07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつになろう

ジャニーズウェブの、KAT-TUNからのメッセージ。
そして、中丸のページの、ゆっちからのメッセージ。








ひとつになろう。








カレンダーのお気に入りその1







中丸のページ、更新されましたね♪

昨日、KAT-TUNからのメッセージでもじ~んとしてたのですが、今日のゆっちのページにも、じ~ん…。
とてもシンプルでストレートで、力強い一言に、感動しました!
どストレートに、伝わるね。ダイレクトに心に響くね!!
なんだか不謹慎かもしれないけれど、コンサートのときのような一体感というか、『あぁ、心が繋がった!』っていう感覚をね、感じたんです。
メンバーと一緒に、今出来ることを、顔晴ろう!って思いました。


…おや? そういえば、今週のマニュアルは、ゆっちがお当番じゃなかったっけ?
中丸のページと被っちゃうと、大変だよね。










久しぶりに残業なんぞをした今日、帰ったら、カレンダーが届いてました。
約1週間遅れだったんだけど、もっと遅くなるだろうと思っていたので、嬉しかったです。

あの田口くん、この田口くん、どの田口くんもステキで(まだ、パラパラっと見ただけなのですが…)、こりゃーイラストを描くのも萌えるなー!って思ったのですが(←そっちの『萌え』ですか? 笑)、このカレンダー初の田口くんは、コレにしました!!

昔、よくこの角度で撮られてたよねぇ!?

けど、いざ描こう!と思ったときに、なんと今日は職場にペンケースを忘れて来ちゃったため、いつもペン入れように使っているペンがなーい!

ってことで、今日はペンは入れず、鉛筆と色鉛筆、パステルのみで描きました。
なんかね、ペンがないからって、明日には出来んかったんじゃ~。
なんか、田口くんを描いて、私自身が癒やされたかったのかもしれません。

田口くん本人を見ててもちっとも癒やされないんだけど(よく言ってる話ですが、私にとっての田口くんは、癒やしの対象ではなく、情熱を掻き立てる対象なので…。)、田口くんのイラストを描いてるときは、けっこう癒やされるんですよ。不思議なもので。
今日は、田口くんのやわらかい表情を描いて、自分自身が癒されてみたいな~っていう感じだったので、この表情を選びました。

ま、成功してるかどうかは、ナゾなんですが。(笑)












2枚目も、近いうちに描きたいと思います。






私は最近、断捨離なう。(←使い方、あってるかしら? 笑)

日曜日から始めました。Tるちゃんに本を借りたので~♪
今までの私は、掃除といえば『大掃除』で、どことはなく考えなしに物を引っ張り出して、部屋をひっくり返してやってましたので、途中でイヤになって、せっかく出したものをまた適当にしまう、っていう悪循環にハマってたんですよ。

とにかく物が捨てられなくて…。
友達からもらったプレゼントは、箱のみでなく包み紙まで捨てられない、みたーなとこがありまして~。
DMの類も、捨てずにとってましたねぇ。10年くらい前のものまで出てくるんですもの!(とほほだわ~)

今回は、本に書かれていたことを参考にして、どんどんバンバン捨ててってます。
今までだったら、『捨てられない』に分類されていたものが、おもしろいくらい『捨ててもいいもの』に変化しているという…。
ゴミをどう分別していいかわからなくて、そのまましまいこむパターンが今までだったんですが、それもどうなん?と思い、今回は心を鬼にして(←そこまでじゃない。笑)やってます。
イッキにやろうと思うと絶対ウソになるので、部屋をブロックごとに区切ることにしました。
で、今日はこの一角、今日はその隣♪と決めて、日に30分~1時間ずつやろう、とな。
月曜日はやらなかったので、今日で3日目になるのかな。

まぁ、中にはどうしても捨てたくないものもあるので、とるもとりあえず、明らかにいらないもの、いわゆるゴミとゆーものを先に分別して捨てることにしました。今はほんと、第一段階でございます。
それでも、全回は捨てられなかった物たちを捨てられるようになったので、私としては、充分な進歩だと思ってます。
捨てながら、なんか気分がイイんですもん♪

いつ終われるかまったく予想もつきませんが、部屋を1周したらしたで、2週めに突入してしまいそうじゃねー。
たぶんそうやって、本当に必要なものだけが手元に残るようになるんだろうな。
いや、なって欲しいな。
ってか、なってくれなきゃ大変なんだよーーー!って感じです。







断捨離の考え方だと、物が主役ではなく、自分が主役なんだから。ということみたいです。

物を大事にすることはいいことだけど、固執するのは、どうなんだろう?
使いもしないものを、『いつか使うときのために』という、もっともらしい言い訳をして(笑)しまっておくのも、もうやめたやめたー!!
そんなものを捨てたら、相当私の部屋もきれいになると思うんですけどねぇ。

ただ、どんっだけ物を捨てても、表面から見える部分は、あんまり見た目変わってません。
なんちゅーても、見えないところの奥深くに、いらんもんがいーっぱい入っとるんじゃもーん。









● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3757-83771526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるっくる♪ «  | BLOG TOP |  » ひとすじの光

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。