06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外なおともだちが!(笑)

今日は、久~~~しぶりに、ある友人のお家を訪ねました。








男の子2人兄弟がいるおうちなんですが、どんだけ久しぶりだったんだろー?

下の子が、まだ揺り篭の中に居るような赤ちゃんだった頃にお邪魔したんですが、そのコがもう、幼稚園生になるんですと!
お兄ちゃんなんか、この春から小4とか!

あ~~~、私が年をとるはずだなぁ…と、あらためて感じてしもーたのでした。
その友人と私は、なんと同じ誕生日!
っちゅーても、彼女は私の1年後なのですが…。
いろんなところでご縁を感じる彼女は、もともとは、中学の吹奏楽部のOBのセンパイの奥さんなんです。
今となっては、センパイより奥さんとの方が仲がいいとゆーね♪
いや、私、そのパターンが多いなぁ! いち、にぃ…、あ、3人目だ!(笑)


下の子には、彼女の実家でちらっと逢ったことがあったんですが、確か少し人見知りだったような気がしてたんだけど、今日は、ドアを開けてくれたのも彼で、なんやかんやと、ずっと傍に居てくれました。(笑)

そして、お家に入ると、宇宙戦艦ヤマトのDVDが流れてて!
それも、なんか最近製作されたものらしいというね。
私が子供の頃観ていた絵とは、全然違いました。

でも、ヤマトも999も大好きだったのでその話をすると、お兄ちゃんがすっごく999が好きとかで、思いがけないところで気が合っちゃいました。(笑)

スペースバトルシップ・ヤマトの映画のパンフを見せてくれたり、ヤマトの模型を見せてくれたりと、サービス精神旺盛なお兄ちゃん。

いろいろと話していたら、昔は彼女の家にあったという、999の映画の特集本(みたーなもの)を、お兄ちゃんは見たくて仕方ないんだそーですが、それがどうしても見つからないっていうことを聴きました。

で!
じつはその本、うちにもあるんですよー!ってゆー話から、断捨離の話になって。

その本ねー、今はあんまり観ないんだけど、捨てることも売ることも出来なかったんです。
ほんとに大好きなアニメだったから、手放すのがなんだかもったいなくて…。
かといって、ほんとに読むわけでもないから、どうしよう???って思ってたところだったんですわ。

で、閃いたのが、これ、お兄ちゃんにもらってもらおうかなと…。

捨てられないけど読みもしない私のところにあっても、それももったいない話。
なんせ小学6年のときに買ったものなのでボロボロなんだけど、それでもよかったら、次回持って行って、もらってもらおう!って思ったのでした。

帰ってから写真送って確かめてもらったら、確かにコレを探してたっていうことだったので~~~。
ああ、望みうる最高のカタチで、大事なものをもらってもらえる人に出逢えました。
らっきー☆

神様、ありがとうございます。











そんなこんなでお昼まででお暇し、午後からはド○モショップへ。
携帯の調子がどーしても悪いので持って行ったのですが、この前自分の過失で落としてしまって傷が入ったところに関しては、有償修理になって、5,250円もかかるっていうことだったので、迷ってしまったー。
とりあえず、電池と本体の相性が悪いのかもしれないからと、別の電池を借りて、おためし中です。
これで電池のもちが良くなったら、そのときはきっと、電池を取り替えてくれるのだろうと思っているのですが、どうなんざんしょ? でもコレで、電池買い替えって言われたら、怒っちゃうわよー。
まだ1年経ってないんだから!!

ま、1週間くらい様子を見てみることにしましょ♪

そのあと、ジムに行ってグループキックのレッスンを受け、家に帰って、色鉛筆とラックの発送をしに出かけ、そのあとすぐ家に帰って、今度は、買い取ってもらう本をヤ○ト運輸さんに集荷を頼んでいたので家で待ち、17時から19時の間って指定したのに、ほぼ17時ピッタリに来られたことにベックラしつつも、早く来てくれてよかった~~~ってホッとしたのでした。

なんか今日は、時間的にも無駄のない、とても充実した休日になったようです♪
うん、満足ぢゃ。











そんなふうに満足したところに、今日は田口くんのマニュアル・デー。

東日本大震災の被災者の方々へのお見舞いの言葉から始まり、当時自分がどんな状況に居たか、そしてその後の心境から決意に至っては、揺らぎのない、芯がしっかり通ったものでした。なんて頼もしいんだろう!

そして、やっぱりこんなときでも外してほしくはない、ドラマとガリレオヒット脳研出演の宣伝。ハシャいだ感じはなくて、ただ、言うべきことをきっちり言ってくれてるような感じを受けました。もちろん、その後ろにはきっと、嬉しさや喜びがあるっていうことも…。

そして最後は、一緒に歩んで行こうっていう言葉で締めてくれました。








…じ~~~ん。









おねぃさん、このコのこーゆーところも、大好きです。

ちゃんと、自分の意見を持っていて、自分の中で問題点っていうのも見えてて。
それでも、こうなりたい、こうやってみたらどうだろう?っていう意見をちゃんと見出して、ひとりよがりではなく、一緒に顔晴っていこうって、ファンのことも考えてくれている。

…頼もしいな。
いつのまにか、すっかり大人になって~。


おねぃさん、こーゆーこのコが、だいすちです。
田口くん、一緒に顔晴っていこーね!

色々と考えるところもあるだろうし、心の中は平静ではないのかもしれないけれど、ラジオではしっかり元気で明るい声を聴かせてくれてて(でんでんのあの明るい声を聴くだけで、元気がもらえるもんねー♪)、テレビでも、いつにも増して明るい笑顔を見せてくれる田口くんが、健気でいとおしいよ。

田口くぅん! ドラマもガリレオ~も、楽しみにしてるからねっ♪









一緒に、顔晴っていきまっしょい!











…って、とっくにアップしたつもりだったのに、下書きになってた~~~っ!!!














● COMMENT ●

おはようございます

あけみさん♪
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。v-356
今回のマニュアルは、ものすっごく、田口くん『らしい』な、って思いました。
ここ数年、話し方、書き方、服装その他を観ていても、な~んか『らしくない』って思うことが多かったので、こーゆー『らしさ』を見せてくれると、とっても嬉しいし、ホッとします~。
やっぱり、身近な友達や環境っていうのは、大事ですよね。(←何気に棘々しい。笑)

私が、田口くんに堕ちてからすぐに、あのハワイがあって…その後も不安だったり心配だったりなことも多々あって…でも、このところは、田口くんやKAT-TUNを見ていても、穏やかな幸せな気持ちになるばかりだったように思う。 で、今日のマニュアルで、さらにさらにその気持ちが強まったよ。
田口くんを好きで良かった。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3786-e5e7ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

託す «  | BLOG TOP |  » またひとつ・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。