10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


熱中時代~バレーボール編~

本日、なんととっても久しぶりに、お空が明るいうちに帰れたので、ここぞとばかり、いろんなところに寄り道して帰りました。(でも、本屋には行ってない)







久しぶりにお邪魔した先輩のお家で、一緒に女子バレーを見たんですけども、思わずアツくなっちゃいましたね~~~。



女子チームの皆サマ、アジア女子バレー大会優勝、おめでとうございますっ


なんだか昔、熱狂的なまでにバレーボールを観ていた頃のことを思い出しました。
前にもチラッと、男子バレーのことを書いたと思うんだけど、もともとは女子バレーから入ったんだったっけなぁ…。









いちばん初めに見たのは、多分小学校の高学年の頃。

当時、江上さん、三ツ屋さん、広瀬さんが活躍されてて、中田久美さんが中学生で全日本入りとかしてた頃じゃなかったかと思います。(中田さんは、もちょっと後だったかな?)
小さいのに拾いまくる、広瀬さんのことを、とてもよく覚えています。

一番盛り上がったのは、中3のときの、ロサンゼルスオリンピックかな~~~。






女子バレーは、ロスのあと、あんまり観なくなって、男子バレーを観るようになったんでした。

やっぱり、パワーとスピードが違うんだよね~~~。

見始めた頃は、川合さん、熊田さん、井上さんがメインだったかしら。
そう、田中幹保さんがキャプテンだったのよ(時代を感じてしまうなぁ…)




そのあと、泉川くんや南くん、そのうちに、シンデレラボーイと呼ばれた中垣内くん!!
中垣内くん観たさに、広島で国際大会があるときは、よく観に行ってたなぁ…。
専門学校の頃とか、学校帰りに行ったりしてたっす。


ちょっと間をあけて、プリンスと呼ばれた加藤陽一選手が出てきた頃にも、試合観に行ったなぁ…。
その頃、ワールドカップを観に行ったら、どーゆーわけか、ジャニーズのグループがいて(笑)(嵐ですね)、なんで、バレーの試合にアイドルが? しかも、ジャニーズ!?って思ったものです。(笑)
まさか、将来、そのアイドル目当てに試合を観に行ったかもしれない状況に自分が陥るとは、予想だにしていませんでした。(笑)(あ、グラチャンは、広島には来なかったので、毎日テレビ観戦してたんで~~~。でも、もし広島に来るようだったら、絶対行ってたと思う! 笑)

でも、一緒に、『あ~らしっ♪ あ~らしっ♪』ってやったけどね~~~。(笑)
すぐ近くで見たけど、な~~~んも感じんかったばい。(笑)



一時期は、外国のチームを応援したりもしてました。(笑)
あるとき、その話題で盛り上がっていたとき、『私、今は日本チームより、外国の○○チームを応援してるんですよね~~~。これって、非国民?』って言って、まわりじゅうから、『あんた、いつの時代の人間ね?』って言われてしまったことまで思い出してしまいました。とほほ。










男子大会は、ないのかしら?
あったらまた、観ちゃうだろうな~~~。









その、先輩のおうちに行くときに、アイスクリームを差し入れに持って行ったんですが、コンビニでテレビガイドをパラパラ観たのね。

そしたら、他のドラマは全部キャストが載ってるのに、有閑倶楽部は未だに、魅録以外のキャストは、イラストなんだよねぇ…。
いつまで焦らす気なのかしらっ!?



問題の美童の紹介のところには確か、『ルックスは完璧』と書いてあったような…。
ルックス『は』って何よ!?(笑)
でも、いーわ。ルックスを褒められたんだからっ!!
と、一人でコンビニでワタワタ(渉渉?)してました。




今日、ズーミンとか録画しておいたんだけど、どうだったんだろ? まだ観てないし、お友達のところも観に行ってないので、なにがなにやら…???
でも、公になったとしたら、昨日以上にバンバンメールが来てもおかしくないしなぁ…???

そう、今日は、昨日とは打って変わって、全然メールが来ない日だったの~~~

この差ってなんなのかしらっ!?

要は、騒ぐネタがあるかないか、なんだろうね~~~。(笑)








朝晩涼しくなって、クーラーをつけなくなってから、急に食欲が戻ってまいりました!
晩御飯も、ちょっとしか食べられなかったのに、ここ数日は、その反動?って感じです。お~~~い、なんでこんなに極端なんだよ~~~~っ!!
夏の間にせっかく痩せられたのだから、ドカ食いとかしないよう、気をつけねば!!
来週、結婚式におよばれなんだもの~
広島ではけっこう有名なホテルでの披露宴だから、お腹すかしていかなくっちゃ!!(趣旨が違います)









妹みたいな子だから、花嫁姿観たら、泣いちゃうかもな~~~。








おっ!レコメンが始まったじょ!!

さて、横山くんから何か重大発表があるのかな~~~。










● COMMENT ●

遅くなってごめんよぉ

神無たん♪
ふふっ、このにいちゃん達って…。(笑)
私も、KAT-TUNだったら、もっと映して~~~!って叫ぶだろーな。
次のワールドカップは、どのグループが出るのかしら?
ま、KAT-TUNじゃないんだったら、なんでもいーけど。(笑)
メインはバレーボールだもん!(あたりまえです)

はいはいはい、冷房ね~。(笑)
冷房のききすぎには注意! 風邪ひかないでね~。

むー

きみくんじらすのレコメンでしたね。

バレーは確かに…中学高校大学とだらだらみてたなぁでV6、嵐、NEWSだったなぁ~
南さんとか中垣内さんとか青山さんとか~♪
あの頃は何でこのにいちゃん達…。まぁノリがいいけど~ちょっとバレーみして!だったのに今はもっと映らない?だもんi-229

冷房はね~神無の座ってるところがちょうど冷房の冷風が流れ込むところで、冷房の設定温度がDとかEって冷房のスイッチと冷風が出ると事に書いてあったんだけど、神無ずっと神無に向かって吹いて来るほうと逆の方を見て27度になってるのにめっちゃ冷風が寒いっ!ってふとよく見たら24度になってる方が神無に向かって拭いてたのだったの。
朝の8時50分くらいから寒い寒い言ってて、実は24度の方が自分のだと気づいたのが帰る1時間くらい前ずっと冷風浴び続けてかぜひいちゃったの~(だから責任転嫁)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/865-c09fb87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本バレーボール協会 最新情報

2ちゃんねる バネッサ・ハジェンズTOTO とこりん石津店 ウォークマンSシリーズ カンニング ガンダム00 サッカー日本代表 デヴィッド・ボウイ ニュース速報 ハックルベリー・フィン 名古屋大学 バネッサ・ハジェンズ バレーボール・ア

……… «  | BLOG TOP |  » あっちゃ~~~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

