06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超試練だー!

いやー、やっぱイライラしてると、いろんなところに歪がくるわぃ!









今日は、職場でカッカカッカしてました。たはは。

今日の『敵』(笑)は、私が行ってる職場の現場の人が、いろんな問い合わせをする、いわばヘルプデスクの親分みたーな組織の中の、ある人でした。
そこから指令が来て、その人たちの手足となって、私たちが動く、っていうー図式になっちょるんです。

その人(仮にDさんとしておきませう)はいつも、『指示』というには程遠いことしか言うてきません。
話をしてると、『…で?』と訊き返したくなることだらけ!
それでも、普段はどーにか込み上げてくる怒りを懸命に抑え、冷静に丁寧にこちらの状況を話、一から淳に説明をしてもらえるよう、いろんな方法を使って回答をもらおうと顔晴るんです。

それが今日ときたらもー、あまりにもいい加減で無責任なことを言うので、思わずだんだん声の調子が荒くなっていき、『そういうことをして、こっちにどれだけ迷惑がかかるかとか、考えたことないんですか!』的なことを言ってしまいました。たはは。

しかし、そのDさんなる人物は、『暖簾に腕押し』『糠に釘』『馬の耳に念仏』といった感じで、まるで涼しい声を出して、こっちの言うことなんて聴いてないんよーーーっ!!!

ある意味、大物っ!!!

こんだけ言われて、何も感じないってゆーか、どこ吹く風っていうか…。まったく気にしない、気にならないって、どーゆー神経しとんじゃろ???









なんかもう、話しながら脱力しましたよ。










電話が終わってしばらくして、いろいろ考えてました。

うわぁおっ、また正観さん流生き方から外れてる~~~っ!!!って。

イライラするのは、イライラさせるひとが居るからじゃない。自分がイライラするから、イライラさせるひとが生まれるんだ、ってゆーアレです。

ああ、私は今、試されてるのかしらーーー???ってまたまた思ってしまいました。
またまた、『ほらほら、さんちゃん。実践ジャーになれてないですよ!』ってことを気づかせてもらってるのかなぁ!?

正しい見方道の道を究めるのって、難しいなぁ・・・ふぅ。

言ってみれば、物事の道理をわかることなんて出来ない、おサルさんを相手に(というと、おサルさんに失礼やわ!)、気持ちを荒げてお説教してた、みたーなことなんかしら? だとしたら、なんて滑稽なの!って思ったり。
棲む星の違う宇宙人を、地球の正論で説き伏せようとしたって、それは絶対ムリなことなんじゃね?と。
そんなムチャで無謀なことをすること自体、意味のないことなんじゃないんかしら?とね。

そういうわけで、言い方が悪かったかな…と反省していると、新・新人ちゃんに、『言ったことを後悔するの、やめましょう?』と言われたので、そこはキッパリ否定しておきました。
『言ったことは正論だと思ってるし、後悔はしてない。もちろん、撤回するつもりもないよ。私はただ、言い方が悪かったことを反省しているだけなの。』とね。
彼女からしてみたら、後悔と反省どうちがうの?って思ったかもしれませんが、それ以上は突っ込んできませんでした。なので、私もそれ以上は解説しなかったんだけども。

そこまで突っ込んでいかなくてもよかった話なのかもしれないけれど、困ってる人の困りごとを早く解決するように色々工夫して手配していくのが私たちの仕事なので、その考え方からいくと、私が今回とった方法は、間違ってはいないと思うんだけど…。

それにしても、今日の私の態度は、大人気なかったなぁ…という反省点は否めません。

そんな状態でイライラしていたせいか、なんかいろんなところで歪が生じてねぇ。








ジムに行ったときに、ロッカーのカードキーをもらうんだけど、それが持ってたバッグの中にポロッと落ちたんですよ。で、着替えるまえに、この中に入った!と思ったバッグの中をどれだけ探しても入ってなくて!
荷物持ちなので、いーーーっぱい荷物が入ってたんだけど、それを全部出して、ひっくり返しても出てこない。

思わず、神隠し!?って思ったらば、ジム用具を入れてるバッグの中からポロッと出てきましてん。

もう本っ気で、ガックシきました。とほほなのです。
やっぱ、不必要にイライラしたりすると、いいことないねぇ。

やっぱり、なかなか正観さん流生きかたを貫けない自分に対して、『ほれ、これでどーだ!』と、模擬試験のようにこんな出来事が起こる、っていうシナリオを自分で書いて来たのかなぁ。










まぁ、どっちにしろ、次に電話で話すときにも、謝るつもりはまったくないけれど、とりあえずフツーに話せるよう、気持ちを整えて、リセットしておこうと思います。
土日では話す機会もないだろうから、この2日間でリセットかけなきゃだわ!

せっかく昨日のお休みには、田口くんの映像をいっぱい観ていい気分になってたのにな~。
なんかもう、ジェットコースターみたいやわぁ。

顔晴れ、自分!











明日は、高校時代の同級生友達2人と、久しぶりに逢いまーす!
カラオケボックスに行くのぢゃ。多分、歌うよりも話すのがメインになると思うんだけどね♪

富士山メンバー4人のうちの3人が揃うので、富士登山のときの思い出話も出るだろうな。

楽しみ楽しみ♪












● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3666-6ca5a9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった♪ «  | BLOG TOP |  » 昔も今も、そしてこれからも先も、きっと…ずっと。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。