08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名残でもあり…

条件反射でも、あるのかな。










今朝新聞を見ていたら、チェッカーズの知られざる過去のようなものを放送する番組がありました。
観たことのない番組だったし、タイトルさえ覚えてないんですが、ついつい観てしまいました。










今はどっぷり(でもないかな? 笑)KAT-TUNファンをやってますが、20年前の私は、筋金入りのチェッカーズファンでありんした。
今でも、当時のチェッカーズの曲を聴くと、胸キュンしたり(←死語? 笑)ワクワクしたりします。

チェッカーズのライヴ、ほんとにすごかったんだよー!

円形ステージが、大好きだったなー。
四方八方どこから見ても、『魅せる』ステージで。
多分、今観ても、全然『古臭い』感じはしないんじゃないかな。


ああ、懐かしい…。







で、ついつい、内容に関係なく『チェッカーズ』という言葉につられてしまう私ですが、『知られざる』と言うほど知らないことでは、ありませんでした。(笑)

ってか、細かいところは別として、ファンなら誰でも知ってるでしょー!?みたーな?

期待して観てたわけじゃないけど、どんな『私の知らないこと』を放送してくれるのかしら???と、少しワクワクしてたので、観終わって、ほんっとーーーに、ガッカリ…って感じでねー。

終わったあと、









…で?









って思ったもん。(笑)

だって、そのくらい知っとるがな!

まぁ、ロック系とジャニーズ系の間くらいでいこうっていうスタンスだった、とかいう細かいところは知らなかったけれど、チェッカーズの命名由来が、当時の彼らが尊敬していたバンドにちなんで、『C』で始まり『S』で終わる名前を…っていうので決まったっていうことくらい、ファンなら誰でも知っとるじゃろ!

リーゼントで、ロックンロール、ドゥワップにオールデイズ系の音楽をやってたことだって、知っとるし!!
じゃけぇ、あの衣装にあの曲でデビューとなったときに、戸惑いもしたし悩みもしたし、いろいろと葛藤があったってことくらいも、当然知っちょるし!!


どうせなら、『東京に行く』と言って大反対されたフミヤさんのお父さんに、『尚之は置いて行け』と言われた際、メンバーみんなで頭を下げて、『尚ちゃんを僕らに下さい!』って言ったっちゅーエピソードくらい入れてほしかったわー。(笑)

あと、チェッカーズへの勧誘に首を縦に振らなかったクロベエを車に乗せて誘拐して、『チェッカーズに入らんやったら、山に埋めちゃるぞ!』と脅して無理矢理入れた話とかー。

ま、そのエピソードなんて、ファンの間じゃ有名だし、放送するまでもないかもしれんのんじゃけどね~。











…と、ここまで思い出を辿りながら書いてたら、うえぴーとゆっちの声で、イッキに現在に気持ちが引き戻されました。(笑)











チェッカーズとKAT-TUN。

世代も音楽も立ち位置も全然違う2つのグループだけど、カンペキな共通点がたったひとつ、あるの。










それが何かと言うことにゃ、私が、それこそ命懸けかっ!?っていうくらい大大大大大好きになったグループだ、ということだー!!!












チェッカーズはもうないけれど。

私や当時のファン達の心の中の、いちばん奥底の、いちばんキレイな場所に、キレイな箱に大事に入れてしまってある、宝物だから。

今、情熱や湧き上がってくるアツい感情みたいなものは、ほとんどKAT-TUNが源泉になってるんだけど、正真正銘の少女時代に、真剣に心底愛し切ったって断言できる存在だから。

だから、その名残はきっと一生消えることはないし、パブロフの犬のように(笑)、その言葉を聴いただけで、ビクっと反応しちゃったりするのも、変わらないんだろうな。










こんなふうに、いつかKAT-TUNや田口くんも、私の中で、思い出に変わっていっちゃうのかなぁ???










そんなふうに考えると、なんだか切なくなって泣きたくなっちゃいそうなので、とりあえずもうそれは考えないようにしよう!

思い出になってもきっと、忘れることってないし。(出来ないし!)

そのときにはきっとまた新しく、私が情熱を傾けている『なにか』が、いつも目の前に存在してるんじゃないかと思います。
こーゆーの、もうクセみたいなものだろうから(笑)ね~。

きっと私には、そーゆー生き方しか出来んのんじゃろ。ってか、そーゆー生き方が好きというか、それが習性というか、やっぱり、クセみたいなものなんだろうな。だはは!











深夜の、どーでもいいお話でした。(笑)

おつきあいいただいて、ありがとうございました♪













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3710-5c3339a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけず «  | BLOG TOP |  » 楽しかった!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。