09
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


『想い』は時を越えて・・・

演劇集団キャラメルボックス2011スプリングツアー『夏への扉』を観に、大阪はサンケイホールブリーゼへ行って参りました♪









今日は、大阪日帰りツアーでした~。

福岡から行く、M子ちゃんと新幹線の席で待ち合わせ。
M子ちゃんがとった切符の座席を訊いて、私が隣の席を予約したのでした。








広島駅を10時06分に出る、新幹線のぞみ号で行ったのですが、いや~、新大阪って、近い近い!(去年2回も行ったくせに~! 笑)

だって乗ってる時間、在来線でおかずちゃんちに行くときよりも短いんだよー。(笑)

新大阪から大阪駅までは1駅だし、会場までは徒歩5分くらいだったし!
とってもわかりやすくてキレイな建物でした。










で、肝心の内容ですが。

もともと、キャラメルの脚本家の方が書かれたお話ではなくて、外国の作家さんが書かれた作品なんですね。
私は原作も読んでなかったし、親切にも劇団から届く読み物にもほとんど目を通さず、しまいにゃ、お芝居のタイトルさえよくわかってないとゆー状態で(M子ちゃんに任せっきりだったもので~~~)行ったのでした。

こんなんで、『サポーター』を名乗っていいのか!?…と思ったりもするんですが、観ている間はバッチリ、サポーターしてますから、お許しいただければと…。(←誰に?)

話を戻して(笑)、その、外国の原作ものを、キャラメル風にしっかり味付けをした、とてもキャラメルらしいお話でした。

タイムトラベルものなんだけど、クロノス・ジョウンターとは違った雰囲気。
クロノスは、過去に行くことは行けるんだけど、飛ばされる未来がいつになるかわからない、といった副作用つき。

今回は、タイムマシンは作品中1回だけ出てくるんだけど、未来に飛ばされることはなく、そこにずっと居続けることになるものでした。
実際には、コールドスリープで、自分が目覚めたい未来まで眠り続けるという形でのタイムトラベルなんだけど、ほっほーーー、なるほど!みたーな感じのお話で。


大阪公演は明日で終わりだけど、この後また東京で観られる方もいらっしゃるでしょうから、詳しい内容は書かないでおきますね。








ただ、途中で、『あ、このお話、こう展開してくれたらいいな~』って思ったら、なんと思ったとおり、希望どおりに話が進んでくれて、更に想像以上のハッピーエンドを迎えてくれたので、よかったです♪

ああ、よかった~~~。

しかし、私がキャラメルから少し遠ざかっている間に(KAT-TUNファンになった頃から、行く回数が減ってしまったのぢゃ。キャラメルは地元では絶対観れないので、必ず『遠征』になるわけですよ。KAT-TUNも遠征、キャラメルも遠征となると、ちょっこし私にはキツイので~~~とほほ。)、役者さんたちも随分様変わりしてるなぁ!って思いました。

ここ4~5年に新しく入団した役者さんは知らないし(ごめんなパイ!)、4~5年前は新人さんだった役者さんたちが立派に主役を務めるようになってるし、4~5年前もベテランさんだった役者さんたちは、ちっともそのパワーを失ってないし!

おまけに、今日のお席は、なんと前から2列目!
これがKAT-TUNやましゃ兄だったら間違いなく失神してると思われるのですが。(笑)

それにしても、この近さでお芝居観たのは、初めてだったなぁ!
この距離だと、衣装に汗が大量に滲んでいるのもハッキリ見えるし、唾が飛ぶのまでハッキリ見えちゃうんですよぅ!(笑)
遠くから観るのもいいけど、たまにはこんな近くで観るのもいいなぁ…。










…ってなわけで、今日もキャラメルワールドをたっぷり堪能してきたわけですが、M子ちゃんと一緒したランチもおいしかったし、なにより、一緒に往復した新幹線の中の会話の楽しかったこと!

2人でゆっくり話すなんてこと、あんまりなかったですからね~。
けどやっぱり、帰りはあっとゆーまでした。
なんで行きより帰りの方が短く感じるんだろうなぁ???

M子ちゃん、今回は、何から何まで、ありがとう!!
また一緒にキャラメル観に行ける日を楽しみにしてます!

けど、夏公演は、KAT-TUNと被ってもいけないし、難しいかもしれないなぁ。











しかし、9時前に家を出て、19時半過ぎには帰って来たのに、今日出かけた先は大阪だったなんてなぁ~。

日本も狭くなったもんだ!(←じゃなくて、文明の利器のおかげでしょー)

次に遠征をするのは、きっとKAT-TUNでだよね♪
さて、いつどこに遠征をすることになるのやら…。

もー、いい加減、お知らせ送ってよーーーぉ!!!













とりあえず次は、ましゃ兄。そして、向井くん♪
3月も、あっとゆーまに過ぎていきそうですww
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3726-0699a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチオン! «  | BLOG TOP |  » あったかくなったな~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

