05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんちゃん的奇跡体験!

ここんとこずっと、ひじょーにわかりやすくあからさまに(笑)、ましゃ兄に傾いてた私ですけどー。










昨夜の、交渉人THE MOVIEを観てたせいか、今朝、妙にハードボイルドな夢を見て目が覚め、起きた瞬間から妙に疲労感を感じてしまった、さんちゃんです。
ほんっと、単細胞なんだからー!









そんな今日は、友達から頼まれた用事がありまして、そこから発祥し、タイトルにもある『奇跡体験』が起きたのです!












ま、どんな『奇跡体験』かっちゅーと、マンガを立ち読みするために寄った(←コラー!)、某ゆ○タウンで、我らがKAT-TUNさんたちの『喜びの歌』を聴いたっちゅーだけのことなんですけどね。(笑)











けどっ!

でもっ!!!












よ~く考えてみて~~~。(←なんか、ウザイ。)













喜びの歌って、今頃かかるような曲ですか~ぁ?(←ますます、ウザイ。)

今ヒット中ならともかく、もう数年前の曲じゃんかぁ!
それがかかってるところもすごいし、それがかかってる時間にその場所に居るのが、すごくないですかぁ!?











それもたまたま、なんですよぅ!
だって私、ゆ○タウンになんて、そうそう行きませんもん!
えぇ、週1ペースでだって、行きません。


そもそも、ゆ○タウンに寄ろうと思ったのは、昨日もここで紹介したマンガの続編が、月1で出る雑誌に載ってることを昨日知ったからで…。
で、前ならそういう場合は、もっと我が家寄りの位置にあるフ○バ図書に寄ってたんだけど、フ○バ図書のマンガ雑誌って今、全部に紐がかかっているため、立ち読みが出来ないんですよぅ!
なので、立ち読みしたかったら、ゆ○タウンに行くのが一番手っ取り早いんです!







…でも!なわけですよ。








これが、他の用事がまったくなければ、仕事帰りにそのまま寄ったと思うんです。
けど、その前に、これまた先週末に頼まれた友達の用事を済まさなければならない。

この用事というのが、ゆ○タウンを少し通り越したところにある某お店に寄ってモノを受け取り、その後また、Uターンして、これまたゆ○タウン近くにある、その友達の旦那さんの実家に届けるという内容だったわけです。

もし、その用事を頼まれてなかったら、ゆ○タウンには寄って立ち読みはしても、喜びの歌には、きっと出逢えなかった。

たまたま、頼まれた用事があって、それを達成するために寄らなければいけないところがあって、そこに寄ってから持って行った。そのまま、ゆ○タウンがせっかく近くにあるんだからと思って寄らなかったら、喜びの歌はきっと聴けなかった。

もし、今日出たいジムのレッスンがもっと早い時間から始まるのであったら、恐らく立ち読みは明日までガマンして、寄らなかった。けど、たまたま今日出るレッスンの開始時間が遅かったから、ゆ○タウンに立ち寄る余裕が、気持ちにも時間にもあった。









そういった、ちいさな要因がふるふると積み重なって、私は、『喜びの歌』を聴けた。
しかも、♪あいしてる~ あいしてる~ぅ あいしてる~ぅ ”とまらねぇーー"♪の部分だった。

それを聴いて、まるで最近ましゃ兄に傾きっぱなしの私に、KAT-TUNさんたちが、『オレたちのこと、忘れんなよ。帰って来いよ!』って言ってるような気になって、1人不気味にほくそえんでしまった。







…とまぁ、こーゆー経緯だったわけであります。










まぁね~、こんなことって、別にたいしたことじゃなくって、こんなちっちゃなことを『めちゃくちゃオモシロイっ!! 運命的だっ!! 一種の奇跡よーぉっ!!!』って思えちゃう自分が、なんともおめでたいだけなんだろうなと思ったり。

けど、ちっちゃなことを、こんなふうにドラマティックにアレンジして、不必要なまでに喜び、楽しめることを、なんだかしあわせだな~って思ってみたり。

こんな風に感じられるようになったのは、正観さんの見方道を、曲がりなりにも10年以上かけて学ばせてもらったからだよね、こんな風な考え方をさせてもらえるようになって、ありがたいなぁと感謝してみたり。


奇しくも明日は、正観さんの講演会を聴きに行くので、そういうことを再確認させてもらえる出来事が起こったのかなぁってことを考えてみたり。










おめでたいヤツと言えばそれまでかもしれないけれど、こういうフツーの出来事を、楽しくしあわせに(←ご都合主義の賜物でもあるかもしれない。笑)感じられる感性を培うきっかけをくれた正観さんの見方道に感謝なのです。

明日もしっかり、復習と、また新しいことをちゃっかり吸収してきたいと思っています♪









まだ鼻水出るし、咳も時々出るんだけど、気分がイイから、今日もこれからジムに行って来ます!
予約してある、ホットヨガのレッスンなのよ~♪

レッスンの前に20分はサウナに入りたいから、そろそろ淳備しなくっちゃだわ!

風邪か花粉症か、結局はっきりしませんが、こじらせないように気をつけまちゅわー!















● COMMENT ●

そうですかー?

あけみさん♪
やっぱ、そうかにゃ~~~。v-398
いやいや、しかし嬉しい出来事でした!
出かけ先でKAT-TUNの曲が聴けると、うれしいんですよね~。
そろそろ、何事かあったらいいなぁって思うんだけど、嬉しいお知らせは、いつ来るんでしょうね?
あけみさんの『遭遇』も、奇跡ですよねv-352
私はまだ、ソリオな5人には、遭遇したことないんですよー。
電車、あんまり乗らないし…。v-356

奇跡だよ! さんちゃん。 KAT-TUNが呼び掛けたかもだし、何か、事があるかも~
私も、地下鉄、乗り過ごして降りて逆方向行きの電車に乗ったら、"ソリオな5人"に遭遇!した時には奇跡!と思ったもの。
まぁ、その後、頻繁に目撃したから、奇跡の余韻はすぐに薄れたけどね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3796-b09c37a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまったなー・・・ «  | BLOG TOP |  » 観たいかもっ!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。