08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


ちいさな春が♪

咲いてました。









今日は、島根に今居る友達がこっちに帰省しているので、近所の友達と一緒に、逢いに行って来ました。

断捨離をして見つけた、使ってなかった72色のクレヨンと、作る気満々で買った、どろダンゴのもとを持って行き、見てもらった上で、もらってもらいましたー。(笑)
助かった~。
もうちょっと物色してみればよかったな。
また友達がこっちに帰ってくるときまでに、もらってもらえそうなものを探しておこう!








一緒にランチに行ったお店で、おもしろい会話をしました。

友達が、『今日の晩ゴハン用に、釜飯を買って帰ろうか♪』と言ったら、かわゆい長男のHくんが『え? カメムシ?』って言ったんです。




…と、ここまで来たら、次なる展開が予想されるとは思うのですが、そこで私が、まるっきし素の状態で『え? カメナシ???』って言っちゃったのでした。あーあ…。
だってほんとに、『カメナシ』って聴こえたんだもーん。

思わずテンションが上がって、『うんうん! カメナシくん、買っていこう!(買えるもんなら!←心の声。)』って言い続けてしまいました。
長女のNちゃん(←こっちがお姉ちゃん)に、『カメナシくんって知ってる?』と訊くと、弱々しい声で『しらなーい…』って言われちゃいました。たはは。
ごめんねー、お○ちゃん、困らせるよーなことばっかゆって。







お昼ごはんは、キムチうどん定食ってゆーのにしたんですが、これが多いのなんのって!!!
うちの晩ゴハン3日分くらいあるんじゃね?ってくらい量が多かったです。(笑)
無理矢理全部食べたので、こらー晩ゴハンいらねかな?って思ってしまったほどです。







そのあと、広島ビッグ○ーチのある広域公園に、おさんぽに。
今日はとってもあったかかったので、遊んでいる子供が多かったです。












そこで見つけた、春の兆し。

蒲公英♪

Nほちゃんが、『たんぽぽだ!』って教えてくれたので、思わずパチリ。
たんぽぽもかわいいけど、Nほちゃんがも~っとかわいかったです♪







そして、桜ももうすぐ咲くのかな~って思える1枚。


蕾


ね?
もうちょっとしたら、ポロって咲きそうですよね♪










そして、なんだか希望が出てくるような、噴水にかかる虹。


Rainbow!

なんだか、和みました。










明後日は、錦帯橋に桜の様子を観に行ってみようと思ってるんだけど、この調子じゃ咲いてないかなぁ?

今年の桜の開花は、遅いですよね。
いつまでも寒いもんなぁ…。

入学式の頃には、さすがに咲いてるよね?













● COMMENT ●

ぜし!

みなぷうさん♪
桃の花ですかぁ! キレイだろうな~~~。v-352
錦帯橋、いいですよぉ!
錦帯橋まで来れば、宮島も、目と鼻の先ですけん、ぜし一度、どうぞ~。
よかったら、両方案内させていただきますし♪v-411


No title

いいですね~v-238

春の訪れはやっぱり花ですね~v-298

家の周りは桃の花が満開です。
桜はまだつぼみがかたいですv-356

錦帯橋は一度いってみたいな~v-407

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3780-88226c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛ばして観るつもりだったのに。(笑) «  | BLOG TOP |  » 時代

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

