06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


知っちょったら、どうなん?(笑)

わぁお! 思いっきり方言!








ま、わかるでしょうが、『知ってたらどうなの?』とゆー意味です。(笑)











今日は、2連休挙句の一人出勤。
仕事の仕方、忘れるかと思ったー!(笑)

まぁ、そんなこともなく(あったら、それはそれでタイヘンだ! 大問題だっ!!)、そうそう忙しいわけでも、そうそうヒマなわけでもなく、いい感じに1日が過ぎていきました。










帰りにはいつも事務所に寄って、タイムカードにサインをもらってから帰るんですが、そのとき、こんな会話があったの。

サインくれる人は、室長さんなんですが、その室長さんにタイムカードを渡そうとしたら、『サインはVね♪』ってゆーんですよ。しかも、何度となく。『サインはV、サインはV』と。

最初、意図がわからなくて、思わず???顔をしてたんですが、『あ、サインしよーか』とゆー意味なのねーってことがわかって、『はいはい』と、反応も薄くタイムカードを渡したわけです。

すると室長、『サインはV、知っとるじゃろ?』と問うてきたわけですよ。

で、『はい、知ってます。』って、語尾に思いっきり、『けど、何か!?』という言葉を無言でつけて答えたわけですよ。そしたらなんと室長は、『知らんたぁ、言わさんで。』と言い放ったのでした。












………で?(←最近、このテの反応が多い。笑)










サインはV、知っちょるよ。
サインはV、昔のドラマやろー? バレーボールかなんかのじゃろー???

うん、知っちょるよ。思いっきり知ってるさ。












…じゃけ、どうっちゅうん












よもやまさか、『君と僕は、そう年が違わないんだよ。じゃけぇ、知らんたぁ言わさないさ』とでも言いたいわけっ!?

思わず、戦闘モードスイッチオンになりそうだったんだけど、もう帰る時間だったし、バカバカしいのでやめました。(笑)

挙句の果てに、今、鍵を閉めて出た部屋の中に、思いっきり傘忘れてきたし!
今日はけっこう雨が降ってたので、傘がないとまずいよ~。

ってことで、もういっかい引き返してさ。とほほ。












まぁ、そんな感じで、今日の仕事が終わったわけです。

実はこれから、お世話になってる先輩のおうちにちょっこしお邪魔してきまーす。
長男くんがね(っちゅーても、一人っ子なんだけど)、高校合格したからさー。
なんか、私に合格祝いのリクエストがあるらしいので、行って訊いてくることになっとるんよ。

軽く現金でお祝いと思ってたんだけど、あげようと思ってた現金を軽く超えた金額の物をねだられたら、どうしよう!?(笑)←いや、笑えん。

ちゃっかりしてんなーもー。(笑)
…と、思いながらも、2歳の頃から知ってる子なので、そんなに大きくなったのか~って思うと、なんだか感慨深いのでした。
甥っ子の成長を見守ってるような、そんな感じ?

私は一人っ子なので、甥も姪も出来ないからさ~…。
甥っ子を持つ気分を味わわせてもらっちょります。なはは。










雨がまだ降ってるから、気をつけて行ってこないとな~。
今日はジムが休みじゃけぇ、お気楽です。てへ。











そういや、今日のてっぱん、どうなったんだろー?
なんか、クライマックス!って感じで…。

2~3日前に、てっぱんの最終回を夢で見たんだけど、私の希望通りには全然なってなくて、めちゃくちゃ意外なカップルが2組誕生したとゆー設定でした。
あまりにも突拍子もないっちゅーか、全然伏線もない内容っぽいので、これは正夢にはならんだろうな。わはは!
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3712-a2e7975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つらつらと・・・ «  | BLOG TOP |  » 思いがけず

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

