06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


まるで自分の家のように

本っ気でくつろげる、おかずちゃんち♪









今日は、おかずちゃんちにお邪魔してきました~!

おかずちゃんちにお邪魔するの、何ヶ月ぶりだろう?
少なくとも、去年の11月から行ってないはずだから~…。

初めて電車(鈍行)で行ったときは、その遠さにベックラしたものですが(片道2時間弱かかるため。)、もう慣れたもの。行きはほとんど携帯でアプリのゲームをし、帰りは半分は寝ています。(笑)

それにね、電車の窓からは、こんな景色が見えるので、けっこうオツな小旅行って感じなのですよ♪




瀬戸内海です♪

この写真、走ってる電車の中から撮ったんですけどねぇ。
わりといい感じに撮れてますね♪
あ、先日とと様に買ってもらったデジカメで撮りました。
うーん、これからが楽しみ!
サクラが咲く頃には、ぜし、錦帯橋で写真を撮ろう!







2時間弱、とことこトレイン(ハム太郎か!)で、おかずちゃんちの最寄の駅に降り立ったのは、9時51分でした。(ちなみに、うちの最寄の駅で乗った時間は、8時04分でし。)

うっわー、さっむーっ!!!









こんな早い時間なのに、スイミングから帰ってきたお兄ちゃんと一緒に、車でお迎えに来てくれました。
おかずちゃん、いつもありがと~!








コンサートの日程が出てれば、作戦会議となったところだったんですが、いかんせんまだコンサートの日程が出ていないため、まったりトークに。(笑)

昨日のMステの話から、ログとものCMの話、お互いの近況報告…と、話のネタは尽きません。

おかずちゃんが淹れてくれたコーヒーをいただきながら、いっぱいおしゃべりしました。







お兄ちゃんは帰ってすぐ習字に出かけ、先に行ってた弟くんが帰り、お兄ちゃんが帰って来たところで、お昼ご飯タイムでした。

おかずちゃんはいつも、私が遊びに行ったときには、おいしいお昼ご飯をふるまってくれます。
お料理上手で、ほんとにいい奥さん!
私も、お料理上手な奥さんがほしいな~。(←違うダロ!)
いやいや、奥さんをもらうんだったら、もと甲斐性がなくてはねぇ!(←そうゆー問題ではない。)







今日のメニューは、カレーうどん。

我が家だったら、カレーうどんといえば、湯がいたうどんに、単に前日の残りのカレーをかけるだけのものなんだけど、さすがおかずちゃん!

カレーにお出汁を入れて、お店で出せそうなカレーうどんを作ってくれました♪
カレーには珍しい(ん? 珍しいのはウチだけ?)、柚子の風味が効いててね~。おいちかったでちゅ。
おかずちゃん、今日もごちそうさまー!










で、今日は、うひちゃんも来ることになってたんだけど、待てど暮らせど、うひちゃんが来ない…。
13時をゆうに超えてしまったので、早く来てくれないと話す時間がなくなっちゃうよ~って思いながらメール。

まぁねー、赤ちゃんがいるからねー…。なかなか、予定どおりの行動って難しいんだろうな。

14時前にうひちゃんが来て、それからも、いろんな話をしました。
うひちゃんも私も、ログとものCM、でっかい画面で観たのは初めてなので、モデル歩きのTGCくんを何度も何度もリピしては、『かっこいー』って言いっぱなしでした。(笑)

あとは、私の最近の悩み事を聞いてもらったり~。
聞いてもらえて、さらに共感してもらえたので、すっごく嬉しかったっす。
ありがたかったな~~~。

あ、うひちゃんが持ってきてくれた、おやつのプリンも、とってもおいしかったでし♪

さんちゃん、プリン大好きなんデシ!!











うひちゃんが来てからは、更にあっとゆーまだったなぁ!
17時過ぎに駅にまた送ってもらって、17時24分の電車で帰りました。

今日は、行きも帰りも乗り換えなしの電車だったので、楽だったぁ!

去年は、だいたい遊びに行かせてもらうのは日曜日だったし、日曜となると龍馬伝に間に合わせたいから(帰るだけなら余裕なんだけど、それまでにゴハンとおフロを済ませようと思うと、超忙しかったの。)バタバタと帰る感じだったんだけど、今日は土曜日だし龍馬伝ももうないので、なんかキモチに余裕がありました。(笑)

あ! 明日のミュージックジャパンだったっけ? まだ録画予約してないんだったー!
早くしておかなくっちゃ!!









今は、デカワンコを観てます。
なんも考えずに観れて、笑えるので、土曜日の夜には、うってつけかもー。
今回のドラマ、観れないときは録画してでも観たい!って思うほどのがないからなぁ…。(だって一番楽しみなのが、朝の連ドラの、てっぱんなんだもん。笑)


今夜は、ましゃ兄のラジオ!
週の締め括りは、ましゃ兄の声で♪

あの存在感、あの安定感、あの容姿にあの声!
なんの心配もなく、安心してファンでいられるところが、またいいんです。(笑)

ほんとは、日曜日のトーキングFMも聴きたいんだけどなぁ。
来週は、ましゃ兄の誕生週だから、また占いのコーナーがあるわね、きっと。
うん、来週だけは、予約録音していかねば!

あーん、職場でFMが聴けたらいいのになぁ!(携帯ラジオ、買いますか??? 笑)















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3677-9c9d29fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごいテンションだなぁ! «  | BLOG TOP |  » 伸びちゃったら分けるしかないもんね。(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

