10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


ハジメマシテ

           てんのすけです♪






ミナサン ハジメマシテ

ボクハ キョウ サンチャンノオウチニ ヤッテキタ

サボテンノ テンノスケデス

デモ ナガイナマエダカラ テンチャンッテ ヨンデクダサイ







ア、ボクノナマエハ サンチャンガ ツケテクレマシタ













ナンデ ボクガサンチャンノオウチニ ヤッテキタカハ

アトデ サンチャンガ オシエテクレルト オモイマス







サンチャンハ ボクデ ナニカヲ ジッケンスルツモリミタイデス

ボクモ ジブンガドウナルカガ トッテモタノシミデス

タビタビ ニッキニモ トウジョウスルコトニナリソウナノデ

ヨロシクオネガイシマス












ハイ! とゆーわけで、さんちゃんです。

今日、我が家に連れて帰ったサボテンの、てんのすけを紹介します♪







昨日、正観さんのお話を聴いて、今までも何度か聴いたことがあった話ではあったのですが、自分で楽しみながら実験してみたいと思うことがあったので、お店で買ってきました♪

というのも、サボテンにですねぇ、毎日毎日、『かわいいね、大好きだよ、ありがとう♪』っていう言葉を語りかけると、サボテンくんの棘が全部抜け落ちてつんつるてんになっただとか、棘が全部産毛のように柔らかくなっただとか、お花が咲いただとか、そーゆー話がいっぱいあるそうなんですね。

こんなおもしろいことを聴いちゃったら、もう自分でもやってみたくなっちゃって!!
前から聴いてたことで、前にもやってみたいな~って思うことはあったんですが、実際に行動に移したのは今回が初めてです。(笑)

お店にいっぱい並んでた中で、私がいちばん『かわいいな♪』と思ったコを連れて帰りました。(モチロン、お金払って、だよー。)










このコがいつ、どんな変化をしてくれるかを楽しみに、毎日語りかけようと思いまーす!

そんなわけで、ミナサンもよかったら、テンちゃんこと『てんのすけ』を、これからもヨロシクオネガイしまーす!














● COMMENT ●

はい!

みなぷうさん♪
私、昔、サボテンを枯らしたことがあるんですよねー…。(遠い目)
今度こそ、枯らさないように、ちゃんと育てたいと思ってます~~~。
棘、抜けるかな~v-398

No title

なるほど~サボテンね~v-302

興味あるから私もやってみようかしら・・・でも絶対三日坊主になりそうだから、さんちゃんの育ててるのを楽しみにしますv-237

観察日記待ってますv-218

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3800-3ed3986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーゆー仕組みなんだっ!? «  | BLOG TOP |  » 今度こそ、今度こそと

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

