fc2ブログ
03
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2024-03

ありがとうがいっぱい

今日は、田口会でした。

じゅんクンのお誕生会と称して、本人不在の誕生日パーティを催したのですが、それはそれはしあわせな時間を過ごさせてもらいました。









…なにから書いたらいいのかな。









今日一日のお天気みたいに、ほんとうに涙が出ちゃいそうなくらい、それはそれはあったかい、誕生会でした。










今日、一番ツボだった写真☆茶髪って久しぶり~♪












ほんとに、何から書いたらいいのかな。(笑)
とりあえず、朝から淳を追って、書いていきましょうかね。







10時30分。

ウチの最寄のJRの駅、O駅に着く山陽本線上りの電車で、Jねーさんと待ち合わせ。
一番前の車両に乗ることになってました。

Jねーさんと会ったとたん、いきなりトーク開始。(笑)
ねーさんと会うの、約1ヶ月ぶりくらいかしら???
その前に、2週続けて会ったりしてたから、ホントに久しぶりで~~~。
会いたかったよ~~~、ってことで、いきなりテンション高い二人です。(笑)

じゅんクンの旗、見せて~!!ってことで、電車の中で取り出しました。
ねーさん、旗の表をちょっと隠しながら見てたけど、残念ながら、裏もあるんだな~~~。
バッチリ見えちゃうんだよっ!!

M駅で一度降りて、もっと遠くから来てくれるOさんを待ちます。
Oさんが乗ってくる電車は、私が乗る駅には『止まらねーっ』ので、こーゆーことに。(笑)
Oさんが乗ってる電車に乗り換えて、3人揃いました。
Oさんと会ったとたん、Jねーさんの話題は、『今日のランチ』へ。(笑)
もう、そんなにお腹すいてるの~~~???

そして、今日私たちを車で運んでくれる(笑)、Mさんとの待ち合わせの駅へ。




駅に着く前に、Mさんからメールが入ってて、すんなり待ち合わせが出来ました。
今日はホントに、長距離を運転してもらうことになります。
Mさん、よろしくお願いしま~~~っくす






ランチのお店に行くのに、ちょっと道を模索しつつ、でも無事に、乗りたいバイパスに乗れました。あとは、お店を目指すだけだーーーっ









すんなりお店に着いて(予約してた時間の15分前に着くことができました)、どちどちしながら『予約していた、田口です』と言いました。(笑) 
必要以上にドキドキしてる自分に、度胸がねぇなぁ!と自分で突っ込んでみたりして。






ランチセットを注文したあとは、喋る喋る!!


でも、ごめんね~、ランチのお店で話したことは、あんまり覚えてないの~。(どうしてよっ!)
あ、DVDの話とかになったんだったかな。
あと、私の仕事の話を聞いてもらったり~~~。

あ、そうそう。
福岡のジャニショで買った写真を、Oさんがお土産に持ってきてくれたので、それをいただいたりしたの~~~。
皆で、くは…っ!とか言いながら、写真を選ばせてもらいました。
Oさん、ありがと~~~。ダブっても全然平気!!
写真立てを買って、飾っちゃいますわっ!!


前菜、バケット、お肉、口直しのシャーベット、パスタ、と、どれも美味しかったです。
パスタが終わった頃に、1つだけ頼んでいたピザが来まして~。
そのあと、デザートと飲み物。
11時半にお店に入ったのに、気づくと13時半になってました。
え~~~、2時間も居たのぉ~っ!?と、ベックラしながら、お店をあとにしました。

今日はこのあと、お隣Y県(私の地元)のO島とゆーところにドライブがてら行くことになってたもので…。

でも、今日はM島で競艇があったため、ものすっごく道路が混んでてね~~~
想定外の時間がかかってしまいました。
Mさん、運転タイヘンだったろうなぁ…。
でも、今までのシングルの入ったMDを聴きながら、いろ~んな話をしながらの移動だったから、楽しかったね。
いつも、カラオケボックスでDVDを観るばかりだから、あんまりガッツリ話す機会、なかったもんね。
じゅんクンのソロのたびに、いろんなツッコミが入ったりして。
声はすっごくいいのに(←この辺が甘甘。笑)、歌い方が一本調子だとか、抑揚がないとか…。(←この辺が毒舌。笑)



♪不安だよ♪ ときたら、『お前が不安だよ!』とかゆってしまって、爆笑してみたり。(笑)


でも、大丈夫。(なにがだ!)
だって、そこには、愛があるから。(笑)







ホントに、『この生き物は、なんでこんなにかわいいの?』とか、じゅんクン愛で愛で会です。(笑)
でも、甘甘ってこともなく、けっこう鋭い突っ込みも入ったりします。

最近の有閑は、美童というより、『田口淳之介』になっちゃってるよね、とか。
ホント、M島を抜けるまでに時間がかかって、予定が大幅に狂っちゃいましたが、この移動の時間も、なかなかオツなものがありました。
だって~、じゅんクンのことを語り倒せたんだもの~~~。







目的のO島に着いたのは、17時ちょい前くらい。
本当は、この時間にはもう帰ろうか、ってくらいになってる予定だったのになぁ…。

そこで、ケーキセットを頼みました。
ホールケーキじゃなかったのが、ちょっと残念だったけどね。
でも、私が昨日作った旗を立てて、お祝い~。



ケーキたち



さすがに、お店の人に旗を観られるのは恥ずかしいから、全部が運ばれてきてからにしようね、と、旗を隠し持って待ってました。
ケーキが先に、後からお茶が運ばれてきて、よっしゃ~!!と旗を立てたら、その後に、伝票を持ってこられて、アイタタタ。(笑)
み、見られたよね~と言いつつ、Jねーさんが、『お仲間にしてください』って言われたら、どーする?と。(笑)

それは、ないない!と全員で大笑い。








ホンットーーーにちっちゃな声ではっぴばーすでぃを歌って、音が出ない拍手をして、ケーキをいただきま~す





ここで、ゲーム開始。
Jねーさんが、おうちで作ってきたカードで、アナログバトンです。(笑)

ジャンケンしてカードをひいてね、そのカードに書かれていた質問に答える、っていうものなの。



せっかくだから、どんな会話が繰り広げられたか、ほんの一部を紹介します。

まずは、じゃんけんに勝った私から。






いきなり、これ?




じゅんクンにぜひ!コスプレしてもらいたいキャラクターは?

う~~~ん、いろいろあるけどなぁ…。やっぱ、王子さまが観たいから、私が言ったのは、アンソニー。
一同、頷く、みたーな。(笑)
そこからいろいろ話が広がって行ったんだけど、とりあえず割愛。(笑)



あとの質問は、とりあえず、淳不同ね。


じゅんクンの次のドラマは、どんな役希望? 共演者は?

これは、Oさんがひいた質問でした。
え~~~、どんな答えだっけ?(笑)
ちょっと冷たい感じの感じの役とか、そんなんだっけ?
そいから、年上の女の人と恋に堕ちる役!とか…。(笑)
Jねーさんは、ダンサー志望の青年で、どんどん成長して行く話、みたーなことゆってたけど…。
私は、Happy!3とゆったかな?
結局、ひいた人以外の人にも、どう?って聞いて、どんどん話が広がっちゃうんだよね。



じゅんクン以外にステキと思う人はいますか? ジャニーズ以外でももちろんOK

この質問をひいたのは、Mさん。
Jねーさんが、さんちゃんに当たらなくてよかった~、と言ってました。
なぜなら、私の場合、聞かなくてもわかるからだって。(笑)
Mさんは、う~~~ん、と考えた末に、自分の息子さんと言ってました。
ステキな息子さんの写真、見たかったなぁ!!
あとでね、ってことだったんだけど、結局見せてもらってないわっ!!
Mさん、今度会ったときには、見せてくださいね~~~。



じゅんクンにはもっと○○して欲しい!!

これは、Jねーさん。(ハイ、作った人にも引いてもらいました)
ねーさん、即答。
『踊って』の一言でした。
このあと、いろんな話に発展するわけだけど、結局最後は、そこに落ち着く、じゅん担4名。(笑)




続いて、2周目。

私が引いたのは、これ。




一番好きな衣装は?(サムライ含む)

わはは!なんでわざわざ、『サムライ含む』と書いてあるのでしょう?(笑)
サムライはもう、別格!とゆーことにしたいっすね、私は。

ってことで、『誓心』とゆーことにさせていただきました。
そして、個々がそれぞれ、好きな衣装はこれじゃーあれじゃーとワイワイ言いつつ、最後に私、こう言ってしまいました。

『や、結局どんな衣装でも、その中身がいいわけだけどね!!』と…。(笑)
そう、どんな衣装でも、結局、じゅんクンだからなんでもいいんです、とゆーのが結論でした。ヲイヲイ



じゅんクンのどんな顔が一番ドキッとする?

これは、Oさん。
もう皆、自分の中でいろんなじゅんクンの表情を想像してたでしょうね、このとき。
いろいろありすぎて、Oさんがどんな回答をしたか、はっきり覚えてません。(ごめんよ~)(笑)
語りすぎだよ、私たち!!



KAT-TUNの中であなたの好きなコンビは?
じゅんクン以外でもOKよ♪


や、せっかく、じゅんクン以外でも、と書かれてますが、ねーさん、この集まり、なんだと思ってるの~~~?(笑)
誰が相手でも、じゅんクンが入ってれば…とゆーのが基本ですがな。(笑)
友達部、2J、でも、上ピーとのコンビも捨てがたいよ!、やっぱ、でんでんでしょ!!と、いろいろ出ました。
でも、どーゆーわけか、ゆっちとのコンビとゆー意見がとんと出なかったんだな。
だって、この二人がコンビになって何かしたことって、あったっけ…?
なんでなんだろーねー…???(Mちゃん、ごめーーーんっ




何か質問を考えて右の人に聞いてください。(…手抜きでごめんね。もうネタ切れだよ)

とゆーのまで、ありました。(笑)
これ、Mさんが引いたんだけど、Mさん、どんな質問をしてくれたっけ…???
なんか盛り上がった気がするんだけどな~~~。(Mさん、ごめんちゃい!)




じゅんクンが歌うパートで一番好きなのはどの曲のどのフレーズ?

これ、Jねーさんが引いたんだよね?
ねーさんは、サムライ☆の、♪生意気な奴さ♪の、「なまいき」の歌い方がなんかすっごく好き!ってゆってたかな。ちっちゃい「ん」が入るような言い方が好きなんだって~。
なんか、この後にOさんが言ったことがおもしろくって…。
Oさんは、『うたいつづけるとき で、♪ガキの頃に歌ってた…♪のところ、じゅんクン、普段絶対「ガキ」なんて言いそうにないから、印象的』と言ってました。




じゅんクンの身体で一番好きなパーツは?

これは、Oさん。
即答で、二の腕!とゆってましたね。(笑)
私も~~~!!!
ねーさんは、腕全体。Mさんは、腰の上のお腹あたり。(で、よかったよね?)
私は、鎖骨あたり、と言いつつ、最後には、『顔!』とゆってました。(笑)
そんなん、言うまでもないじゃんね~~~。




今日は淳くんとデート。さて、どこ行く? 理想のデートプランを語っちゃって下さい!

これは、Mさん。
Mさんは、花火大会に行きたいと行ってました。
でっかい花火大会じゃなくて、町内の200発くらいのでいいから、って。
Mさん、かわい~~~。
ここ、全員妄想入りましたね。




妄想といえば、これもかな。

あなたが歩いていたら、道路の反対側にじゅんクンらしき人が
さぁ、どうする???


これ、みんなけっこう、具体的なこと言ってたなぁ。
とりあえず、向こう側に渡って、すれ違うときにちょっとぶつかってみたりして、とか、いろいろゆってたよーな。
でも私、どういうわけか、ここの会話を、あんまり覚えてないんっす。
なに考えてたんだろーーー???




もしKAT-TUNに出逢ってなかったら、あなたは今頃?

これは、私。
即答だったの。

『ボーっとしてると思う』

これに、どーゆーわけか、皆が爆笑!
だって~~~、ブログもやってなかっただろうしさ、モチロン、今日会ってる皆とも会ってなかっただろうしさ。
大好き!って思える人がいなかったら、ダイエットもしてなかったかもしれないし、ボーっと過ごして、もっと老けてたかもしれないな、とかさ。
恋もしてないかもな、とかさ。

そんなことを考えてたら、今のしあわせは、全部、KAT-TUNが、じゅんクンがくれたものなのかな~~~って思って、心の底から、じゅんクンを、KAT-TUNを好きになれたことに、感謝したい気持ちでいっぱいになったのでした




いろいろ器用にこなすじゅんクンですが、一緒にやるなら何?

これは、Jねーさん。ねーさんは、ビリヤードとゆってました。
私は、そうだな~~~、ボーリングかな?
コロガリータの衣装で、お願いします。(笑)




あなたにとって、田口淳之介とはズバリ!!

これは、私。
ここでも、即答だったです。

『生きる原動力』

この一言に尽きます。
じゅんクンがそこにいてくれるから、顔晴れる。
また、コンサートで、元気なじゅんクンに逢いたいから、お仕事顔晴れる。
じゅんクン大好き!っていう気持ちが、いまのしあわせを運んでくれた。
自分の中で昇華しきれなくて始めたブログ。
ブログを始めたおかげで出逢えた、たくさんの大切な友人達。
今日の出逢いも、じゅんクンを好きになってなかったらあり得なかったものだし…。
そんなことを話していたら、ほんとうに、じゅんクンがこの世に生まれてくれて、ありがとう、っていう気持ちが、心の底から湧き上がって来て、ほんとうにしあわせな気持ちになりました。




もし!じゅんクンに渡せるなら、何をプレゼントしたい?

これは、Mさん。
思わず、『わ、た、しとかゆわないでね~!』と言ってしまった私。
Mさんは、『まったりした時間』と言ってました。
忙しいだろうからね~~~。
いろいろ話すうちに、あなたのおかげで、私たち、こんなにしあわせです、っていう思いを、丸ごとそのまんま、プレゼントできたらいいのにね~っていう話で、落ち着きました。








ラウンジが18時までだったので、そのあとは、Mさんが持ってきてくれた、封筒に入った写真を、くじ引きのように引いて、それぞれ、自分の手元にきた写真達をいただきました。
Mさん、ありがとうございます~~~!!







お茶会の会場にあったツリー



せっかく海が目の前にあるんだから、ちょっと外に出てみようか、ということに。
でも、真っ暗だった~~~。(笑)
入口(出口田口)に、クリスマスツリーが飾ってありました。
キレイだったよ~~~。






クリスマスですね~



これは、駐車場側の外にあったイルミネーション。
真っ暗でしょ? これじゃ、海なんて見えないよね~。(笑)








ホントはまだまだ話し足りなかったんだけど、名残惜しい気持ちを押さえ込んで、Oさんを最寄の駅まで送って行ってもらいました。

Oさんとは、2J会の約束をして、お別れ。
ホントにありがと~~~!!!





そして、来た道を戻ります。
帰りは道も空いてて、早かったなぁ…。

Jねーさんを降ろして、そこでもちょっと淋しい思いをしました。








最後に私が降ろしてもらって、Mさんとバイバイです。

Mさん、長距離の運転、ホントにホントに、ありがとうございました~~~。








贈り物たち



そして、これが、今日いただいたものたち。
今回は私、なんのお土産もなくて、恐縮です。

旗もらったじゃん!と皆が言ってくれて、救われた気分です。
Jねーさんからは、手作りクッキーももらったんだよ~。
Mさんがくれた焼き菓子は、ちょっと、じゅんクンの名前に近い地名のものでした。(笑)
うふふ。











青空の下で、とゆーことにはならなかったけど、ほんとうに楽しいお誕生会でした。

じゅんクンがこの世に生まれてくれた奇跡に心から感謝。

今日の出逢いにも、今までの出逢いにも、ほんとうに、心の底から、ありがとうを言いたい気持ちです。













じゅんクン、大好き。

KAT-TUN、大好き。

そして、彼らのおかげで出逢えたお友達みんなが、大好き。















何度も何度も、言いたいです。










ほんとうに、ありがとう

















【追記】

と~っても大事なことを書くのを、うっかり忘れてました。(Oさんのブログを読んで、アセって追記してます。笑)

O島までのドライブ中、渋滞の中で、Oさんがすごい発見を!!





なんとなんと、駐車場に停まってる1台の車のナンバーが、1129 だったの~~~






証拠写真を撮りたかったんだけど、あんだけ渋滞してて動かなかったのに、ちょうどその車の前にいた頃は、ゆ~っくりだけど、流れてたのよ~~~

Jねーさんと初めて逢った日にも観た、1129ナンバー。(あのときは、タクシーだったよね!)

田口会の日に、また出逢えたこのナンバーは、やっぱり私たちの出逢いが運命的であったことの証拠なのかなぁ?(笑)





なんだか、神様に祝福されてる気分でした。
まさに、ミラクル














● COMMENT ●

遅くなりました。

おかずなおさん♪
ハイ、私のことは、Mさんがしっかり、送り届けてれましたよ~。(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。
ホントにホントに、楽しかったですね~~~。v-411
凹んでた私に、やさしくしてくださって、ありがとうございました。


ずずたま♪
アナログバトン(笑)だから、お持ち帰り自由のはずよ~、って書こうと思ったら、もうJねーさんから答が行ってたね♪
みんなで話したら、めっちゃ盛り上がったよ~。
今度ぜし、やってみてね!!


じゅりあねーさん♪
逢うのも久しぶりだったしね~~~。ホントに楽しかった!!
今まで、カラオケボックスでDVD観る時間の方が長かったけど、こーゆーオフ会もいいね!!
話は尽きないもんね~~~。よくあんだけ話すことがあるもんだ!(笑)
これも、じゅんクンへの愛ゆえよね~~~。だはははは。
そうそう、かの有名なcちゃんに会ったことのあるずずたまは、私たちにとって、伝説の人だよね~~~。(笑)
パソコン、使えてよかったね!


じゅんのすきよっしーままさん♪
いやはや、田口会、ほんっとに楽しいんですよ~。
どこまでも、じゅんクンの話ですから!!(笑)
ある意味、すごいな~って、自分達でも感心しちゃうくらい。
いつか、皆で一緒に話せたらいいですけどね~~~!!!




田口会のお誕生日会・・・・・・おつかれさまでした・・・^0^

いいな・・さんちゃんさまにもJおねーさまにもOさまにもMさまにも
お会いしたい・・・
でも私が1番の・・・でみなさんひいちゃうと思うけど・・・

だいすきなじゅんくんのこといっぱい話せて
だいすきなKAT-TUNのことで時間が過ぎていくなんて・・・最高

私もKAT-TUNにじゅんくんに出逢ってなかったらただのおばちゃんで
去年孫までうまれたので・・・・・おばあちゃん・・・
だから・・・コンサートなんて・・・恋なんて・・ありえないことでした。

パソコンも会社のでお昼におじゃましてメールも出来てきてお返事いただいて
何人かとも出会えて

さんちゃんさまにはすてきなイラストを送っていただいたり・・・・
ほんとうに
この世にじゅんくんが生まれて感謝・・感激しています。

1129

おはよ~。きのうはありがとうe-68
ほんとに楽しかったよ!!
Mさんは 無事に帰れたのかな~?ほんとにお疲れさまでした。
今度の田口会は さんちゃんとMさんのお誕生会ね♪

1129といえば あの後パン買ったのね 消費期限が1129だった!

>ずずさまv-352
  
   著作権(笑)ないです!使ってやってください。
ずずさまは唯一C嬢に会ったことがあるという さんちゃんとあたしの中では
伝説の人(爆)ですよ~v-410


   




いいね~

さんちゃんたちも田口会やったんだね~!

Jねえさん(と勝手に呼んでしまっている)が
考えた質問、いいね!!
おもしろそう~~!

今度こっちでやる時、そっくりそのままもらっていってもいい?
著作権あり?(笑)

今日はどうもありがとう

さんちゃん、無事に帰れましたか?
私はちょうど電車が行った後だったけど、そんなに待たずに次が来たので、
いつもどおりの時間に帰りました。

で、さっそく今日のケーキの写真をうっかり消してしまったので、「今日の写真はさんちゃんのとこで見てください。」とブログに書いたのでよろしくお願いしますv-12

さんちゃん、今日の楽しかった気持ちを励みに、お互いまた明日から頑張りましょう!
次回、お待ちしておりま~す!

私もよ~

あこたん♪
私も、あこたんに会いたいよーっv-363
うん、ホントに、あったかくてほんわかした、でも、毒舌もあり~ので、バラエティに富んだお誕生会だったよ~。
あこたんにも、参加してほしかったにゃ~。(ちょちょっと参加するには、遠すぎだよねv-406
いつか、全国のじゅん担さん仲間で集ってみたいよね!!

あ、そっか!
スカパーCM、ゆっちと二人だったねぇ…v-356
行列~も、一緒に出たねぇ…っv-405
な~んで、思いつかなかったんだろー…???
う~~~ん、どっちも一時的とゆーか、継続して『コンビ組んだ』って感じがしないからかな?

お疲れさま

田口会のお誕生日会、お疲れさまでしたv-410

私も参加して、淳くんの事沢山語りたいなぁv-409
淳くんがスキな人達と、淳くんの事話せるなんて、すごく幸せだろうなぁe-415


コンビの話。
でんでんこれにつきるe-415e-415
私の大好きな二人だよv-343
淳くんとゆっちは、スカパーのCMとか、行列の出来るに一緒に出たりしてるんだけど、みんな忘れてたのかな?(笑)
ま、コンビとしては、印象にないかもしれないけどね(笑)


さんちゃんに、会いたいよ~~~~v-406

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/965-c8283a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなんナシだと思うけど… «  | BLOG TOP |  » 天国からのメッセージ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪