました。
最初を見たかったんだけど、ついついおフロにゆっくり入っちゃったので、20時からの回も、10分ほど見逃しました。
22時からもう一回観ようと思ってたのに、任侠ヘルパーを見てたので、またまた気づくのが遅く、見逃しました。かくなる上は、土曜日じゃな…。

それにしても、芦田愛菜ちゃんのカワイイことときたら…。(涙)
妹ちゃんもかわいかったなぁ。そして、赤ちゃんもかわいかったです。
よくもまぁ、あんなカワイイ子ばっかりを集められたもんだ!!って、変なところで感心したりして。

戦国時代には疎いので、いろんなことを全然知らないのですが、これは来週からも観たいと思います~ぅ!!!









携帯に移した写真をマイクロSDに移そうとしたら、マイクロSDの容量がいっぱいになっちゃってたので、昔のデータをパソコンに取り込んで消去しようと思い、その作業をしていたら、日記のアップがこんなに遅くなっちゃいました。たはは。

USBには移したので、あとは今度時間があるときに、中身の整理をしようっと!











ああ、いい一日だった!

明日は仕事です。あんまりすることないだろうけど、顔晴ろ~っと♪(笑)

















● COMMENT ●

こんばんは☆

ゆき餅さん♪
おぉっ!ゆき餅さん!
ゆき餅さんも、宮島に来られたこと、あるんですね~。
ハイ、満潮だと世にも珍しい感じになりますし(笑)、干潮だと歩いて大鳥居の傍まで行けるし、どちらでも楽しいですよ! またぜひ、いらしてください!
私は宮島が大好きで、いっそのこと棲みたいくらいです。(笑)
神様の島ですからね~。空気も清浄な気がします。
レポ…と言えるかどうかナゾですが(笑)、少なくとも、コンサートレポよりはずっと書きやすいです。たはは。


shiomiさん♪
いえいえ、ほんとこちらこそ、ありがとうございました!
毎回毎回、楽しいですよね~!!!
白蛇の写真は、何度見ても不思議!
あ、別のエントリでアップした白蛇、shiomiさんの日記から勝手に拝借してきちゃいました。
事後承諾で、ごめんなパイ!
また、あったかくなったらどこか行きましょうねぇ!!

昨日はお疲れ様~♪

寒かったけど楽しくて充実した一日だったね~♪
色々ありがとう(^^)

白蛇オーラが写るのがさんちゃんだけっていうのがやっぱり不思議だわ。
さんちゃん何か持ってるんじゃない?(笑)

早く日曜日完全お休みになるといいね。
暖かくなったらまたどこかへ出かけようね~!

こんにちは

満潮の宮島初めて観ました(゜ω゜)風情がありますな~(しみじみ)3回行ったけど、何回観てもいい所ですね!
非行動派な三連休をしてしまった為o(^-^)oなんだか、読んで旅行気分(笑)お腹いっぱいになりました。そして、冬のアイスが個人的にツボでした。
いつか私も、こんな感じのレポをしてみたいです♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3644-2d5ae8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史を感じるなぁ «  | BLOG TOP |  » こーゆーところが…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

