10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男前は、中身もやっぱり男前!

4月に、ラジオチャリティミュージックソンがあるそうです!








…という話を、昨夜、ましゃ兄が魂ラジで言ってました。

毎年クリスマスにあるテーマではないんですが、今回の地震に対して決まった企画だそうです。
『ミュージックソン』と聴いただけで、胸の奥がキュンってなるわけですけども(条件反射ですね。笑)、そのパーソナリティを、ましゃ兄が!

事が事なので、手放しで喜べることではありませんが、起こってしまったことに対して、こういう形で支援を…という志には、やっぱり感動します。








メインパーソナリティはもちろん、ましゃ兄なのですが、いつもの魂ラジのパートナーの、荘口さんも一緒ということなので、まさに鬼に金棒! 鉄板なコンビネーションと言えるでしょう♪

地方局でどのくらい流してくれるかはわかりませんが、聴ける時間帯はぜし、しっかり聴きたいと思います。
やっぱり、電話をしたら1回いくらっていうのもあるのかな?
きっと、町にも募金箱が設置されるんだろうね。
それよりもなによりも、被災地で1分でも長く、放送があることを願います。
いちばん届けたい場所に、いちばん届くといいなぁ。
ましゃ兄と荘口さんの声がきっと、元気と勇気を届けてくれると思うから!






そして、ましゃ兄のツアーも、4月16日の三重県営サンアリーナより再開するそうです。
電力のことを考えて、バックにあったでっかいスクリーンは撤去、それを使わないだけで電力の省エネにもなるし、トラックの台数もグンと減るそうです。
また、スクリーンを撤去した場所に新しい席を設け、東日本応援シートとしてチケットを出してくれるそうです。
その収益はすべて、日本赤十字社を通じ、被災地に寄附するとか…。

もうその話を聴いて、やっぱりましゃ兄ってすごい!ってあらためて思いました。

広島の2日目から延期になっていた、ツアー。
開催に関して、相当話し合いがあったんだろうなぁ…。
けれど、宮城と北海道の公演も、中止の方向ではなく会場を変更してでも行うよう調整している、という話もしてました。
そうだよね…。被災地の人こそ、どれだけましゃ兄から元気と勇気をもらいたいことだろう!
いちばんいい時期に、いちばんいい形で、ましゃ兄に逢えるといいですね♪

9月に延期になった広島公演にも、東日本応援シートは出るのかな。
もし出たら、申し込んでみようと思います。
趣味と実益を兼ねた…っていうと不謹慎かもしれないけれど、自分が楽しくしあわせに感じられる場所で、大好きな人と、その人を大好きな人たちと一緒に祈ることが出来ることになるんだものね。
ああ、もしかしてそのために私、日曜日のチケットが当たらなかったのかなぁ?(笑)










そして、今日の日記ですが。(笑)

今日はヒマな一日になるはずだったのですが、行ってみたらメーカーの人が部屋に居るわ(徹夜だったらしい)、昼過ぎまで帰らんわで、ちっとも一人静かに落ち着いた…とゆー一日にはなりませんでした。たはは。

けど、おかげで私が作ったマニュアルを添削してもらった上に赤ペンで修正までしてもらえたので、午後からはマニュアル修正という仕事も出来、いい感じに仕事をしながら定時を迎えたのでした。
うん、助かったかもー。

そのあと、ちょっこし寄り道をして、そこでこんなものを書いていただきました。




書いてもらいました♪


名前は消しましたけど~。(見えちゃうかな? 笑)

これ、笑顔の癒詩人 Sugiさんっていう方が書いてくれる言葉なんですが、まず名前を書いて教えてですねぇ、でっかく名前を書いてくれるんですね。

それから2~3秒こっちの顔をじっと見て、おもむろに下の言葉を書いてくれるわけです。





…そっかー。私、一歩を踏み出さないといけない時期にきてるのね!

書き終わったら、こっちを向けて立てて見せてくれて、言葉を読んでくれるの。
なんか、じ~んと来るんですよー。

言葉の宅配便っていうのもされていて、写真からでも書いてもらえるそうです。

笑顔の癒詩人 SugiさんのHPは、こちらです。
興味を持たれたら、観に行ってみてくだパイ!

再来週の火曜日に、近くで出張筆ペン教室があるから、行ってみようかなぁ!







早速、額も買って壁にかけたんだけど、その下に正観さんの日めくりカレンダーをかけてみたんです♪
今日の日めくりの言葉が、なんだかとってもうれしくて。


27日の言葉


自信作

人生は全て自分の設計。
歩んだ道は
全てがベスト、
ベストの選択。
「回り道」も
「無駄」もなく、
「恨む相手」も
存在しない自信作。






この日に、この言葉を書いてもらったのも、なにかのご縁なのかなぁ。

たったひとつの、自分の人生。
ベストの選択をしてきた今、それを信じて、それをもとにして、新しい一歩を踏み出すときだよ 

そのための勇気、一歩踏み出すために、やさしく背中を押してもらった気がします。
そして、きっとそれは私だけじゃなく、すべての人に同じことが言えるんじゃないかなっていう思いが今、私の中にあったか~く存在しています。ぽわわんって。(笑)












テレビは、FNS音楽特別番組が流れています。
どの歌手さんもどの歌手さんも、歌に魂がこもっているように感じます。













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3774-10a86519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想定内というか、らしいというか、情けないというか…(笑) «  | BLOG TOP |  » とりあえず、自分で自分を褒めてみよう。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。