06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


いつもの如く、先にお礼

今日の宮島、あったかくてよかったです♪






干潮の鳥居






午前中はジム、午後からは、Mみんさんご一家と一緒に、宮島に行ってまいりました♪

Mみんさんが今日、広島にいらっしゃる息子さんを訪ねて、旦那さんと一緒に来広されるということで、声をかけてくれたのです~。
こんなときだからこそ、再会できることがまた、格別に嬉しくて。

最初は広島市内で、という話だったのですが、なぜか宮島で逢うことになっていたので、被災地の復興への祈りと、恒例の『先にお礼』をさせてもらおうと思いました。





13時半過ぎに宮島口で待ち合わせ、島へ渡りました。

しかし、息子さんと旦那さまの前で、初対面なのになんの遠慮もなくKAT-TUN(っちゅーか、田口くん? 笑)の話をする私。(←いーのだろーか?)

お二人とも、とっても気さくで話しやすかったため、なんの遠慮もせんかったなぁ。(笑)
挙句の果てに、旦那さまご本人に、『いじられキャラですね』なんて言っちまったんだからもう、失礼この上ないわい。 ほんとに、すみませんでした。とほほ。

息子さんも、スクスク育った感溢れる、好青年でしたよ! 
初対面の、彼の年代からみたら立派な…(あえて書かない。笑)の私にも、とっても気さくに話しかけてくれました。ありがたいなぁ。

ほんとに、いいご家族だな~って思いました。



今日の宮島、鳥居まで歩いて行けたので、こんな写真を撮ってみました。


見上げる①

見上げる②



ま、お決まりのコースで、厳島神社と、大聖院。
今日は、行く先々で、被災地に対する祈りと、先にお礼を言わせてもらってきました。

あんまり時間がなかったので駆け足でしたが、楽しかったです。

そして今日ひいたおみくじは、吉。

愛情、縁談、恋愛のところに、『道ならぬ恋に発展する場合もありそう。話は内密に進めるほうが有利。派手な行動はつつしめ。』とありました。

み…、道ならぬ恋!(笑)
やっぱ、ましゃ兄が恋しいだの田口くんが好きだの言ってるから、『道ならぬ恋』なんて言葉が出てくるのでせうか?(←んなわけねーじゃん!)
ましゃ兄とだったら、『道ならぬ恋』にオチてもいいんだけどな~。(←だから、そんなバカなこと言わんのっちゃ。)







大聖院でたんと遊んだあと(←遊んだんだー。笑)、いつものもみじ饅頭のお店に行こうとしたら、もうお店が閉まってました。うわーん、もう今日の分、売り切れちゃったのねーーー。
こんな遅い時間(遅いっていったって、17時だったんだけど)に行ったの、初めてだからなぁ。

で、もみじ饅頭はあきらめて、かわいい喫茶店に入り、4人でお茶しました。







それと、私の大好きな、お地蔵ちゃんがいっぱい置いてあるお店の前で、久しぶりにお地蔵さんを撮ってみました。


勇気が出る言葉たち


どのお地蔵さんもどのお地蔵さんもかわいかったのですが、今日いちばん心に響いた言葉を持ったお地蔵さんが、この子でした。


…うん!


こんなときだからこそ、ほんとにそうなるって信じたいなと思いました。










そして、普通の民家の庭先に咲いていた、桜の花です。


八重桜かな。満開です!


満開!









同じ日本に、こんな景色があります。
少しでも、観てくれた人に何かあったかいものが届いたらいいなと思います。

今日一緒に宮島に行ってくれた、Mみんさんと旦那さま、息子さん、ありがとうございました♪
とっても楽しかったデス。










今日は、買ってからまだあまり使ってない、慣れないデジカメで撮りました。(笑)
撮ったあとの加工方法が間違ってるかもしれんなぁ。
もっと上手に編集できたらいいのに。(←説明書、読め!)










さて。
今日の日記を書いたから、またこれから断捨離します。テキトーに。(笑)













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3761-444f8005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか懐かしい… «  | BLOG TOP |  » 今感じていること

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

