05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


エールをおくろう

凱旋ライヴ中の、あかにしくんへ。







守るものが増えた分
自分をはみ出してみる
単純だけど かたくなだけど
時間に負けたくないよ

関心あるもんにだけ
頑張ってる人にだけ
不器用になる そんなぼくに
フレー フレー
エールをおくろう!!!


            by 大江千里










埼玉アリーナ、盛り上がったんでしょうね~。

あかにしくん担のお友達も、たくさん入られていることでしょう。(あんまり連絡をとってないのですが、ブログはちゃんと読ませていただいてます♪)










今日は(もう昨日だけど)、仕事をしながら、あかにしくんのライヴのことを想像してました。

あかにしくんのソロライヴには参戦したことがないのですが、いろいろと風のたよりは聞いています。








『頑張って』とは言いたくなくて、でも、応援したいときって、どうしたらいいんだろう?って考えたときに、大江千里さんの『エールをおくろう』という曲が頭の中に浮かんできました。

まぁ、歌詞の中に、『頑張ってる人にだけ』っていうフレーズはあるんですけどね。(笑)

この曲、大好きだったな~。
今のあかにしくんに何か伝えるとしたら、やっぱり、『フレー フレー!』っていうエールかなぁって思ったのでした。









最後に、もうワンフレーズ。









ここぞというときだけ
決められない弱さに
しゃがんでいる そんなきみに
フレー フレー
エールをおくろう!!!









みんなさ、生きてりゃいろんなことがあるよね。
膝をかかえてまぁるくなって、もう外には出たくない!って思っちゃうくらい、傷つくことだってある。

自分を嫌いになりそうになったり、他人を嫌いと思ったり、いろんな苦しいことはあるけれど、
それでも、『よし! また顔晴るぞ!』って、何度も何度も立ち上がって、そしてここに立ってるんだよね。





そんな気持ちになるのって、自分だけじゃない。
誰だってそんなときもあるって思ったら、なんかやる気が出てくるな~って。

ちょっこし心が弱ってるとき、やさしく、ちょっぴりユーモラスに、そして何気に元気が湧いてくるような気持ちにさせてくれる、この曲が大好きです。







あかにしくんと、あかにしくん担の友人たちに贈りたかったのに、どさくさ紛れに、自分にもおくっちゃった。
そんな感じです。(笑)
















● COMMENT ●

気が向いたら…

うみまるさん♪
おー、MAN ON THE EARTH に、真冬のランドリエ! 懐かしいな~~~。わかります、わかります! 私も好きです~。
でも、千里くんのアルバムも、5枚目くらいまでしか聴いてないんですよね。たはは。けど、黄金期ですよね?

フクザツな乙女心のあたりのお話は、よかったらメールででも教えてくだパイ。
ここを、パソコンでご覧いただいているようなら、プラグインのところにメールフォームがあるので、そちらからでも~。

また、いろいろとお話しましょうね!
ありがとうございました♪

わあ!是非!!

さんちゃんさん、こんばんは!お言葉に甘えて調子に乗っちゃいます(^^ゞスミマセン。

さんちゃんさんが挙げてくれた千ちゃんの曲達、私も大好きな曲ばかりです!こちらこそさんちゃんさんのおかげで思い出しました、ありがとうございます!ちょっと忘れちゃってた曲もあったので、妹に歌ってもらって思い出しました。私は「MAN ON THE EARTH」や「真冬のランドリエ」も大好きです(^^)嬉しい!是非是非、千ちゃんのお話ししましょう!さんちゃんさんと、また一つ同じ物が好きだとゆう事が分かって感激です(´∀`)

ってゆうか、私まだこちらでKAT-TUNの話ししてないですね(^^ゞ自己紹介も!

とゆう訳で改めまして、さんちゃんさん、皆様、こんばんは!初めまして、うみまると申しますm(__)m関東、と言っても北関東在住の未婚女子です。KAT-TUNファン歴3年の新米ファンです。担当は・・・ちょっとここは複雑な乙女(?)心の問題が有りまして(笑)話すととってもとっても長くなってしまうので、今日は遠慮します!でもでもKAT-TUNのメンバー全員大好きです!KAT-TUNが大好きです!KAT-TUNへの想いも話したい所ですが、それこそ止まらなくなってしまうので、こちらも今日は遠慮します(笑)こんな私ですが、さんちゃんさん、皆様、今後共どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

結局また長文になってしまいました。ごめんなさい!ではまた!失礼します。

いらっしゃ~い♪

うみまるさん♪
私も、昔々、千里くんのコンサートには、何回か行きました。
私が好きな曲は、『渚のoneside summer』とか、『手垢のついたステイショナリー』系ですね! わかっていただけるかしら~???
あとは、この季節には必ず聴きたくなる、『January』も宝物です。
あとねぇ、クリスマスの頃には、『Bedtime stories』とか、『もう一度X’mas』は絶対聴きたくなるな~。
ああ、『十人十色』も必須だなぁ!!
『フレンド』 『マリアじゃない』…あぁ、どんどん出てくるぅ!!!
わー、なつかしーーー。
うみまるさんのコメントのおかげで、千里くんの名曲たちをずいぶん思い出させてもらいました。ああ、懐かしい…。
ありがとうございます~。
今度、千里くんのお話でもしましょーねっ!(笑)

びっくりしました!

何回もスミマセン!1つ前の記事にコメントさせて頂いた後、最新記事がUPされていたので読み始めましたら・・・知ってる歌詞が!千ちゃん!!私も千ちゃん大好きでよく聴いてました!コンサートに行った事とか思い出しました!千ちゃんの歌詞って深くて、当時はよく分からなかったりした部分も有ったんですけど今はすごいよく分かるんです!今、千ちゃんのいろんな曲が頭を巡ってます。さんちゃんさんと同じ思い出が有って嬉しいです。またまたありがとうございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3659-828c13e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんちゃんの成分分析(自己評価) «  | BLOG TOP |  » どーしてこんな凡ミスするかな。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

