10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教訓

完全なる独り言です。

意味わかんないと思うけど、王様の耳はロバの耳的な感じで、書かせてくださいませ。








迂闊に物事を発信するのはやめようって、なんだか改めて、しみじみ感じました。










言葉って、一度口にすると、絶対引っ込められないもんね。

それが例えば、一時の気の迷いだったり、瞬間気持ちが高ぶってついつい言ってしまったことだったり、本心ではないことだったりしても、それを浴びせられた人には、関係ない。

自分の中で、確信をもって、絶対にそうだ!という判断を冷静に出来るようになるまでは、もしどうしても言いたいこと、口に出さないと気がすまないことであったとしても、絶対人に言うのはやめようって思う。
そういうときは、自分だけしか居ないところで、自分にしか聴こえないところで声に出して言っちゃえばいいんだよね。


気持ちがアップダウンすることは人間誰でもあるし、物事の好き嫌いもそのときで変動するものだし、むしろそれは自然なことだと思う。
けれど、それを逐一人に伝えてしまった場合、伝えられた人は翻弄されちゃうもんね。
伝えられるたんびに違う情報を入れられたら、混乱しちゃうし、言葉は悪いかもしれないけど、傍迷惑以外のナニモノでもないと思うし。







プロの物書きさんじゃないけれど、ブログっていう、自分が知らない人にまで自分の気持ちを見せてしまう場を持つ者としては、特に気をつけないといけないな~っていうことを、今とっても強く感じています。

ましてや、人様のところでそんなことをしようもんなら、どれだけ迷惑をかけることになるか…








精神年齢、実年齢よりはずっと低いかもしれないけどさ。

いい大人として、あんまり無責任すぎるということがないよう、しっかり言葉を選んで、TPOを把握して、人様に迷惑をかけない場をつくっていきたいと思います。











断捨離後の、さんちゃんの新たな決意でした。















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3771-489395ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お口直しに♪ «  | BLOG TOP |  » 傷だらけのさんちゃん(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。