05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代

皆さんの卒業アルバムの写真の自分の顔、笑ってますか?









今日、ちょっこしお届けものがあって、いつもお世話になっているセンパイのおうちにお邪魔して来ました。

先日、息子ちゃんが中学を卒業したので、卒業アルバムを見せてもらいました。











まず、表紙がちがーう!
私が学校に行ってた頃の卒業アルバムは、赤っぽい色の布の表紙だったんだけど(あ、小学校の卒業アルバムだけは、自分が書いた絵を表紙にしてくれたんだけどもね。)、今の卒業アルバムって、おっしゃれー♪

そして、パラっとページを捲って、なんだか一瞬違和感が。

よく観てみると、クラス別にしてある個人の写真、みんなが笑顔で写ってるんよねー!
私らの頃は、笑顔は当たり前じゃなかったもんなぁ。クラスに2~3人くらいは、笑顔の子も居たけど、あとは軒並み無表情。(笑)
今では、写真を撮るときに、『笑ってー』って言われるんだそうな。

これも時代かなぁ?って思ったのでした。

卒業アルバムだもんね。輝かしいことなんだもんね。笑顔がいいじゃーん!

小学校のときは、校長先生が卒業生一人ひとりを写真に撮ってくれて(あのカメラ、一眼レフとかだったんだろうなぁ…)、自分で現像して、全員に配ってくれたんだけどなー。でも、その写真ですら、笑ってなかったような…。(笑)
あのときの先生が贈ってくれた言葉、今でも大事に心の中に留めています。

これからは、自分の顔に責任を持てる大人になっていこう、っていうね。

いい先生との出逢いって、学生の頃には本当に大事だよね。












いい話といえば、コーキっちょ!
なんて男気のある…。

しょうや君との交流も、続いてるんだねー。
テレビ番組だから、っていうんじゃなく(たとえ、きっかけはそうであったとはいえ)、カメラのまわってないところで、ちゃ~んと繋がってるところに、感動!

えらいなぁ…って、しみじみ思いました。












さて、シングルはいつになったら予約再開になるんかいな?















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3779-039868c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちいさな春が♪ «  | BLOG TOP |  » 早寝早起き生活に切り替えるべきか?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。