07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


何年ぶりだろー?

皆さま、こんばんはー。









今日は、MみさんとTもさんと、動物園デートしてきました♪














待ち合わせが、12時に広島そ○う玄関だったため、今朝はゆっくり淳備することができました♪
広島市内に出るの、久しぶり~。
広島には行くけど、いわゆる市街地にはあんまり行ってなくて…。
決まった友達の家に行くばかりだったのでー。


予定では、韓国料理のあと、動物園とゆーコースだったのですが、Mみさんに急用が出来たため、3時間くらいの逢瀬(笑)となりました。
なので、韓国料理はまた、ということで、動物園に行くコースの途中にあるお店へGo!
雑貨屋さんと一緒になったお店で、私はキッシュプレートをオーダーしました。

キッシュとパンとサラダとフライドポテトがワンプレートで800円!
なかなかお手頃価格な上、ヘルシーな感じだったので、カロリーも気にならんかったしね~。
お腹パンパン!ってほどにもならず、いい感じの腹八分目で(あ、でも、Mみさんのパンを1切れもらったー笑)、あとは動物園でソフトクリームでも…と思ったのでした。わはは!

雑貨屋さんで見た化粧ボックスがすっごくよかったんだけど、手持ちのお金があんまりなかったので(だって、給料前なんだも~ん)、今日はあきらめーの。
あー、でもアレ、ほんっとにかわいかったな~。お手頃価格だったのにな~~~。
給料後でお財布があったかかったら、絶対買ってたなぁ! あれなら家で使ってもいいし、お手入れに行くときに持って行ってもいいもんなぁ!!
うぉーーーん。

やっぱり、現金は少しは多めに持ち歩かんといけんなぁ。
…あ! でも、もしかしたらカードも使えたのかも?
訊いてみればよかったーーー!!!









そのあと、足早に動物園へ。

入ってすぐにおサルさん、フラミンゴ、そのあと、キリンさん、ダチョウさん、シマウマさんが居ました。
ハイラックスってゆー動物は、初めて観たなぁ!
見た目はネズミ(でっかいけど)に近いけど、生態とかは、ゾウさんに近いって、エサをあげてた飼育係さんみたいなひとが説明してたなぁ。

キリンさんを観たとき思わず、『田口くんといえば、キリンだね!』って言ってしまったんだけど、正確に言うと逆でした。(笑) それを言うなら、『キリンといえば田口くん、の間違いだろーよ!』と、自分で突っ込みをいれてしもーたべさ。











行く前に、ペンギンいるかなぁ?と言ったら2人から、『いないよー』って言われたんだけど、居ました! ぺんぺん!(笑)

泳いでるペンちゃんのあんよがかわいかったです。

あと、カメさんのゾーンで、『カメは冬眠中です。春になったら会おうね』みたーなことを書いた看板があったんだけど、ごそごそっと動いた!と思ったら、そこからカメさんがのっそり出て来てくれました。

あったかい日だったから、春が来たと勘違いしたのかなぁ?

『カメちゃん! カメナシさん!』って、わけわからんことを話しかけてしまいました。(笑)









その時点で、2時半。
Mみさんが楽しみにしてたライオンさんを観て、とっとと退場。

ライオンさんの前に、トラさんと豹さんを観ました。
トラさんって、あんなに早く歩くものなのー?と、ビックリ。
豹さんを観た瞬間、思わず『闇のパープルアイ』(←マンガのタイトル)を思い出してしまい、私ってほんっと、マンガ好きだな~って一人で笑ってしまいました。とほほ。










Mみさんに、JR可部線のとある駅まで送ってもらい、駅のまん前にあった、フ○の☆リーズで、Tもさんとお茶しました。ハニーミルクラテってゆーのを頼んだんだけど、おいちかった~
基本、コーヒーにはお砂糖は入れないんだけど、たまには甘いのもいいね♪

Tもさんと、田口くんのことを話したり、仕事の話を聞いてもらったり。
TもさんもMみさんも、とっても聞き上手なので、ついつい色々と喋ってしまいます。

お二人だけでなく、私の周りには、聞き上手な人が多いみたい。
ありがたいな~と思いつつも、なんでかな?と考えてみたところ、『あ! 私が弾丸のよーに喋りまくるから、口を挟む隙がないのかもしれないな』とゆーところにたどり着きました。たはは。ダメじゃーん。

でも、話を聞いてくれる人がいるって、ほんとにありがたく、しあわせなことですね~。
いっぱい聞いてもらった分、私もいつか、誰かのお話をいっぱい聞かせてもらって、そのご恩を返せたらいいんだけど…と思うんだけど、できるかな?
ついつい、喋るほうにまわってしまうからなー。。。

で、『しまった! 喋りすぎた!!』って反省するんだよ。いつもいつも・・・。
ほんと、懲りないよなー。おバカさんだよなーーー。とほほ。










今日の『てっぱん』は、家を出るまでに時間があったので、朝観ました。(でも、放送があった時間にはまだ寝てた)

今週もいっぱい泣けちゃったなーーー。

来週、どうなるんじゃろ?
尾道のおかあちゃん、過労で倒れるみたいだけど、大丈夫なのかな?

社長さんが駅伝くんに、『おのみっちゃんのこと、どう思ってるん?』って訊いてたけど、駅伝くんは何て答えるのかな?
駅伝くんと、いい感じにならんのんかな~。(ってゆーと、社長さんがかわいそうだけど…

冬美さんがちらっと映ってたけど、どんな役割をしてくれるんかしら?

実のお父さんとは、このままもう逢えないのかな?

尾道の家族に、下宿屋のみんなに、いっぱいいっぱい愛されてるあかりちゃんは、ほんとにしあわせな子だわ~。けど、それも全部、あかりちゃんがほんとにいい子だからだよね、うんうん…って、一人で納得してますが。(笑)

あー、明日は日曜日だから、放送ないんよね~~~。
続き、めっちゃ気になるな~~~。












ってなわけで、明日は出勤日!
やること、ないわけぢゃないんだけど、そんなに時間はかかりそうにないので、明日もまったりしよーっと。

そして実は、明日行ったら月曜日にまた休みなんじゃ~。

あとは、土曜日が休みで、大阪に日帰りでキャラメルのお芝居を観に行ってきます!
今日、福岡から行くM子ちゃんと、隣同士で座れるように新幹線の切符を取りました。

あとは、行くだけ~♪

ってなわけで、来週のジム行く日は、月、火、金の3日です。
水曜日、行きたいのは行きたいんだけど、ちょっこし苦手なレッスンだからな~~~。
やめとこかな~~~。

あ、けど、ましゃ兄のライヴまでもうあんまり日にちないし、しっかりシェイプアップしたいからな~~~。

うーーーん、どうしよう!?





…ま、そのときに気が向いたら行くってことで、いっかにゃ?










Mみさん、Tもさん、今日もほんとに、ありがとうございました~。
先週みたいに、ドカ雪が降らなくてよかったですね♪

Mみさん、次回は、おいしいプリンのお店、よろしくお願いしまーす(←食べ物ばっかかい! 笑)













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3715-033e6416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

招かざる客!? «  | BLOG TOP |  » 完全に乗り遅れていますが・・・(汗)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

