08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


あったかくなったな~

ここ2~3日の間、朝も夜も暖房をつけなくても平気ですなぁ。









やっと、電気代節約に貢献できる季節がくる~~~。(笑)









我が家は、数年前から太陽光発電なのです。
昼間に家に居ることはあんまりないので、私は太陽くんが電気をつくってくれている間は、省エネに協力出来てはいます。

でも!
夜、ガンガン電気使ってるからな~~~。

まずは、パソコンは起きてる間はほぼつけっぱなし、テレビもずっとついてるし、ラジオを聴くときだって、ブルーレイのデッキに電源を入れてないと電波が全然入らないしで、部屋中の電気とゆー電気を使ってるんじゃね?ってゆー、非エコ人間なのです。
プラス、暑い夏、寒い冬には冷暖房を入れてるんだから、サイアク~~~。

私が夜に冷暖房を入れない月は、売電の方が多くなるみたいなんよね。
まぁ、私だけが電気を使ってるわけではもちろんないんだけど(だって、家に居る時間は確実に一番短いもん。いくらよだれ引きだといっても、25時には電気切って寝るし。ジムに行ってる間も電気は切ってるから、フルに使っても4時間くらいだもん。…と、言い訳していいわけ? ←ヲイ!)、冷暖房をつけていないってゆーことは、けっこう大きい気がしてね。

とはいえ、本格的な春が来るまでは、まだ少しかかりそうだしなぁ。
まだ、何回か寒波が来るような気がするにょ。











そんな今日は、職場では一日中、ファイリングのお仕事をやってました。

実はこーゆー地道な作業が、大好き!
あっとゆーまに時間が過ぎて、よかったでち。

夜はモチロン、ホットヨガに出て来たのですが、今日は15分近くサウナに入れたので、汗をいっぱいかきました。
今までは、ホットヨガってあんまり汗かかないな~~~って思って、ちょっこし残念な気持ちだったんだけど、今日は流れるほどの汗をかいたので、超気持ちよかったです。
室温38℃の中でするんだけど、これ、夏とかってどうなるんだろう?
ヘタしたら、外が38℃あったりするもんね???

で、今日ジムで時々顔を合わせる人に聴いたんだけど、スタジオレッスンのプログラムって、3ヶ月毎で、主なプログラムを静と動に切り替えてるんだそうです。
今は静の時期らしくて、レッスンもヨガやバーベルを使ったレッスンが多いそう。
動の時期になると、キックやエアロが増えるんだろうな!(←私は、こっちんが楽しみ~~~)

今年の夏くらいにまた、以前のビリーみたいなレッスンをやってくれたらいいな~って思います。
めっちゃハードだけど、めっちゃ楽しいし、信じられないくらい汗をかくんですよぅ!

今週は結局3日しか行けてないので、来週は4日行けるといいなぁ!











でも、なんか足りない。

あとで腹筋でもやって寝ようかな。(←きっとやらない。笑)












明日は、日帰りで大阪に行って来ます!
キャラメルの舞台観に行くのだー! 今年初舞台!!

福岡のM子ちゃんと一緒に新幹線で行くので、多分ジャニショに寄ったりする時間はないだろうなぁ。

けど、昔は新しい写真が出たらどーにかして手に入れてたけど、ここんとこずっと、写真も全然買ってないなぁ。

ハイ、浮いたお金は全部、遠征費に使いたいと思ってます!(笑)

淳備は万端、整ってるんだけどな~~~。
なんでスケジュールが発表されないかな~~~。(←しつこい














● COMMENT ●

ブレーカー…

あんちゃん♪
前からそうだったんだけど、『あんちゃん』って書くたびに、江○洋介さんを思い出してしまふ…。(笑)(←というか、今さら!?)

ブレーカーって知ってるけど、よく考えたら、家のどこにあるかわかりません。
訊いておかねば!(笑)

これから、発電量って上がっていきますよね! 楽しみ~♪
けど、真夏よりも3~5月のほうが発電量が多いっていうのが、意外です。
まぁ、紫外線が関係あるらしいですからね。そう考えると納得なのです。ww

電気フル活動!
なんだか一昔前ならブレーカー飛んじゃいそうな勢いですね(^_^;)
けど最近はブレーカーってなかなか飛ばなくなりましたよね。
進化してるんだなぁとしみじみ思う今日このごろです。
ちなみに我が家も太陽光発電です。
お互いエコに一役買ってますね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3725-7f950582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『想い』は時を越えて・・・ «  | BLOG TOP |  » あらま!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

