07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


いまさらだけど、これは画期的だと思う!!!

…とはいっても、けっこう『どうでもいい話』なんだけど~。(笑)










今日は、朝日記を書いた後、さらにゆっくりのんびり淳備をして、ジムに行って来ました♪

45分のグループキックを受けてきました。









帰ってから、少し家で用事をして、知人の家に行って来ましたの。
今日も、いろんな話をしてきました。

今日は、お互い同じくらい話して、同じくらい相手の話を聞いたかな?(笑)
少なくとも、私が一方的に聴いてもらう図式では、なかったよーな…。

人それぞれ、いろんなことが自分の身に起こって、いろんなことを考えて生きてるんだな~なんてことを思ってしまうような内容の話をしました。(←どねな話や!)









話は変わるけど、毎日私が楽しみに観ている『てっぱん』ですが、観る人それぞれによって、まるっきり違う感想を持つもんなんだな~~~って思うようなことがありました。
たまたま、『てっぱん』をキーワード検索としてうちに来られた人がいらっしゃったようなのですが(アクセス解析でね。)、そこから、てっぱん絡みのブログなんかにぴょーんと行ってみたら、かなり批判的なことを書かれてるところが多かったんです。

もちろん、見方はひとそれぞれ。感じ方も人それぞれなんだけど、ちょっこし驚きました。

読んでいて、まあ、そうかもねー…と思うところも多少ありましたが、私はあんまりその辺をどうこう考えることなく、とっても単淳に観ていたものでねぇ…。
奥深くまでっていうか、着眼点が違うって、こーゆーことなんだなぁ…って思いながら読んでました。

だからといって、その考え方にあわそうとか、そこに議論を持ちかけようだなんて気持ちにはまったくならず、『人それぞれ』ということを、あらためて実感したという感じで。
これに限らず、ありとあらゆる日常生活において、『人それぞれ』なんだよねぇ…っていうことを考えなおさせてもらったというか…。

それって、どっちが正しいとか間違ってるとかいう話ではなく、単に感じ方の違いというか、考え方の違いというか…? 言っても仕方のないこと、言って行くところもないことだなぁ…って思ったらば、この考え方って、てっぱんがどうのっていうんじゃなく、日常生活のあらゆるところに応用できそうな気がして、なんとなくそんなことを漠然と考えてました。

このあたり、まだ考えがはっきりまとまっていないので、いつかまとまったらば、書いてみたいと思います。

とりあえず私は相変わらず、明日どうなるかが楽しみです♪(笑)










さーて。
『優越感を感じる月曜休み』が終わったぞー。(笑)












で、そうそう!
肝心な、タイトルに関する話題を書くのを忘れるところだった~!









我が家の夕飯のメニューなんですが、今日初めて、『トマト鍋』なるものを食しました!(←今ごろー!? 笑)
一昨年の冬くらいから、流行ってましたよね。けど、うちは流行に敏感なほうではないので、今日が初のお目見えだったわけです。外でも頼んだことなかったしね。

トマト鍋って、甘みがあるのねー! ちょっこし甘すぎじゃない?ってことで、湯剥きをしたトマトを1コ入れてみたんだけど、これがおいちいっ!!!

私は思いついて、白いゴハンの上に、少々の具とお汁をかけて、その上にとろけるチーズを置いて、更に少量のパン粉を散らしてオーブンでチンして、リゾット風にしていただきました♪
これがもう、絶品!!! 大のお気に入りとなってしまいました。

明日の朝は、残った汁に、ひたパンしてみよう!(あ、つけパンかな? …って、どっちでもいーか。笑)

鍋って、いいよね~。お野菜いっぱい摂れるし、身体があったまるし、カロリー低そうだし、おなかいっぱいになるし、なによりなんか、ほっこりするし♪

今シーズン中に、あと2~3回やってみたいなぁと思った、トマト鍋でした。
次回は、コンソメスープの素を入れてみたらいーかもしんない♪

ってことで、かか様、よろしくお願いするっすー!(←ここで言うても…。笑)















● COMMENT ●

知らんかったー!

ゆきねっち♪
トマト鍋、一昨年くらいから騒がれてたよね~。
なのに、我が家では今回初めてで…。
めちゃくちゃおいしくて、ベックラだったのだ!

でも、トマトおでんってのまであるの!?
へーぇ! それもおいちちょーだよーぉっ!!!

考え方の違う人に、わざわざ言って行く労力がもったいない。(笑)
自分は自分、他人は他人 で、いいじゃんねぇ?
友達やお仲間さんには自分のこともわかってもらいたいけど、知らない人にはどう思われても気にならないなぁ…。

メンドーな人なんて、ほっとけホットケ!(笑)

なるほど。兄弟姉妹でも、そりゃー違うよねぇ!
私には兄弟がいないからよくわからんけど、うちのかか様とおばちゃんを見てたら、なんとなくわかる気がしまちゅわー。(笑)

No title


トマト鍋おいちーよね(*´∀`*)
アタシはトマトおでんも好きなのだ。おでんもおいちーぉ♪


ホント、世の中いろんな人がいるよねい。
さんちゃんみたいに考え方が違うんだなあ、で
終わってくれれば良いのに、わざわざ言ってくる人も
いるしねえ(苦笑)

アタシが『人それぞれなんだなあ』と思うのは
自分の子供たちを見てたり、子供たちと話してるときでし(笑)
兄弟姉妹でもじぇんじぇん違うぉー(゚▽゚*)ニパッ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3718-a157a846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆リクエスト(追記あり) «  | BLOG TOP |  » ちょっとした・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

