08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


楽しかった!

今日は、今の職場で前に一緒に働いていた子(ココでは、一部のヲタもだちさんから絶大なる支持をいただいている、『新人ちゃん』のことです♪)と、ひさ~しぶりに逢って来ましたー!









『新人ちゃん』が職場を辞めてから、もうすぐ5ヶ月。
9月末に逢ったっきりだったので、とっても久しぶりの再会でした!

今日、嫁ぎ先からこっちに里帰りしたんですよぅ! 金曜日の朝帰るそうです。









で、午前中はいつもの如くジムに行きまして~。

実は、火曜日の朝10時20分からのレッスン(『沖ヨガ』というのですが)は、ものすごい人気のあるクラスです。
ジムが開くのが10時なんだけど、9時40分くらいから、そとで行列が出来てるそうです。
受付は9時50分過ぎには開けてくれるそうですが、ジム内に入れるのは、10時になってから。

なので、階段のところには、ズラッと列が出来るそうです。

私が今日ジムに着いたのは10時01分だったのですが、上に上がってスタジオに入ると、スタジオ内はもうマットで埋め尽くされてるっ!! どうにか最後の2枚のうち1枚をもらい、いつも声をかけてくれる親切なお母さんが場所をつくってくれたので、かろうじてレッスンに出ることが出来ました。

しかし、すごいなー。どんどん人気が出るよぅ!
今度は、もう10分は早く着いたほうがいいだろうなぁ。
ほんと、朝からベックラなのです!









60分のレッスンのあとすぐ、45分のステップというレッスンに出て(今日は、ステップ台の高さを1段高くしてみたので、ハードだったー)、スッキリ爽快!

うーん、満足ぢゃ!とか思いながら、新人ちゃんとの待ち合わせの場所に向かいました。

ここ2年くらい、『友達とゆっくりじっくり、腰を落ち着けて話したい』ときはいつも、カラオケボックスに行ってるんですー。jねーさんや、他の友達とも、逢うのはもっぱらカラオケボックスでした。
だって、たとえば外で逢うとしたら、同じお店に何時間も居るわけにはいかないから、ランチしてぶらぶら歩いて(歩けばなんか欲しくなって買ったりしちゃうし)、カフェしてまた歩いて…ってなるでしょー。
あんまりガッツリ話せないし、どこで誰に話を聴かれてるかもわかんないからねー。
ファミレスで粘ることもあるけど、食事の後とはいえ、ドリンクバーで粘ってたら申し訳なくて、ついついデザートを頼んだりしちゃうじゃない?

私がいつも行ってるカラオケボックスだと、『BOXランチ』っていうメニューがあって、ランチ付きで5時間だか6時間だかのフリータイムがあるんですよぅ! ドリンクバーをつけても、サービスチケットを持ってたら1000円ちょっとで事足りるので、価格もお手頃なの♪
無駄に食べ物を頼むこともないし、大きな声で話してもまわりに迷惑をかけることもないし、まさにうってつけなんですね~。


今日も、ちょっとくらいは歌う?とか言ってて、途中でそんな雰囲気になったりもしたんだけど、結局話が弾み過ぎて、1曲も歌わないまま4時間以上話し込んでたのでした。








あー、楽しかった!







いろんな話を聴いてもらったし、私も聴かせてもらったし!
新人ちゃんは、とっても素直な性格なので、なんでも素直に聞いてくれるんですよねぇ。
私にとって、癒やしのような存在でしたの。昔から。

今日も、私が言うことにイチイチ嬉しい反応をしてくれるから、ありがたくって~~~
私としては、個人的には、正観さん流見方道では、言ってはいけない『五戒』を言うてしもうたけんな~~~。

反省することしきりな面もあるんだけど、でも、溜め込んで爆発するよりいいかな、と。

わかってくれる人に話を聞いてもらえることのしあわせを感じた1日でした。
あー、楽しかった!!!

新人ちゃん、また逢おうねぇ~!(って、ここで言うても…。笑)











そして、今日一日こんなに楽しんだのに、明日もお休み! うれしいな~。

ヒトが働いてるときに休めるのって、ちょっこし嬉しい♪(まぁ、その分、ヒトが休んでるときに働いてるわけだけどー。笑)

私の場合、休日がちっとも休みにならないから、日曜日の出勤が『お休み』のようなものなんだよね~。わはは!
…って、そんなふうに考えられるようになるのに、ずいぶんかかったんですけども。(←未熟モノめ!)










明日は珍しく、ジムのあとの予定が入ってません。(もともとあった予定が、後日に変更になったのもあって。)
予定が入ってないと、どこか所在無いような不安なような気持ちになるのですが、たまにはいいじゃん♪って今は思い直してます。たはは。

あー、連休っていいなーーー!!!













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3709-a0c9a675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名残でもあり… «  | BLOG TOP |  » ぷはっ♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

