09
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、無性に語りたいなぁ。

SDのこと。







SDとは、いわゆる『スラムダンク』のことなんですけど~♪

先週の、ガリレオ~を観たときに、めっちゃ読み返したくなってねぇ!!

最後まで読んだはずなのに、読み返すたんびに、ハラハラドキドキしちゃってねぇ…。








スラムダンクを初めて読んだのは去年なんだけど、ほんっと、全巻をイッキに読破したあと、一番に思ったことが、『こんなおもしろい作品を今まで知らなかっただなんて、仁生損してきたわっ!!』ってゆーことでした。(笑)

でも、逆を言えば、そのときに読めてよかったと…。

ひょんなことから出逢った作品だったんだけど、これはもう、少年漫画とかスポ根漫画とか、そーゆージャンルを超えた、いわゆる大河ドラマのような壮大な作品だーーーっ!!!って思ったものです。









バスケの試合で、心に残るものはやっぱり、対綾南、海南、山王かなぁ…。
田口くんも言ってた、安西せんせいの名台詞は、えーと、綾南相手だったっけかな。海南だったっけかな。
『あきらめたら、そこで試合終了ですよ』っていうね。

山王戦のときの、『君たちのすべてを、このコートに置いてこよう』ってゆーね、これまた安西せんせいの名台詞も、いいねぇ。読むたんびに、泣いちゃうもんね。

あと、究極じゃないかなぁ。『君たちは強い。』ってゆー一言。
その一言のなかに、ものすごい信頼と自信を感じます。
ああ、こんな指導者に恵まれたら、人間、伸びるよねー!

湘北の敵で好きなキャラは、やっぱり綾南の仙道くん! デキる男は、大好きです!(笑)
あとは、翔陽の藤真くん。(だって、美しいんですもん♪…笑)
湘北だとやっぱり、流川くんだよね~。
けど、花道もやっぱり好きだな。
この人たちが実在するとしたら、友達になりたいのはやっぱり、花道だよね~。
そしてきっと、憧れるのは流川クンで、片想いするのは、洋平くんだな。(笑)










試合の場面も、極限のところまで来たら、台詞が一切なくなるのね。
擬音もすべて。

その、言葉も何もない中で、ものすごい勢いで進んでいく試合の場面が、なんともすごいのよー。

アレ、本誌に連載してたときにリアルタイムで読んでた人って、毎週毎週、ドキドキもんだったろうなぁ。
そして、やきもきしただろうなぁ。
続きが気になって気になって、頭おかしくなりそうだなぁ。(笑)

私だったらまちがいなく、発売日当日に本屋さんに行って、まっさきに立ち読みしたと思うわぁ。(←立ち読みかーい! ←だって、少年漫画だもん。他のを読まないのに、毎週毎週買えんもん。)

いつか、愛蔵版がほしいなぁ…。アレはぜし、手元に置いておきたい名作なのだー!!!
電子書籍でも読めるけど、やっぱり、手にとって読める本のほうが、いい気がする~。
いつか揃えたいけど、揃えたい本がいっぱいあって、困るゾ?(汗)

あ、スラムダンク読んだことない人には、全然わかんない内容で、すまないよぅ。(←え?)









ほかにもねぇ、作者はちがうけど、『Jドリーム』っていうサッカーのお話の本とかね。これもすっごい面白いのー! この作者さんの本は、『涙のバレーボール』っていうのだけ持ってるんだけどね。

あと、今日本屋さんで見つけたんだけど、『彼氏彼女の事情』が、遂に文庫本化されてたのー!
今日、2巻まで見つけたのだ。
アレは昔、後輩に借りて読んでたんだけど、おもしろかったんだよねぇ。
普通の単行本で買うと冊数が多くなっちゃうから、うーん…って感じだったんだけど、文庫本なら少し巻数も減るだろうし、コレはちょっくら、揃えてしまおうかなぁ。
月に2冊ずつなら、買えんこともないだろうし…。

あー、けど、これ以上本を増やしたくないよーーー。

本を増やすときは、何か手持ちの作品を手放してからにしようって決めてたのにー。
さて…、どれを手放すか・・・(←と考えるあたり、もう揃える気満々じゃろ?)
あとは、どれから揃えていくかだねー。

あー、でも、『高校デビュー』も、ぜしぜし、自分ちに持っていたいよー。困った困った!









…って、あ、すみません。
本(漫画)好きなので、語り始めると止まらないのー。


お、そうだ! 手放す本候補、み~っけ!

あとで、保管ボックスの中を確認してみよう。
しかし、あっさり手放すことが出来るのかねぇ。











● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3824-542e5b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くわばらくわばら… «  | BLOG TOP |  » このギャップがたまらんのんよねー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。