10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷だらけのさんちゃん(笑)

手にいっぱい、擦り傷だか切り傷だか…。
アル○ナー☆使ったら、沁みるのなんのって!









それだけかと思いきや、足に知らんうちに青あざが出来ちょるし。

断捨離って、格闘技だったの???









手が…、手がっ!!!

めっちゃ痛いです。ひりひりします。ガサガサですっ!!

ダンボールだの、化石のような雑誌だの、それを縛る紐だのを触ってたからだろうなぁ。
しかも、けっこう力使って縛るからねぇ。
あー、まだこの作業が残ってるのかー・・・。

まぁ明日は、ポスターを折りたたんで縛るだけなんで、雑誌ほど大変じゃないとは思うんだけど、とはいえ恐ろしいほどあるからなぁ…。何枚あるんだろ?
カレンダーもあるからな~。くすんなのだ。

あ、あとはねぇ、開かずの間にけっこう広い空間が出来たので、今ちょっこし目障りな場所にある、KAT-TUNが載ってた記事をスクラップしたファイルたちが入ったケースをそこに入れなきゃなって。
コレ、もうちょっと経ったら、オークションにでも出すかなぁ・・・。
6年前からの雑誌の切り抜きたち。ファイルだけでも、30冊くらいはあるだろうからなぁ。恐くて数えてないけど。(笑) よくもまぁ、こんなに集めたもんだよな~。我ながら感心するよ。
これからはもう(っちゅーても、ここ1年以上は雑誌はほとんど買ってないけど)雑誌とかは買わない!
そして、スクラップも、しないっ!!!
だって、スクラップしたところで、あとでそれを見返すことなんて、ほとんどないもんね。
私の場合、スクラップすることで満足する節があるんで。
テレビ番組とかも、録画することで満足しちゃって、観ないのよ、あんまり。一度観たら、ハイおしまい。
買ったDVDでさえ、そうなんだもんなー・・・。

それに、私が一番楽しみにしてるのはライヴなんだから、そっちにお金をかけられるように、雑誌類は買わないほうが身のためとゆーもの…。
節約、節約!









そんなこんなで。

今回、生まれて初めて断捨離して思ったんだけど、『もったいない』と思って物を保管していても、使わなきゃ意味ない…もっと言うと、ゴミなんだよね~。
その、ゴミを保管している空間自体が、無駄なものになっちゃってるわけで。

けど、始めてすぐのときはまだそこまでガンガン捨てられてなかったので、最初にやったスペースは、もうちょっとしたらもう一回、開けてみんといけんな~。

物が増えすぎるとどんなに大変かっていうことがわかったので、これからは無駄に物を買うのは控えようと思うし、本当に自分に必要なものだけを買おうと思ってます。
そしたら、お金の節約にもなるし、スペースの節約にもなるもんね。
そして、知らないうちにいらんもんを溜め込むこともないし、無駄なものが部屋に溢れることもなくなるし。
もう二度と、こんな作業はしたくなーい!(笑)
ほんっとに大変だったので、これからはちょこちょこ、マメにやっていこうと思います。ハイ。
そして、二度と、あのような部屋にならぬよう。(←どんな部屋だったんじゃー!)








まだカンペキじゃないけど、気持ちが全然違う感じがするんだにゃ~。
ものすっごいスッキリしたし!
なんとなく、いやだな~って思っていたことが気にならなくなったり。
心の中に溜まった埃まで払ったような感じです。

あとは、いらなくなった本やCDを詰め込んだ段ボール箱を、どっかに引き取ってもらわないといけないな。
これが片づいたら、とりあえず第一段階が終了です。

さて、どこに引き取ってもらおうか~?
また、ネットで探してみなくては!










明日はお休み。
3月も終わりのほうだというのに、ちっともあったかくならないのはどうして?
そろそろ桜が咲いてもよさそうなのに、ソメイヨシノはまだ咲きそうにありません。

来週末くらいには、錦帯橋の桜は咲き始めてるかな。













● COMMENT ●

バンドエイドだらけ(汗)

あけみさん♪
今、手の指10本中2本にバンドエイドを巻いてます。
中指と薬指なので、けっこう使う指だから、痛みも倍増?
もしかしたら、いるものも捨てちゃったかもしれないけれど、これからは、ほんとうに必要なものだけ買うという生活が出来るかも…。
なんかもう、いらんモノが増えることがコワくて。(笑)
お金も節約、モノも節約、でも心は豊かに生きていきたいものです。
レコード、私も持ってるなぁ。チェッカーズとか、中森明菜ちゃんとか。
泳げ!たいやきくんなんかもありますけど、コレ、どうしましょかー???
テンプレート、今はパソコンも携帯も同じにしてあります。
『祈り』がテーマみたいなので…。
キレイですよね。

そうだよ、さんちゃん、ずっ~と使わない物見ない物はゴミだよ でもね、捨ててから後悔する時もある。 前回、引っ越した時に、もうプレーヤーも壊れたしって、何十枚かあったLPレコード(知ってる?)を中古レコード屋に売りに行ったの。全てロック系の洋楽。 ほとんど売れなくて、捨てた。今になって悔やんでるよ
ところで、携帯から見てるんだけど、壁紙って言うのかな? レターヘッド?(レターじゃないね) 綺麗! 凄く良い!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3770-76a9eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教訓 «  | BLOG TOP |  » 思わぬところに、落とし穴

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。