10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


命懸けっ!?

ちょっと~、奥さん!(奥さんじゃない方も。)聴いてくださる~ぅ!?










さんちゃん今日、『そんなことにっ!?』ってことに対して、まさに『命懸け』状態になってしまいました!

あ~ぁ、長い一日だったなぁ!










私が思いもかけず『命を懸けて』しまったのは、いつもの日課、ジムに行くときでした。…かちょん。

今日は絶対、ジムに行く!と決めていた私には、『ジムに行かない』とゆー選択肢がそもそもなかったんですね。
でも、雪が降っているから。という理由で、いつもより10分ほど早くに家を出たことが、まったく意味をなさない状態でした!










だって、外、吹雪だったんだもん・・・。











なんかもうね、雪とか、大雪とかゆーレベルじゃないのっ!
まさに、吹雪!?

このへんでこんな降り方してるのって、見たことあったかしらっ!?

道路にも積もってる~ぅ!!!

とりあえず、スタットレスタイヤだからヨシとして、一応家を出たとです。
けど、国道に出るまでにまず時間がかかったし、国道に出ても、いつもこんなに国道に雪が積もってるのは観たことなかったので(一応、轍はありましたけど。)、超ベックラしました!

道をゆく車も、トロトロ運転だし。

これは間に合わないかもな~~~って思いながら、けど途中で引き返すわけにもいかず、途中で死ぬほどトイレに行きたくなってくるし、もうどうしようかと思いました。
運転しながら、『コレ、まさに"命懸け"じゃん! ジム行くのに命かけてどうするんよーっ!!!』って自分に突っ込みながら運転してました。
これで怪我でも事故でも起こしたら、話にならんっ!!!


結局、10時半からのレッスンを目指して家を9時45分に出たのに、ジムに着いたのが10時55分。もう、どーにもこーにもなりませんでした。泣いちゃうどー!!

そしたら、そのレッスンに出ていた人もものすごく少なかったらしく、ジムの中にもあんまり人が居なかったので、トレーナーさんに歓迎の意を表されてしまいました。がはは!

いつも声かけてくれるご夫婦に事情を説明したら、今日のレッスンは人が少なくて、すごく楽しかったって言われました~。わーん、出たかったよぅ!







結局、11時25分からのマットピラティスに出て、そのあと、自転車(エアロバイクです。)を30分ほど漕いで、それだけで帰りました。(筋トレするの忘れてたよ。)

13時半から、60分のグループキックがあったんですが、それまで居る気力もなく…。

帰ろうとする頃には、朝の雪が夢か幻か…ってくらい、キラッキラに晴れてるしー。










そのあと、ジムの隣のゆ○タウンの中のド☆モショップに、預けていたケイタイを取りに行きました。
今回は、私が伝えた現象は確認できなかったみたいなのですが(なぜだーっ!)、予防でということで、部品と、ついでにおまけに、リアカバー全部を取り替えてくれていたのでした♪
リアカバーには、ちょっこしだけ傷が入ってたので(全然目立ちはしないんだけど)、ラッキー♪って思いながら、るんるんって家に帰りました。


実は今日、センパイのお家に行って、嵐のDVDを一緒に観る予定だったのですが、センパイが今日は風邪をひいたみたいってことで、延期になったのです。
なので、午後からの予定がなかったので、もういっかい、昨日の親戚の家にお邪魔することにしてたんですね。

で、どーにかこーにか家に帰って(帰りは全然、別世界のようだった…)、お昼ごはんを済ませて、親戚の家に。

しばらくお邪魔した後、かか様に用事があったので電話をかけてみたのですが、なぜか音が一向に聴こえないではないですかっ!!!
ちゃんと繋がってるのにーーー!!!

あれ?と思って、おばちゃんに電話をかけてもらったりして実験してみたら、私の声は向こうに聞こえてるのですが、私のケイタイからは、向こうの声がまったく聞こえないとゆー状況だったのでした。










えーーーっ! 修理から返って来たばかりなのにーーーっ!?









電話を借りて、すぐにショップに電話をしてみました。
電源をいったん落としてみるだとか、電池をいったん外してみるだとかしてみたんですが、受話音量を最大にしてるにもかかわらず、やっぱり音はまるっきり聞こえてきません。

結局、がっくし肩を落としつつ、もう一度ショップまで行くことに…。
と、遠いのに・・・。

ジムのすぐそばにあるショップなので、ジムに行くついでに行きたいのよぅ!
ジムに行かないのにわざわざ行きたくないのよーーーっ!!!

けど、行かないわけにもいかないし。ケイタイで話が出来なかったら、ケイタイの意味ないしー。











朝とは違って、とってもスムーズに行くことが出来たのですが、ビックリしたのはそこの店員さん。

昼に私にケイタイを渡してくれた店員さんは、他のお客さんの接客中でした。
で、以前同じ現象が出て持って行ったときに対応してくれた店員さんが対応してくれたんですが、件の店員さんってば、『修理箇所が電源関連の部品だったので、発着新テストしませんでした』って、こっちの店員さんに話してんの。

えーっ! そんな言い訳する前に、私に一言謝るのが筋なんじゃない!?って思って、超ベックラしたんだけど、面倒だったのでもう何も言いませんでした。たはは。もう文句を言う気力もなかったよぅ。
このときに対応してくれた店員さんが、『今日は、ここに来ていただくために、たくさんの時間を費やされてしまいましたね。すみません』って言ってくれたので、まぁいっか…って思ったのもあって。

とはいえ、昼に渡してくれたとき、その時点で発着信テストしてくれてたら、こんな二度手間必要なかったんだよねー。
私が勤めてた頃は、何の修理をしても、発着信テストはして返してたけどなぁ…。
どこを修理しても、するのが常識だと思うけどなぁ。
まぁ、そのときには私も、発着信テストのことなんて、考えもしなかったんだけど。


しかも、帰りにヤ○ダ電機に寄って、ケイタイの保護シートを買って帰って、貼り替えたばかりだったのよぅ!!! 480円もしたのに~ぃっ!!!(泣)
って思ったら、保護シートは、サービスでつけてくれました。
よかった、よかった。ありがとーございました!











そこで、データの移し替えに50分くらいかかるって言われたので、ゆ○タウンの中を散策しました。
仕事に持って行く用のバッグ(肩からかけれて、たくさんモノが入るような)が欲しいなと思って。

結局、1980円の札がついてたのが1500円に下がってたので、500円券を2枚使って、現金は450円だけ払って、買いましたっ! らっきー♪

今持って行ってるのより、物をいい感じに分けて入れられるので、便利そう!
よかった~。いい買い物が出来て。

あとはねぇ、まだ立ち読みすらしてなかった、ヲタ誌とかオリスタとかを立ち読みして。
けっこう待たされたけど、その間いろいろ観られて、よかったです。ふぅ…。











そんなこんなで、今日はなんだか、とっても長い一日でした。

結局、ケイタイはこれでもう大丈夫なんだろーか…???












ここ数日、古いケイタイを使ってて、昔使ってたものとはいえ、なんかやっぱり使いにくくて、メールもサボりがちになってました。
明日は出勤だから、メールし損ねてた人とかに、ちゃんと返事を出そうと思います~ぅ。

ちゃんとお返事してない方々、ほんとに申し訳ありませぬ。









こんな日には、デカワンコみたーな、なんも考えずに楽しく観れるドラマがいいなあ♪

あ! 夜は、ましゃ兄ラジオだじょ~! るん♪














● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3704-6d1ed729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日行ったら・・・ «  | BLOG TOP |  » うにょーん

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

