05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


ナニコレ!?

~珍百景に、わが町が出ました! ベックラ!!!









今晩、この番組見られた方、いらっしゃいます~ぅ!?

Y県W町って出ました♪
モノは、『日本に1台しかない滑り台』ってことでした。

実はコレ、たまたま、そのモノが置いてあるその区域にあるセンパイのおうちにお邪魔してたときに、センパイの実家から電話が入って、慌ててテレビをつけて観たのであります!

ぐるぐるまわる滑り台でね~。
なんか、会社が、この1台をつくったあとに倒産したとか…?
なので、日本に1台しかないんだって~~~。

そんなこんなで、しっかり、珍百景に認定されてました。(しかし、もう"百"は超えてるんじゃないの? 笑)

ついでに、よく遊びに行かせてもらうおかずちゃんちがある、Y県H市の、おもしろい座り方をするワンちゃんも出てました! 体育座りしてて、すっごいかわいかったです!

あと、お隣のH県の、ある大物歌手によく似た名前の橋?
これがまた、『さだまさはし』とひらがなで書いてあって、思わず噴き出しました!(笑)
わー! さださんみたーいっ!!!
この3つ、めっちゃウケましたとさ。

あーおもしろかった!!!










あとですねぇ、もう一件、うれしい誤算の『ナニコレ』がありました。

それはですねぇ、私の体脂肪なんですけども。











話せば長くなるのですが、我が家の体重計って、実はこの10年くらい、目盛りの古い型式のやつを使ってたんですよ。で、その体重計って、実際よりも2キロくらい軽く測れてしまうんですね。

ジムに行き始めた頃に、ジムで初めて体重を測ったとき、家の体重計よりも悠に2キロも多く表示された体重を観て、目ん玉が飛び出そうになったことを今でもハッキリ覚えています。

でも、そのまま使ってたわけですよ。正確でない、昔の目盛りの体重計。

それがいよいよ、表がベリベリ破けてきたりしてたので、思い切って、これまた10年くらい前に購入してたにも関わらず、どーゆーわけか、階段の上にある3段ボックスの一番上の段に、オブジェのように飾られていた体脂肪も測れる体重計を使うことにしたのでした。
もちろん、乾電池も入ってなかったので、入れなおしたのですが。

この体脂肪計で測るのは10年ぶりくらいだったので、おフロから出たときに恐る恐る乗ってみたのですが、なんと! 10年前よりも7~8%体脂肪が落ちてたんですよぅ!!!

ベックラでした!!

っちゅーのも、ここ2~3日で、どーゆーわけか1キロほど体重が増えてしまってたからさぁ…。
自己最高記録の体重までにはまだ余裕がありますが、自分的にはもう許せない範囲まで来てまして、さぁて、どうやって減らすべか…???と、ある意味ズーーーンと暗~くなっていたところだったので、なんだか一筋の光をみたような気持ちになりました。(←担淳。笑)

そっかーーー…。筋肉が増えたから、体重も増えたんだっ!!
脂肪より筋肉の方が重いからねぇ。

おまけに、ジンジャーのサプリメントを飲むようになってからというもの、低温期高温期問わず、平均1℃くらい体温が上がったため、これから、体重を落とすチャンスじゃないのーーーっ!!!って思ったわけです。

なんか、ジムに行くのが楽しみになりそうだにゃ。うしし。











朝飲んだ薬が効いてるのか、頭痛はぶり返してないし、今夜は楽に過ごせてます。
やっぱり、頭が痛くないのって、しあわせなんだな~~~。
風邪の調子はというと、喉は相変わらずちょっこし痛いけれど、咳は出てないし、このまま悪化しなきゃいいなと思うておりんす。ま、割と抵抗力はあるほうだと思うので、大丈夫だろ!












明日は仕事。一人出勤です。
すること、あるかにゃ~~~。あんまりトラブルの電話が入らないといいな…あ、いや、入らなくてありがとう!!

さて、と。じゃーテレビ観よーっと。

おやすみなさ~い。
















● COMMENT ●

はい、近くです!

更ちゃん♪
そんなに近所ってわけぢゃないんだけど、少なくとも町内だし、そこにあるセンパイのお家によくお邪魔してるので!
あの放送のときに映ってた人の中に、同級生の顔がありました。(笑)
次の日、ケンミンショー見ましたよー!
来週もですよね。また観よう!

見た見た!

さんちゃんのお家は近くなんかなーと思いながら回る滑り台で酔ってしまう所でした。
明日のケンミンショーは金沢です残念ながら市民じゃなくなったけれど
見てみてねー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3732-5e52a1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

muわじで~!?【表記訂正。(笑)】 «  | BLOG TOP |  » あ、コレほしい!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

