06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


ホッとするひととき

五分咲き…、いや、三分咲きかな。









今日は、お仕事がお休みだったので、午前中ジムに行きまして(エアロ60分!)、午後から、Tるちゃんと錦帯橋へ行って来ました。

今日お花見に行くことは、ずいぶん前から決めてはいたのですが、まだまだ咲いてなさそうだな~ってことに気づいたのが、今週の半ば。
普通なら、八分咲きくらいにはなってる頃なのにー。







岩国の桜の開花を見る基準の樹

岩国の桜の咲き方の基淳を見るのは、この樹なんだってー。
さて、これはいったい、何分咲きなんざんしょ?









錦川のすぐ傍の樹たちは、まだまだ蕾も硬いかな?っていう感じでした。

蕾ちゃん♪






けど、川から離れたところの桜は、けっこうもう咲いてたんですよー。


七分咲きくらいかな?

七分? 八分?
桜の樹の向こうにあるお店は、地元ではけっこう有名な、ソフトクリーム屋さんです。
ずいぶんお店の人に勧められたけど、錦帯橋の前に行ったお店のランチのデザートにアイスクリームがついてたので、今日はやめておきました。



桜の種類もちがえば、ここまで咲いてるんでつよー。

柳桜だったかな?






そんな今日は、桜よりも菜の花が満開!って感じでした。


黄色がまぶしい!







昼間はとてもあったかかったので、この菜の花の前にあったベンチに座って、Tるちゃんといろいろ話をしました。
Tるちゃんとはもうかれこれ20年以上のつきあいになるんだけど、一緒にいるとホッとするんだ~。

聞き上手だからかな?

今日も、Tるちゃんとお話できて、ホッとしたり大笑いしたり、楽しかったです♪
明日、お礼のメールしよっと。











話は変わるけれど、今、スマ兄さん達の番組見てますが、聖闘士星矢の舞台!
これ、ぜしぜし、田口くんにやってほしいかもーーー!!!

高校生の頃、アニメの星矢が大好きで(私は、キグちゃんか紫龍が好きー! 黄金聖闘士も数名好きな御方がいらっしゃるー! ←マニアック。)、毎週楽しみに観てたのぢゃ。





…と、ここで妄想スイッチオン!(笑)

そうねぇ…田口くんだとやっぱり、氷河じゃない?
うえぴーに、瞬ちゃんやってほしい!
星矢は、カメちゃんかなぁ。
一輝は、コーキっちょ!
…となると、ゆっちは紫龍??? いや、紫龍って感じぢゃないかもー。
紫龍は、赤西くんが似合いそうなんだけどな。
…とゆーか、ゆっちは、ブロンズよりもゴールドのイメージだなぁ。ヴァルゴのシャカ様なんて、どうだろう…???『天上天下唯我独尊』ってか!!(笑)

しかし、下手なやり方するとまずいなぁ…と思いつつ、宝塚風にしたらイケるんじゃね?と思ったりして。けど、宝塚で聖闘士星矢って、ナイナイ!!とか考えてたら、おかしくなってきました。(笑)

しかし、田口くんの氷河、いいと思うんだけどなーーー。
『マーマ!』って。
喋んなくていいから、コスプレして踊っててくんないかなぁ。(←むちゃくちゃゆーな!)

…って、久しぶりに聖闘星矢を思い出してしまいました。
あー、アニメまた観たーいっ!!(←なんか方向性が間違ってきている…)











さて。かちゅんはいつ出るんかな。誰が出るんかな。

23時半になったら、ましゃ兄ラジオ聴くんじゃけー、それまでに出てねー。
ま、録画してあるからいいんだけど。

そういえば、この番組の前にあった番組、実は見たいな~って思ってたのに、なにをどうカンチガイしたか、違うチャンネルをつけたまま、『なんか変だな。おかしいな? いつ出てくるだろう?』って思ってたとゆーね…。
番組が終わってチャンネルを替えて初めて、自分が違うチャンネルをつけていたことを知りました。

ばっかじゃねーの!

ちょっこしドゥーンって落ち込んだけど、終わっちまったものはしょーがあるめぇ。
ま、田口くん見逃したわけぢゃないから、いーよねって、すぐに立ち直ったのでした。(笑)










明日は仕事だー。どーせやることないから(←投げやりだな~)、なんか持って行ってそれをやろっと♪














● COMMENT ●

おーっ!

ふじこねぇさん♪
あんにょんです~ぅ!
春のことを、『ポム』って言うんですかぁ!?
『うえポム』さまは、じゃあ、『春』っていう意味なんですねぇ♪(←ちがうからー!)
セイントセイヤ、ちょっと古めかしい感じに、これまた笑ってしまったんですけどー。
もうちょっと現代風にアレンジした衣装とかだったら、田口くん絶対似合うと思うんですけどねぇ!!!
それにしても、こういうとき、スマ兄さんたちの存在の大きさを改めて感じます。
ほんと、KAT-TUNさんたちにも、こんなふうに成長していってもらいたいですねぇ~。

さんちゃん、あんにょん♪

ポム(春)ですなぁ^^

スマップのTV観たよん。セイントセイヤ笑わせて頂きました。
特にゴローちゃんの表情とか、中居クンの歌とか。
演出家さんに説教されてる時の白目とか。きっと寝る時間も
なかったのかな?よく頑張ってきたよね(しみじみ)

カツンもこれからスマップみたいに長く活動してほしいよね^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3782-84e15c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mステ田口くんが «  | BLOG TOP |  » 飛ばして観るつもりだったのに。(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

