10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってよかったのか、知らないほうがよかったのか…(汗)

いや! 知らなかったら、その後の対処のしようがないけぇ、やっぱり知ってよかったんよ!!!(…と、自分に言い聞かせてみる。笑)










今日は、久しぶりに広島市内へ。
友達のおうち2件、どちらも去年の11月以来だったので、とっても久しぶりに逢う人たちでした♪

朝、電車に乗るために駅に向かいながら、『あれ? 今日はちょっこし、あったかい?』と感じましたが、全国的にはどうだったんでしょーか?










電車の中は、メールタイム!(笑)
普段、マメぢゃないので、こーゆーときは絶好のメール時間です。

昨日、かつすたを最初の2分聞き逃して、誰か詳細教えて~ってここで書いたんだけど、誰も教えてくれず、ちょっこし凹んでました。
まぁ、お友達のところに書かれていた記事を読ませてもらったので、わかったからいいんだけどーーー。
けど、なんだか拗ねたいモード気分でいたら(←子供かー!)、Yきちゃんからメールが来たので、思わずYきちゃんにその話をしてしまいました。わはは!

なんか、私の場合、『あたしが教えなくても、さんちゃんきっと誰かに教えてもらってるよね』と思われて、結果誰からも教えてもらえないってゆーことが多いみたいです。

あ、普段、自分からあんまりメールをしないからかな。その皺寄せなのかな。

やっぱり、自分から投げかけないといけないですね、なんにせよ。(まあ、ケンカをふっかけるのはどーかと思いますが。笑)











と、その話は置いといてー。

友達の家では、いろんな話をしました。えぇ、ファン友ではないので、KAT-TUNの話題なんか、一切出ませんよ!(笑)
KAT-TUNの話が出なくても、こんなに会話って続くんだなーって。(笑)
ま、高校時代からの友人ですから♪

で、先週とんだかんちがいで、幻となってしまった、アイ○ホバーガーを、友達の家の近くのサ○ィに買いに行って、友達の家でいただきました♪

おいしくいただいたあとに、ついついカロリーなるものを見てしまって、愕然としましたさ。
私、実際の8割がたのカロリーだと思っちょったばい。











あーーー、しまったーーー! せめて飲み物くらい、爽健☆茶かコカコー◆ゼロにしておくべきだったーーーーーーっ!!!!!













…な~んて、絶叫したってもう遅い!
こりゃー、Yきちゃんに止められるはずだわっ!!!(今ごろ納得すなー!)


でも、いーの。運動するから!

って思って、いっぱい歩いたんですけどねぇ…。

その友達のお家を、2時半くらいにおいとまして、歩いて駅まで20分。
駅で15分電車を待って(ホームに入ったら、目の前にいた電車が発車してしまったため。)、次の友達の家に向かうのに、駅から家まで12分(くらいかな?)。

そこでは、麦茶を1杯いただいて、2時間くらいお邪魔してお話。

その後は、最寄の電停(今度は、路面電車(別名、ちんちん電車。)の電停)まで5分ほど歩いて。
目の前で、進行方向に向かう列車が入ってきて、遮断機が降りたので、あー、次まで何分待つことになるだろー?って思ってたのですが、遮断機が上がって、降りてる人がたくさん居たため、ギリギリセーフで乗車できました。

路面電車の駅2つ分だけ乗って(以前この距離を歩いたら、30分以上かかったのー! 今日は一応、やめてみた。)、お次はJRの駅へ。改札を通って階段を降りると、す~っと電車が入ってきまして、まったくロスのない乗り継ぎ時間!

でも、まだ運動が足りない!と思い、30分乗ってる間は座らず、駅も1つ手前で降りて、23分ほど歩いて家に帰りました。晩ゴハン、お米は抜こう!と思ってたけど、今日は恵方巻きの日でしょー。お米抜けないじゃん!って思って…。とほほ。(母さんが、イ○ミが今日ポイント5倍だから、そこで買ってこよう!って朝言ってたし~~~)
で、無事に食卓に出た恵方巻きだけど、今年はどっちの方向を向いたらいいかは、誰も知らなかった・・・。かか様に訊いたら、『知らん。』と言われ、『あっそ。』と言って、調べもせずフツーにいただきますする私。そして、我関せずの、とと様。(いい加減な家族だなぁ。)











結果、本日の万歩計さんの言うことにゃ、

歩数 … 14,163歩
歩行距離 … 5.948km
消費カロリー … 353kcal
脂肪燃焼量 … 50g

とゆー結果でした!
えー、あんだけ歩いたのに、ポテトM分も消費できてないよぅっ!!!









…知らなきゃよかった!と思う反面、知ることによって、今後の対策がとれるってもんよ!ってゆー思いもあったりで、複雑な乙女心です。(←『乙女』だなんて、図々しい!)

でも、現実を直視できたおかげで(大袈裟~)、いつもなら電車に乗るところを歩いたり、電車の中で立ってみたり出来たし、このあとも、おフロの半身浴時間を延ばしてみようと思ったりという工夫が出来るんだもんね♪
これで明日のホットヨガにも、気合が入るってもんだーーー!!

ちょっこし早めに行って、サウナに入ろう!









2件目の友達の家でも、カロリーの話で盛り上がってしまったーーー。

どちらのお家も、ほんとに久しぶりだったので、楽しくいっぱいお話が出来て、よかったです。
どっちの友達も、この先ずっと長くおつきあいしてもらいたい子たちなので♪











帰ったら、ましゃ兄の会報が届いてました!

いや~、この充実した会報!! どっかの、うっっっっっすくて、まったく旬でない話題っきゃ載ってない、申し訳程度に作られてるとしか思えない会報とは、雲泥の差だわっ!!

年賀ハガキも届いたし、しかも、特別なお年玉付き年賀ハガキよっ!!
まったく、爪の垢でも煎じて、飲ませてあげたいわっ!!


…それでもね~~~。コンサート行きたいから、辞められないしね~~~~~。(泣)

でも、せめて会報くらい、もちょっといいモノにしてほしいって、思いませんこと? 奥さん?(←誰!?)












…さ~てと!
ほんだば、ちょっこし長めのおフロに行ってくっとすっか!!

朝出かける前に、いきなり繋がらなくなったネット、帰ってきたら繋がるようになっててよかったっス~~~。

あ、そうそう!
再来週ね、前一緒に働いてた、『新人ちゃん』が里帰りするからってことで、逢うことになったんだ~!
いろいろ話したいことがいっぱいあるから、超楽しみダス!!















● COMMENT ●

こんばんは~☆

みなぷうさん♪
みなぷうさん、あ、いやいや…、あやまらないでください~v-356 ごめんなさいね、ちょっと拗ねてみたかったんですわ。(笑)
次回からの、いの一番メール、よろしくお願いしまっす!!
ほんと、今までどんだけ、『いや、さんちゃんなら、他のヒトから聞いてると思って~』って言われてきたことか!(笑)
なんでそう思われちゃうんでしょうかねぇ? たはは。
ましゃ兄の会報を初めて観たとき、『コレコレっ! コレが本来の"会報"だよねっ!!』って思いましたよぅ!
だって、昔、チェッカーズやフミヤさんの会報も立派でしたもん!
こんなショボい方が、普通じゃないんですって…(ボソッ)


あんちゃん♪
お久しぶり~♪ 今年もヨロシク!(笑)
あ、そっか~。路面電車のない地方では、『電停』っていう言葉に馴染みがないものなんですね。
いやはや、文化の違いかぁ!
こっちでは、路面電車は都会で言う地下鉄みたいなもんかなぁ。
けど私が行く地方には、路面電車があるところが多いんですよぅ!
以前行った、長崎、高知。どっちにもフツーに路面電車が走ってました。
ましゃ兄の会報は、確かに充実してます!
けど、さっきも言ったけど、それがフツーです。
ジャ○ー☆事務所の会報がおかしいんですよぅ!
あんなに会費をとって、ありえないっすよっ!!!

ご無沙汰してますm(__)m

“電停”、一瞬“停電”と思っちゃいました(>ω<)
“バス停”ならぬ“電停”ですね!
こちらには路面電車なんてないので馴染みのない言葉です。
乗りはしなかったけど、広島で路面電車見たのがもう1年半も前だなんて、時が経つのってなんて早いんでしょう(×o×)

会報、ホントに薄っぺらいですよね。
単体FCでも物足りないのに、合同だから余計です。
福山雅治さんの会報は充実してるんですね~。
ホント、もちょっとどうにかして欲しいですよね!!

No title

さんちゃんゴメンね~・・・(カツスタの話)

やっぱり、私よりももっと上手に詳しく教えてくれるお友達がいるからな~っと、尻込みしてしまいました(^_^;)

次からは、いの一番にメールしまっすv-218

それと、奥さんですので、私もあの会報にはまったくと言って納得してません!
せめて、会員だけにしか知らないお宝情報とか、直筆のメッセージとか、振り付けを真剣に覚えている写真とか、雑誌には載らない素の写真とか・・・なんてできないはずがない!!!っと思いますv-217(写真にこだわってるv-356
・・・おーっと、ここで熱くなってしまいましたv-355

ましゃさんの会報うらやましすv-237

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3687-b36fb380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんですと!? «  | BLOG TOP |  » 2分の遅れが・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。