05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


あったかいきもちになりたいときは

演劇集団キャラメルボックスのお芝居でキマリ!










今日は、午前中にいつものとおりジムに行きまして、午後からは、今日がお誕生日のセンパイのおうちにお邪魔してきました♪

菓○乃季で買ったキャラメルロール、おいしかったです~。








まったくオシャレではない我が家ではやったことのない、チーズフォンデュでおもてなししてくれました♪
パンだけでなく、ウィンナーや鶉の卵やブロッコリー、ちっちゃいコーンにミニトマトまであって、ベックラ!
へ~、でもそうすると、立派なゴハンになりますねぇ!!

昨日の夕方のニュースで、ひとつの鍋が真ん中で仕切ってあって、チーズフォンデュとチョコレートフォンデュがいっぺんに出来るやつを観たんだけど、その話をしたら、先輩も見たと言ってました。あれ、いいなぁ!って。

チョコレートフォンデュで、旬のイチゴや、バナナやキウイ、食べてみたーいっ!!!
…じゅる。

よくよく、食いしん坊な私です。(いや、だからカロリーは…???)

大丈夫! 今夜の我が家のゴハンは、鍋でした。ゴハン食べなかったし!(雑炊まで行けんかった。)
ま、鍋なら野菜もお肉も摂れるし、そうそうカロリーも高くはないことでせう。
明日はジムがお休みじゃけんね、制限せんとね!












逢うこと自体が久しぶりだったので~、お互いの近況報告をして(けっこう長い時間だった…笑)、そのあと、キャラメルボックスのDVDを持って行ったのを一緒に観ました。

センパイ、今まで舞台を観たことないって言われてたので、参考までにと。

とゆーのも、3月に、向井くんの舞台に一緒に行くからでーす!
向井くんが出る舞台とは全然雰囲気違うだろうけど。
まぁ、単にキャラメルの舞台を見せたかっただけなんですが。(笑)









今日持って行ったのは、去年の11月に北九州劇場にキャラメルを観に行ったときに、そこで知って思わず衝動買いしちゃったDVDです。(笑)

私の大好きな、タイムマシンの『クロノス・ジョウンター』がテーマの、ハーフタイムシアター2作品。

ああ、やっぱりキャラメルのお話は、大好きだーーー。

ハラハラドキドキする場面はたくさんあるし、もうダメかも…って思うほど絶望的になってしまうこともあるんだけど、最後は必ず、大ハッピーエンドになるんだー。
なんか、キャラメルのお芝居を観ていると、『仁生そう捨てたもんじゃない』とか、『世の中、最終的に、絶望的な悪人はいないんじゃないかな』とか、『こんな欠点だらけの私だけど、もうちょっと顔晴ってみようかな』とか、そういう希望を感じさせてもらえるんです。

そう、キャラメルの舞台は、究極のファンタジー。

けど、それをもたらすのは、人間。
奇跡を生むのは、神様じゃなくて、人間。
躓いて、悩んで、落ち込んで…自己嫌悪してどん底まで落ちても、歯を食いしばって立ち上がって、もがきながら光のある方に進んでいって…最後に出逢うのはやっぱり、人間。満面の笑顔で待っていてくれる、たいせつな人たち。

2月に大阪にまた観に行くんだけど、断然楽しみになってきたーーー。
でも、大阪まで行くのに、日帰りーーー。(泣)
土日連休、ほしいよぅ。










懐かしくなって、昔買っていた、原作の『クロノス・ジョウンターの伝説』を取り出しました。
あ!なんかもう忘れてたけど、今日観た『ミス・ダンデライオン』の原作も入ってるわー。


クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ (ソノラマノベルス)クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ (ソノラマノベルス)
(2008/02/07)
梶尾 真治

商品詳細を見る



あぁ、そうか…。上川さんが出たシリーズもあったんだよなぁ…。
あれもよかった!!!

なんか、クロノスシリーズを全部観返したくなったぞ。困ったゾ?(笑)










家で一人で観ると絶対何か他のことをしちゃうので、今回はセンパイを巻き込みましたけど(笑)、センパイも、『なんか、ほっこりしたキモチになれて、いいね♪』って言ってくれたのでよかったです。

そーなんですよーーーーーーっ!!!!!!











涸れかけてる土に、水と栄養分が染み込んでいくような感じかしら?

これでまた、明日からの日常を顔晴れそうです♪

あ~、いい連休だったな~。
なんか、あんまり仕事行きたくない気分になりそうだけど、明日は一人出勤だし、顔晴るとすっか!
2日行ったら、おかずちゃんちに遊びに行けるし♪











あとは、ゆっくりあったかいおフロに入れば、今日も無事終了です。

神様、平和な一日をありがとうございます♪













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3671-5dbbec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご都合主義で、楽しい解釈♪ «  | BLOG TOP |  » 『多趣味なプリンス』は、誰もが認めることなのね。(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

