06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんちゃんの成分分析(自己評価)

昔、流行ったよねぇ、成分分析。









今日も、ジムに行って来ました~ぁ!

今週は、飛び石でお休みというね。(出勤が、月、水、金なのだ!)
明日が休みだから、少々帰りが遅くなってもいっか~って思って、19時半からのパワーヨガと、20時半からのグループキックに出て来ました♪

いや~、2つ出ると、満足感でいっぱいになるもんですねぇ!








で、さっきおフロから出て、今、ハルマくんのドラマを観始めたところです。

おフロに入りながら、急に思い立って、自分の成分分析をしてみました。(唐突だなぁ。)








以下、結果です。(ライヴのない時期の仕事のあるの場合。)



さんちゃんの40パーセントは、ジムで出来ている。
さんちゃんの30パーセントは、仕事で出来ている。
さんちゃんの10パーセントは、晩ゴハンで出来ている。
さんちゃんの5パーセントは、お弁当で出来ている。
さんちゃんの5パーセントは、KAT-TUNで出来ている。
さんちゃんの10パーセントは、その他で出来ている。


…とまぁ、そんな感じでしょーか。
評価に関しては、コメントは勝愛(割愛)します。(笑)
ご自由に想像してくだパイ。







そてにしても、わー、仕事よかジムのほうが大きいよ!(笑)
時間的にはもちろん仕事の占める割合の方が大きいんだけど、気持ちの上でね~。

もちろんこれは、KAT-TUNがライヴツアーやってない、いわゆるオフシーズンの話よー。
自分がライヴに行く日は、全ての割合が全然変わってきますよぅ!!

こうして考えると、私の日常の中で、KAT-TUNが占める割合って、少ないんだねぇ。たはは。
その5パーセントも、かつすただったりするわけだから…。

その他の中には、ましゃ兄が入ってたり、向井くんが入ってたり、たけるんが入ってたり。(笑)
その日に観るテレビドラマが入ってたりってゆー感じです。
あ! 今はその他の中の2パーセントくらい、『てっぱん』が占めてるかもしれません。わはは!










ジムはねぇ、毎週木曜日が定休日だから、その日はあきらめがつくんだけど、行けそうで行けない日とかは、イラっときます。(笑)


週6回行けたら、超満足。もう、この上ない充実感を感じます。
週5回だと、うん、いい感じ~。と、ちょっこし自慢したくなるような満足感。(誰にだ!)
週4回だと、ま、こんなもんでしょ。くらいの、フツーの満足感。
週3回だと、あー、もう1日行けたらいいのにな~~~、うーん、ちょっと物足りない感じ?
週2回だと、う゛ーー、完全に物足りないっ!! ちょっこしストレス溜まりそうな感じ。
週1回ってのは、相当ストレス溜まっちゃうぞ、みたーな。
週0回!? そんなん、ありえんしっ!!! 

ってな感じだす。
まぁ、去年の年末から今年の年始にかけての9連休は、ジム自体が休みだったから、そういう場合はあきらめるんですけども。

でも、ジムが開いてる状態なのに自分が行かれないっていう状況は、かなりのストレスです。

他の用事が入った場合は、これまた例外なんですけどね。
いい汗かけたな~っていう日は、スッキリ感抜群で、気持ちよく寝られる感じです。




もともと、運動って苦手で、もうセンスの問題ってゆーよりも才能の問題? 更に突き詰めると、なにか運動に関する部品が欠けて生まれてきたんじゃないか?ってゆーくらい、学校の体育の授業は嫌いだったんですけどねぇ。

まぁ、短距離走があるわけでも長距離走があるわけでもないし、ダンス系は、ヒップホップ以外のレッスンならなんでも出るし!

そうそう、そういえばジムに行ってる皆さんって、そのレッスンのトレーナーさんによって、出る出ないを決めてる人が多いそうな。
普段あんまりジムに来てる人と話すことはないんだけど、この前ちらっとそんな話を耳にしました。

へー、そうなんだーーー。

私はとにかく、自分が行ける時間にあるレッスンに出る、っていうだけなので。だって、そうでもしないと、週に4日も5日も出られないもん。

別に行かなきゃ行かないで生きていける(笑)んだけど、行き始めたら、行かないとなんか居心地悪いってゆーか、なんか忘れ物でもしてきたみたーな感じがするってゆーか…。
やっぱり、動いたあとの爽快感がいいみたい。
完全に、ストレス解消になってるし~♪

そんなわけで、これからも行ける限り、ジムに行くつもりで~す。

最近では、美容のためというよりも、健康のためっていうほうが大きいかなぁ。(笑)
もちろん、摂取しすぎたカロリーを消費したいと思うのは美容のためなんだけど、ジムに行くようになってからあんまり風邪もひかなくなったし(あんまり、というより、全然? 笑)、適度に筋肉を鍛えておくことで、老化も防げるかなぁ、って。
かなり長生きする予定(は未定だけど。)なんだけど、結婚するつもりはないので、一人で生きていくとなると、やっぱり健康でないとまわりに迷惑かけるしな~とか。
寝たきりとかになっても誰も面倒みてくれないし、最後にぽっくり天に召されるまでの間は、なるべく自分のことは自分で出来るように、そのためには体を鍛えて、健康でいないとね~みたーな?

って、いつのまにか無意識のうちに、そんなことを考えてる自分にハッとなったり。(笑)

それと同時に、どうやって老後の資金を貯めるか、とか、そーゆーこともよく考えちゃってます。
私って、夢見る夢子ちゃんかと思いきや、けっこう現実主義子さんなんですよ。わはは!










けど、そんなことばっか考えてるわけでもありませんからね~。
ちゃんと、目の前の楽しいことだって、見てますから!

とりあえず、何十年も先のことよりも、目の前にあるもの、目の前で起きる出来事、目の前に居る人を大事にしていかなくっちゃね♪











なんか、ほんっとーーーに、とりとめのない話になっちまいました。
しかも、なにやら妙な方向に行っちゃったど?

なんでこんな話になったんだろ?(笑)










とるもとりあえず、明日はお休み!
10時20分からの沖ヨガに出たいので、いつものお休みの日よりは、ちょっこし早起きしなくっちゃだわ♪











● COMMENT ●

珍しい傾向?

ふじこねーさま♪
あんにょ~~~んで~~~す。

あぁそっか、テンプレート! いつもとちょっこし趣向が違うでしょう?
けど、この、ブサカワなにゃんこちゃんが気に入っちゃいまして~。(笑)

エアロビの会費って、月払いじゃないんですか?(そこ?)
ジムは、月額料金なので、多く行かないと損した気になっちゃうっていうところもあるんですよ~。たはは。

月9のハルマくん、ほんと、なかなかの先生っぷりでしたね!
女子生徒さんもキレイな子だったし。
爽やかミント系(なんじゃそりゃ)のお話ではなさそうですが、次回からも楽しみだな~。

さんちゃん、あんにょはせよ♪

誰のブログかと思っちゃった^^;でも猫ちゃんが超可愛いです。

アタクシもエアロビ長いこと通ってますが、ひどい時は月1です(笑)
完全にバッタバタですよん。振りが覚えられん。

音楽ガンガンで体を動かすってのは、けっこう好きなのね。
昔のディスコ曲なんてかかるとよけいにね^^。ただ、鏡に映ってる姿は
ひどい有様だわ。

月9・・・春馬君が先生って若すぎると思ったけど、案外合ってると
思いました。ちょっとドロドロした感じなのね、楽しみです^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3660-11076b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賛成派、圧倒的多数!(…のはず? 笑) «  | BLOG TOP |  » エールをおくろう

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。